※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼまる
その他の疑問

最近引越したばかりなのですが、引越した地域は回覧板ではなく回覧プリ…

こんばんは!

最近引越したばかりなのですが、引越した地域は回覧板ではなく回覧プリントを回しているようなんです!(各アパートのみで共有し、回収はありません)

そこで困っていることなんですが、私の次の順番の方が回覧プリントを受け取ってくれないんです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

正確にいうと、ポストに入れたプリントがずっとポストに入ったままなのです…

ちなみにポストは玄関のドアにあるタイプで、毎日出入りはしているようです(つд`)

直接会話せずポストに入れてしまったのが気にさわってしまったのでしょうか?
(私のところにもポンと入っていたのでそういう風習なんだと思って直接入れてしまいました)

内容はちょっとしたお知らせなので、そこまで重要ではないのですが、直接次の方へ回してくださいとお願いした方がいいのでしょうか??

それとも様子を見た方がいいのでしょうか?

みなさんならどうしますか?教えてください|・ω・`)

コメント

だっく

役員のような方はいますか?
いるなら私ならその方にお伝えしますかねー(._.)

• たぼまる

たぼまる

町内会長さんには一度お会いしたことがあるんですが、引越したばかりでお宅がどちらか等は把握してないんです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

もし続くようなら次回の町内会費の徴収の時に相談してみようかなと思います。

回答ありがとうございます!

• 9月15日
ゆん@GSR

うちは回覧がチラシみたいになっていて、うちが最後なのですが、隣から回ってくるときはいつもポストにポンされますよー(^^)
回覧見ると内容が過ぎているものもあったりします(*_*)笑っ

ちなみに、回してきてくれる隣は私たち夫婦(25)より確実に若いです!
引っ越しの挨拶をしようとインターホンを鳴らしても毎回居留守で出てきてくれずでした、、丁度用事で出かけるところを捕まえて挨拶とお菓子を渡したら、
あぁ、はい
くらいで素っ気なかったので、うちは隣とはそれ以来かかわっていません(*_*)

夜中の階段駆け降りる音がうるさ過ぎて腹立たしいですが、あと2ヶ月もすればうちは赤ちゃんが生まれてうるさくなると思うので、お互い様かな?と今は我慢してますヽ(´∀`)ノ

次の家のポストに入れたなら、もう入っている家の方の責任になるので、気にしなくて良いのではないでしょうか(^^)?

• たぼまる

たぼまる

確かに次の人の責任と言われればそうですよね(*´∀`*)

毎回私が家に入る時に「まだあるよ…、う、まだある…(;'A`)」と思っていたので気にしすぎるようになってしまったかもしれません笑

お返事ありがとうございます!

• 9月15日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    無事?解決した様で良かったです♪

• 9月16日
  • たぼまる

たぼまる

コメントありがとうございます!
    開きなおることにしたので、無事解決(?)しました!!笑

• 9月16日