※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん(*^^*)
妊娠・出産

生理不順で妊娠した方いますか?薬のことで不安です。先生や親に相談したいです。

私は生理不順でした。
妊娠したのもびっくりだったんです。
4月ぐらい生理がこなくておかしいと思って産婦人科に行きました。
尿検査しても陽性じゃなく、生理こさせる薬を貰い飲みました。
が…生理は半月ちょっと経ってもこなく…段々自分の体がおかしいんじゃないかと不安で再度産婦人科へ受診しました。
また同じく尿検査したら今度は陽性でした!☺2,3週目だねと先生に言われびっくり(°▽°)

こんな感じで妊娠してた方いますか?
そして、薬飲んでて不安です。ましてや…生理おこす薬だったし…。
先生にも何も言われないし自分も親とかに言われ改めて大丈夫か不安になったので。

コメント

プポ

ほぼ同じ様な感じで妊娠発覚しました。
生理が3ヶ月来ない→病院で検査し陰性→ホルモン注射→半月経っても生理が来ない→再びホルモン注射→2日後に体調不良→ホルモン注射で体調不良になるか病院に聞いたらならないと言われ、不信感があったため別の病院に行く→妊娠発覚!!つわりでした。

生理をこさせるのにうったホルモン注射ですが、私も心配になって後に行った病院で聞いたら「海外では妊娠が分かってから流産を防ぐ目的でホルモン注射をするんだよ。日本ではその目的でホルモン注射をする場合保険効かないから逆に保険効かせて注射できて良かったね」と笑って言われました(´Д`)

• はるちゃん(*^^*)

はるちゃん(*^^*)

通常だと不順の時はホルモン注射するんですね(;´д`)
    住んでる所が田舎だからか病院が古いのかで薬渡されました(;´д`)
    1週間分も全て飲んじゃった(O.O;)
    ホルモン注射は流産予防にも使われてるんですね(*^^*)
    勉強になります♥
    回答ありがとうございました。

• 9月16日
  • プポ

プポ

飲み薬の場合もありますよ。飲み薬はピルですか?
    ピルだったら初期の流産を防ぐ効果もあるみたいですよ。

あまり考えすぎずこれからのマタニティライフ楽しんでください!40週なんてあっという間ですよ(^^)

• 9月16日
祈里mama

おめでとうございます♡♡(°´˘`°)/
私も不順で30日、40日、50日周期だったので、ややこしくて(´·_·`)笑

次の受診で、前に聞きそびれたんですけど~みたいな感じで、大丈夫かどうか聞いてもいいと思います♡心配な時は直接聞くとやっぱり安心しますよぉ♡

はるちゃん(*^^*)

私も周期がバラバラ過ぎました。しかも生理前兆はあるのに来ないので余計にイライラしてました(;´д`)
    やっぱりお医者さんにきいてみます(*^^*)
    回答ありがとうございました。

• 9月16日
あや☆☆☆

生理不順でした
服薬はしていないので参考にならないと思いますが
私の場合、妊娠発覚の際も3ヶ月ほど生理きてなくて、
妊娠かな…?いやいやまた不順なだけだろう。薬もらいに行こう
と産婦人科に行ったところ4Wくらいだよ!と言われ驚きました

最終月経からの週数が出せなくて大きさから換算しているので誤差がありそうでやや不安です

はるちゃん(*^^*)

妊娠かな?と思って何回も妊娠検査薬を無断にしたことか…(O.O;)笑
    こんな感じだしまた不順だと思い病院行って、やっぱり妊娠してなかった。(心当たりもなかったので)でも次行く時には妊娠してたので、生理はきてなくても排卵はちゃんときてたんだぁ~と先生と言ってました(O.O;)笑

• 9月16日
よねちゃん

あたしも生理不順でしばらく生理が来なくて、ホルモン注射→2w経っても生理来なく→2回目のホルモン注射→吐き気、食欲不振になり再度受診したところ妊娠8週でした!笑
妊娠してるのに注射を打ってたから無事に産まれてくるまで不安は消えませんが、先生もよくある事だと話してくれたし赤ちゃんも今のところ順調に育ってくれてるので、赤ちゃんの生命力を信じて☆毎日前向きに頑張ってます(o^^o)

はるちゃん(*^^*)

お腹にいる子は自分と同じで元気な子だと信じて頑張ります(*^^*)♥
    段々とお腹大きくなるのと5ヶ月になったら男女わかるし赤ちゃんの動きもわかるしこれから先は楽しい事しかないかな♥🙌
    前向きに頑張ります(*^^*)

• 9月16日