※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
妊娠・出産

2人目妊娠中、体重増加に悩んでいます。アドバイスや励ましを求めています。

2人目妊娠中、25週4日です(*^^*)
妊娠前159センチ43キロだったのですが、現在なんとすでにプラス9キロで52キロ😱💦💦💦
前回の検診のときに、1ヶ月で3キロも増えておりさすがに先生にクギをさされました💧
1人目のときは48キロスタートの59キロで出産し、人生でピークに太ってました( ; ; )
2人目は更に太りやすいんでしょうか?( ; ; )💦
とりあえず今日から晩ごはんは野菜スープにすることにしました!
こうしたら体重増加を抑えられた、ほとんど増えなかったなどアドバイスありましたら教えてください!( ; ; )
そして現在同じように体重増加している方もおられましたら、励まし合えると嬉しいです😂

コメント

年子ママ

わたしも同じ週数の9キロましです😂❤️💦いや、笑ってるけど体型鏡で見ると笑えないです笑

同じような方いてなんかホッとしてる自分もいますが😂

わたしは2人目の時は8キロに抑えれたのに今回3人目は日に日に体重増し増しで1人目は13キロ増しですが大幅に超えていきそうです😱💦

わたしも夜ご飯の制限をし始めました😣💦

• yu-

yu-

同じような方が!!!😂💗
    ほんと、鏡に映る自分の姿、笑えないです😱😱😱笑
    年子ママさんは3人目なんですね☺️✨
    尊敬です❤️!
    体重の増えやすさは2人目かどうかは関係なさそうですね😅💦
    夜ごはんの制限辛いですがお互い頑張りましょう( ; ; )✨

• 1月28日
  • 年子ママ

年子ママ

冬なので寒いとかで子供をろくに公園とか散歩に連れていけず…
    うちの中に引きこもりなのに食べるから太っちゃいますね😅
    早く冬が終われとばかり思ってます!

燃焼スープ的な感じで野菜スープだと体に良さそうですね◡̈⃝︎⋆︎*
    子供たちにご飯あげてるとついつまみくいしたくなります😂❤️
    無理はストレスになってわたしの場合爆発して暴飲暴食タイプなのでほどほどに調整していきたいです😂

• 1月28日
  • yu-

yu-

わかります!!
    寒くて家でゴロゴロしてるのにしっかり三食食べて間食までしてました…太るに決まってますね😭笑
    子どものごはんつまみたくなる気持ちもわかります〜😂笑
    私も暴飲暴食に走るタイプなので気をつけないとです😅💧
    無理は禁物ですね!とりあえず夜ごはんだけ制限して、体重計と睨めっこしてみます😑💨
    今週末に検診なので、とりあえずそれまでは増えないようにがんばってみます💪

• 1月29日
basil

私もいま2人目妊娠中です!予定日近そうですね(o^^o)

そしてやはり2人目は太りやすいみたいです…。
1人目は40㌔→48㌔だったんですが、
2人目は38㌔(授乳で痩せました💦💦)→現在既にプラス7㌔の45㌔で、同じく先生に釘さされました(-_-;)

• yu-

yu-

もともとがものすごく細くて羨ましいです!😭✨
    2人目増えやすいですか!!!
    そう感じておられる方が私の他にもいて少し安心しました😭💦
    私も授乳で痩せた体型からのスタートだから、今回はそこまで太らずにすみそうだと余裕ぶっこいていたら…まさかのすでに9キロで😱
    もう産まなきゃいけない体重です😭笑
    次の検診まで、とにかく増やさないように気をつけます( ; ; )

• 1月28日
saa*

私も1人目の時に1ヶ月で3キロ太って
先生に怒られました!!😭
それから気をつけて月1キロペースに抑えて
出産までプラス9キロでした!
とりあえず、果糖は太るので果物控えたり
夜はなるべく炭水化物抜いたりしてました🙌

• yu-

yu-

果物大好きなんですけど、ガマンですね( ; ; )💦夜の炭水化物もやめることにします😭💧食事制限辛いですががんばります!

• 1月29日
まりりんouo

私も二人目が増えちゃって先生に起こられたので、8時間ダイエットしてます!
8時間ダイエットと言ってますが極度の便秘で、薬を飲んでも効かなくて、胃腸を休めるためにやってます\(^o^)/
そのせいか、体重は妊娠前から今のところはプラス5キロです!
このまま臨月に持っていきたいと思って頑張ってます(*´-`)

• yu-

yu-

31週なのにまだプラス5キロだなんて優秀すぎます!
    8時間ダイエットって初めて聞きました😳よかったらどんなものか教えてくれませんか?✨✨

• 1月29日
  • まりりんouo

まりりんouo

1日のなかで食べ物を食べるのを8時間以内にする。というものです!
    それ以外の時間はカロリー、カフェインのない飲み物で過ごしています\(^o^)/
    一ヶ月で3キロ増えてから危機感が強くなって気を付けてます(^○^)

• 1月29日
  • yu-

yu-

食べ物を食べるのを8時間以内!
    朝ごはんを10時にして、2時にお昼、6時までに夜ごはんって感じでしょうか🤔✨胃腸を休めるのが大事なんですね😊
    私も危機感強くがんばってみようと思います!!

• 1月29日
  • まりりんouo

まりりんouo

私は主人、娘との夜ごを主に考えてるので、12時にお昼、19時に夜ご飯、ということにしてます。
    朝は白湯を飲んで体を暖めてます!

• 1月29日
  • yu-

yu-

1日2食!!!!朝ごはんは白湯だなんてすごすぎます( ; ; )
    でもそれでこその5キロですもんね…😭✨
    私ももうすこし自分に厳しくならないとです😅

• 1月29日
ayama

病院の妊婦指導で
生むごとにお母さんも赤ちゃんも
大きくなりやすくなってるから
気をつけて!
って言われてます😱💦
実際に私自身も生むごとに
大きくなりましたし😅
赤ちゃんも生むごとに
出生体重が増えてます💨💨💨

その時指導してくれた助産師さんが
実際自分の妊娠て体重管理完璧にして
スルンと赤ちゃん産んだみたいで
その助産師さんは炭水化物の代わりに
腹持ちのいいお芋食べて、
お肉よりお魚にしてたらしいです!
お肉やとちょっと食べ過ぎたりするけど
焼き魚やと骨とったりしながら
ちびちび食べるからお腹膨らむし
量も決まってるからいいよ
っていわれました😃👌

まだ試してないでが
私も悪阻終わったら試そうと思うので
参考になれば😆👍

• yu-

yu-

産むごとに母子ともに大きくなりやすいとは😨💦💦💦
    確かに私もものすごく太ってますが、お腹の子も大きめです😂
    白ごはんやパンでなくお芋にするのいいですね☺️
    お芋大好きです🤤💕
    食べ過ぎないように、朝と昼に炭水化物を摂るときはお芋も取り入れてみます🤗
    確かにお魚の方がお肉より食べるの時間かかりますね🌟ゆっくり食べるのも意識してみます!

• 1月29日
  • ayama

ayama

らしいです😅
    私も聞いた時びっくりして
    聞き返しました笑!!

一回伸びてるので伸びやすいらしいです
    子宮もママの体も😱😱笑!!

体重管理たいへんですが
    頑張りましょう😭✊󾬚

• 1月29日