※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵
妊娠・出産

38週2日の経産婦です。前陣痛の兆候や子宮口の状態はあるが、まだ生まれず。三人目が遅い方の経験ありますか?スクワットや階段はどのくらいできるでしょうか?赤ちゃん次第ですが、早く産みたいです。

おはようございます!38週2日目の経産婦です。長男は40週2日で、破水から2日の陣痛で出産(へその緒が2週まつきついてた(><))次男は37週6日で、破水から5時間位で出産(^^)三人目を10年ぶりに授かり、
仕事も八ヶ月までして、(お腹の張りが激しく早めに産休に入った!)早めに生まれるのかなぁ?と思ったら、まだ生まれないです(笑)
前陣痛の兆候も1週間前からあり、子宮口も1センチ開いていて、柔らかくなっているみたいですが、27日の検診でまだ降りてきてもないみたいで、(´._.`)
体重は+18㌔、お肉が邪魔で出でこないのかなぁ~なんて思ってます!
もう、赤ちゃんは2800あり、お腹もきついし、産みたいのですが、経産婦の方で、三人目が遅かった方いますか??
また、今までスクワットとか階段上り下り(長男の時は病院で行った)をしたことないですが、どのくらいでやればいいのでしょう??
早く、産みたいです(笑)赤ちゃん次第なのは分かってますが。(^^;

コメント

みぃ

はーい。三人目昨日出産しましたが、上二人は一週間早くでてきたのに、今回はまさかの予定日こえました。(*_*)
ジンクスや運動全部やりましたがなーんにも効果なし。諦めてゆっくり過ごしてたら寝てるときに陣痛きました(^^)おしるしや破水もなく急にでしたよー。ちなみにその日も特になにもしてませーん

• 恵

出産おめでとうございます(*´ω`*)
    そうだったんですねぇ!三人目だからって、早く生まれるとは限らないのかぁー(><)今、とりあえず散歩してみてます(笑)陣痛が来て、どのくらいで生まれましたか??

• 1月29日
  • みぃ

みぃ

あたしは6年あいてたんですが、五時半くらいから軽めの陣痛がはじまって(ごはん食べたり、全然余裕でできるくらい)九時半には産まれました☆
    しかも一番痛みもなかったです。 あーそーそーこんな感じの痛みだったよねーとか思いながら。そろそろ出そうだなーとか、あと何回くらいいきめばでるなーとか思う余裕もあって、助産婦さんたちにも落ち着いてるしすごくスムーズな出産だった。余裕がすごかったねって褒められました(^^)
    三人目にもなるとって感じですね♪

• 1月29日
  • 恵

感覚を覚えてるんですね!三人目のお母さんで、痛みが少なかったと聞くことありますねぇ!そうか、そうか、ちょっと心に余裕が持てました!ありがとうございます(*´ω`*)
    ゆっくり、体を休めて下さいね✩

• 1月29日
  • みぃ

みぃ

産まれないときはなにしても産まれないですし、産まれるときはずっと寝てても陣痛きますよ(^^)赤ちゃんは誕生日を選んででてくるって話もありますよ☆☆のんびり過ごしててもいいと思います。外寒いですしね、出産前に風邪ひいたら大変ですもんね!!
    ありがとぅございます☆あと、少しだから頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 1月29日
  • 恵

誕生日を選んで出てくるって言うのがあるんですね!あっ次男は父の日に生まれました!(笑)節分に生まれるのかなぁ(笑)ありがとうございます(*´ω`*)頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

• 1月29日
さき

ドキドキの時期ですね!
10才8才がいて、昨年3人目が産まれました!
長男は38w6dで破水からの緊急帝王切開。
次男は40w0dでおしるし&陣痛からの約16時間で自然分娩。

三男はどのくらいだろうな~、まぁ38~39wだろうと思ってたら、37w3dで(15時間くらい)産まれてきました😅直前の検診では赤ちゃん下がってないし、全く子宮口開いてませんでした!

週1~2の5時間程と少ないですが、36wまで立ち仕事のパートしてて(笑)
37w0dで、しばらく行けないだろうとコストコ行って相当歩き回ったり(笑)
それがキッカケでこんなに早く産まれたかは分かりませんが😅
ただ三男は2300グラムと小さく、先生からは『もし40wまでお腹にいてもそんなに体重増えなかっただろうし、早く出てきて自力で体重増やそうと思ったんだろうね』と言われました!

あまりにアッサリで、最後のマタニティライフだったし大きいお腹が懐かしく、産まれた直後はちょっと寂しかったです😌

• 恵

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    なるほど~みんなバラバラですねぇφ(._. )メモメモ
    歩く事は大事なことなのかも知れませんね!産休に入ってから、全然歩いて無くて(笑)体重も、右肩上がり(笑)
    お産は(赤ちゃん次第)ともいわれるのでさきさんの主治医の言うことは確かかも知れませんね(*´ω`*)いいこと言う!
    確かに最後のマタニティライフだから、まだお腹に居てもいいのかもしれないけど・・・重い!(笑)そして太りすぎ(笑)

動く事を参考に頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

• 1月29日
  • さき

さき

バラバラでした~!
    そして次男と三男は1キロ違ったので、出てきた時の小ささにビックリしました!

分かります~💦臨月入ると、なんでこんなに太るの!?って感じですよね(笑)検診も毎週だから、1週間で増えた数字が明確だし…(笑)

きっとお腹の中が好きな赤ちゃんなんですね~✨
    インフルとかに気をつけて、残り少ないマタニティライフ過ごしてくださいね🎵

• 1月29日
  • 恵

体重増えて当たり前だ!と思ってる部分もあるし、しょうがないんだろうけど、焦りますよね(笑)
    体重に関しては産後頑張ります(๑و•̀Δ•́)و
    サキさんも、お子ちゃまも、インフルに気をつけて(*´ω`*)ありがとうございます🎶

• 1月29日