※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に3回食を始めるタイミングで、朝昼夜の食事のタイミングやミルクの必要性について教えてください。

息子が10ヶ月になったので本格的に3回食スタートしようと思ってます!
ですが、朝何時にあげてお昼何時にあげて夜は何時にあげて、とか、途中でミルクはあげた方がいいのか…
皆さんは3回食にした時朝何時頃昼何時頃夜何時頃にあげてましたか?(><)
また、私は完全ミルクなんですが、ミルクはあげてましたか?教えてください😱

コメント

h0ta

朝6時半~7時に離乳食ミルク
11時半離乳食ミルク
3時頃ミルク
6時頃離乳食ミルク

だったような(´°ω°)

たま

時間は特に決めずです。お昼寝もまちまちまちなので、授乳とのタイミングをみて
三回あげています。

• たま

たま

離乳食おえて、二時間後に母乳なかんじです。
    たくさん食べるのですぐにはほしがりません

• 1月29日
はな

7〜8時 朝ごはん
12時 昼ごはん
15時 授乳(またはおやつ)
17時半〜18時 夕ご飯

こんな感じで進めてます😀最初は毎食後に授乳してましたが、だんだん飲まなくなっちゃったので、今はあげてません💡

みは

9ヶ月になってすぐ始めました。
離乳食は8時頃、12時頃、18時頃。
私は母乳でしたが最初毎食後と15時のおやつにあげてましたが(朝起きたときとお風呂上がりもですが)だんだん拒否され、今月始めに卒乳してしまい、もうミルクも何もあげてないです。