※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インフィニティ23
家族・旦那

愚痴です。昨日から旦那と喧嘩してます。喧嘩の始まりは旦那がカップラ…

愚痴です。
昨日から旦那と喧嘩してます。
喧嘩の始まりは旦那がカップラーメン食べたいからお湯入れから始まりました。
いつものように文句言われるのがめんどくさいのでお湯を入れ、ソースを入れるまでやりました。そしたらなんで入れたのに混ぜないの?麺がソースを吸ってると文句言われました。そこからお前は適当になっただのなんだのって言い始めたのでそれくらい自分で作れるでしょ?それくらい自分でやってよと言ったらもう洗濯も何もしなくていいから、全部自分でやれってことだろとキレました。
洗濯とかは別にできないのにやれとは言いませんけど、カップ麺作るくらい自分でやればいいと思いませんか?
なんでもあたしにやらせて自分じゃYouTube見たり好き勝手なことして都合悪くなるといつもこうです。
仕事行く前も朝早起きなので私も起きますが、車のエンジンかけてきてだの、着替えをバックに入れてだの毎日です。
車のエンジンくらいかけますけど、着替えとかは自分で入れてって思います。着替え入れてもこれじゃないだのって言われるから、なら最初からやってよって思っちゃいます。
けど、分かりきってることなので心の中では自分でやれよと思いながらもやってあげてますけど、少しくらい自分のことは自分でやってほしいです。
さっき話し合ったのですが、旦那は俺が悪いんでしょ?俺が我慢すればいいだけだろ?ならお前は今まで通り好き勝手やれよ、俺が我慢するからと言い張って話し合いは終わりました。我慢してるのは私だってあるし我慢はお互い様だと思うんです。
私は自由に好きなことやってるわけじゃないし、休みの日だって実家行くか買い物とか気分転換に1人で出かけるくらいで遊んでるわけじゃないですし、その反面、日曜日ってなると旦那はパチンコばかり行きます。それの方が好き勝手だと思いませんか?行かないって約束したのに誘われたら行くし出かける予定がなければ必ずパチンコ行きます。
行かないで出かけようって言ってもどこ行くの?ってなり、私が行きたいところを言うとやだとかなんで?って言われるし、意味がわかりません。
同棲してる時もそうでしたけど、2人っきりで出かけることなんてめったにありません。出かける時はむしろ従兄弟家族や先輩家族とでかけます。
もう何が何だかよくわかりません。
結婚したのになんで毎回こうなんだろうって思います。
私が変わるしかないんですかね?

コメント

mummmm3.6.9

私がるるるさんの立場でも間違いなく喧嘩になってると思います。。
私ならお湯は入れてもソースは自分で入れてもらいますし、車のエンジンもかけませんね〜(笑)
るるるさん優しいです!

• インフィニティ23

インフィニティ23

旦那が我儘すぎなんですよねきっと。

喧嘩するのめんどくさいですww

• 1月28日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

我儘すぎてめんどくさいから甘やかしちゃった感じですかね?🤣
    毎日お疲れ様です💦
    自分でやってもらうことの線引きしっかりしていったほうがよさげですね!

• 1月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

それもあります。
    やらなければ文句パレードになるのでやっちゃってる感じです。

• 1月28日
rhmama

放置しかないですね!
妻がやらなければ旦那がやるしかないんですし…

• インフィニティ23

インフィニティ23

ですよね。

• 1月28日
ちゃこ

いやいやもう旦那さん甘えすぎですね!それぐらい自分でやれよ!って思います。
しかも麺混ぜる前までやってくれたんだから文句言う筋合いなし!!

• インフィニティ23

インフィニティ23

誰もが思いますよね。
    なのに私が悪いように言ってきてくそ腹立ちます

• 1月28日

えーと、旦那さんは幼稚園児でしょうか?
それ、るるるさんが変わったって次の文句が出てきますよ。
もう旦那さんが自分でやると言ってるならやらせちゃえばいいんです。
洗濯くらい、エンジンぐらい、ぐらいぐらいってじゃあなんでそれぐらい自分で出来ないんですかね。幼稚園児だから?いや幼稚園児にも失礼だな…
実家や義両親は頼れないですか?なんかもう私も読んでるだけで疲れます…その人を選んだといえばあれですが、るるるさんはるるるさんがしたいようにしていいと思いますし、めんどくさくてやっちゃうお気持ちもわかりますがさらなる悪化へと繋がる気がします…
ご自分のためにも、一度距離を置いたりしてもいいかと思いますよ。

• インフィニティ23

インフィニティ23

私の実家は車で1時間の距離にあるので頼るに頼れません。
    義両親は近くにいるので頼ろうと思えば頼れますが…お義母さんもちょっと…って感じの人なのであまり頼りたくないです💦

• 1月28日

退会ユーザー

1時間なら、お仕事とかしていたらあれですが、しばらく冷静になりたいのとインスタント焼きそばを作るのにさえ文句を言われる夫婦生活に疲れたので休ませてください、と言って私なら帰っちゃいそうです…

それでしたら義両親はなしですね💦
    旦那さんは自分が(失礼ですが)馬鹿なことしてるって気づかないで生きて行かれるんだなと思ったらなんか切なささえ感じましたよ…

• 1月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

仕事してるので、週末しか帰れないんですよ💦
    むしろ1回週末出てってやろうかなとか思いました(笑)

• 1月28日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの旦那もそうです。
自分の機嫌がいい時都合がいい時には色んなことやってと言ってきます。でも断ったり自分の思ってることと違うと逆ギレです。
ずっと一緒にいたいならちゃんと話した方がいいと思います!
ウチは話しにならないのであたしが変わって尽くすのか離れようか迷ってます!

• インフィニティ23

インフィニティ23

いつも少し経って忘れた頃になると元に戻るので気にはしないようにしてますが、離れる気はないので頑張るしかないです。

• 1月28日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

そうなんですね。
    あたしも最初は離れる気は無かったので大きい子供がいると思うようにしていましたが我慢はいつか限界がくるので程々に…
    旦那さんも少しでも変わってくれるといいですね!

• 1月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

ため息ばかりです。
    変わってくれることを願います(笑)

• 1月28日
べに(22)

自分も結構旦那さんのことするほうですが
家事以外はしません
こどもじゃないんだからってなります🤣
しかも旦那もいつもパチンコです
諦めました!
いつでも離婚できるけどねって気持ちでいます
今離婚理由を溜めてる感じです!
好きは好きなんですけどね🤣
こどももいるのにそんな旦那にかまってられないです(笑)

• インフィニティ23

インフィニティ23

旦那もちゃんとある程度のことをしてくれれば私だってやってって言われれば仕方ないなぁ~ってやりますよ。
    けど仕事はしてくれてても日曜日ってなればパチンコ、従兄弟まで誘って従兄弟にお金貸してまで行きますからね
    それも腹立ちますよね

• 1月28日
  • べに(22)

べに(22)

パチンコが一番腹立ちます
    仕事終わりは帰ってこないし
    休みはいないし
    家事も子育ても関わらないし
    やってっていえばするんですが
    するまでが遅くてまてない(笑)
    パチンコいかないためにPS4まで買ったのにゲームあるから行かないって言ったのに
    結局いってますわら

• 1月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

ですよね。
    旦那が欲しかった車をパチンコ行かない約束で買ったのに無駄でした。笑
    iPadもほしいってずーっと言ってたのでXmasプレゼントとして買ったのに使ってますが、無意味ですね(笑)

• 1月28日
N

旦那さん5歳児並にお子ちゃまですね!

お母さんにやってもらいたい!
世話してほしい!
自分は外に遊びに行くけど
お母さんに置いてかれるとやだ!
みたいな心理に思えました。

話の流れからカップ麺は自分でやってって
言ってるのに
じゃあ、洗濯も自分のことやればいいんでしょ?
って論点がずれるの駄々っ子ですよね。

• インフィニティ23

インフィニティ23

31にもなって今年32になるのにどうしようもない旦那です。
    いくら私が頑張って変わってもらいたくても変わりません。
    子どもがいれば変わるんでしょうけど。
    大の子ども好きなので

• 1月28日
UQUQ

カップラーメンぐらい小学生でも作れますよ(笑)わざわざやってあげることないです!自分の支度だって小学生でもできます‼お子さんがいるのかわからないですか、今のままではお子さん出来たときしんどくて倒れちゃいますよ~😅
一緒に出掛けるのも、嫌々一緒にいってもらってもこっちが切なくて悲しくなるだけだと思うので、1人を謳歌します‼私の場合ですが…

• インフィニティ23

インフィニティ23

子どもはいないのでいればまた違うんでしょうけど💦

• 1月28日
おまめ

え!!
あり得ないですね😫
何様ですかね
我慢って、、、は??みたいな
召使いじゃねーよ!!!って言ってやりたいです🤨
あなたの母親じゃありません、家政婦でもありません、なんだと思ってるんですか?って言ってやりましょう!😫

• インフィニティ23

インフィニティ23

挙句の果ておっか(お義母さんのとこ)

• 1月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

↑間違えました。
    挙句の果ておっか(お義母さん)のとこ行くからとか言い始めましたからね。
    お義母さんのとこいってやってもらうんだーって思いました(笑)

• 1月28日

どこの夫婦も似てますね。
うちも似たようなことで喧嘩になります(^_^;)
そして、俺が悪いんでしょ!?って言います。
同棲からの結婚みたいですが、もしかしたら旦那さん結婚した自覚ないんじゃないですか?
甘えてるんだと思います。
今後の為にもカップ麺とか着替えの用意とか自分でするように言ってはどうですか?
私なら、逆にされたら嫌じゃない?って付け加えて言います。

• インフィニティ23

インフィニティ23

自覚ないんですかね~?
    同棲してた時からこうなので(笑)
    てか、お義母さんが甘やかしすぎてるところもあるからそれの延長線上ですね

• 1月28日

退会ユーザー

うちもそうですよ。旦那の家、旦那に甘すぎというか甘やかしすぎだと私は思ってます。
    言うことは言ったほうがいいと思いますよ。今は離婚という選択肢もあるけど、なるべくならせっかく好きで結婚したんだから末永く夫婦でいたほうがいいと思うんですよね。
    そうなると、別々に育ってきた人同士が生活するので合わないところも出てくると思うんです。
    それを譲るところとはっきり言うところと分けないとながく続くものも続かなくなると思います。
    どっちの親とも同居してなくて自分たちだけなら、2人の価値観からふたりなりの家庭のルールみたいなの作るのはどうですか?
    こういうのの繰り返しなんですよね。結婚って。何回も繰り返してるうちに少し勉強しました(^_^;)
    るるるさんもがんばってください。

• 1月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

付き合ってからは2年半になりますが、結婚してまだ半年足らずなので、何か決めて頑張ろうと思います。

• 1月28日
8りら

旦那さん完全に甘えてますね。。だって絶対自分で出来ることです!!るるるさんがそこまでされている事に凄いと思いましたし、優しすぎるほどです(>_<)
私はストレス溜まる一方でキレると思います..
ああ言えばこう言うってかんじで、腹立ちますね!

• インフィニティ23

インフィニティ23

甘えすぎですよね?
    31にもなって…

• 1月28日

全てご主人が自分でやるべきことですよね(´・ω・`)
結婚するまで旦那さんのお母さんがそういうこと全部いちからやられてたんですかね?💦
百歩譲って何も文句言われずお礼つきならやるけど、やって文句言われるならじゃあ自分でやれよと思ってしまいます、、
わがまま放題、やってもらって当たり前のまま大人になってしまったのかなあ🌀
人様の旦那様にすみません( ;´・ω・`)
るるるさんが変わる必要はないと思います!るるるさんは奥様であるのになんだか文面読んでいて切なくなりました😭

• インフィニティ23

インフィニティ23

お義母さんもお義母さんで甘やかしてるところあるんですよ。
    文句言いながらも最終的には仕方ないなっていう感じです。
    だから甘えちゃうんですよね。

• 1月28日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    完全にお義母さんが甘やかしてきた結果ですね、、
    きっとお義母さんにも昔から何か言われたらすねる、それを見てお義母さんそれに従う、できてしまったんでしょうね、、
    育ってきた環境ってそう簡単に変えられないから難しいですね💦

• 1月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

そうなんですよ…
    お義母さんも言う時は言いますけど、結局旦那の方が強いから言われるがままなんですよね…

お義母さんに話したところで何も変わらないと思うので話しません

• 1月28日
あずさ

旦那さん、るるるさんに完全に甘えてるんですね^^;

文面だけでも、るるるさんが包容力がある感じがして優しいなぁと思いました😄

旦那さん、お母さんに対する態度ですね😅😅

悪妻の方がお互い上手く行くって母に言われましたが、本当にそうかもしれません❗️
男は自分が優位に立つと気分いいから、何でもやってもらうように仕向けちゃうのはどうですか??

• インフィニティ23

インフィニティ23

仕向けてもやろうとしないです。
    だから私がやるしかないんです。

旦那は家事をやる=嫁って思ってる人なので。
    そこを割り切ってやるしかないです。
    でもやってほしいところは頼もうと思います。

• 1月28日
にゃんこママ

カップラーメンに車のエンジンて…
旦那さん甘やかし過ぎでは💦
るるるさんもっと好き勝手して良いと思いますよ〜!
私も妊娠前は旦那が居ない日は自分も好き勝手やってました♪
自分が我慢してるばかりではストレスたまるし、爆発させるより旦那の好き勝手を許せるくらい自分も好き勝手しようと…笑
もちろん家事などちゃんとして文句言われない程度にですが😅

• インフィニティ23

インフィニティ23

甘えてますよね。
    給料は安いし文句言いながらも休まず仕事してくれてるのでありがたいですが、もうちょっとしっかりしてよって思います。

旦那は土曜日も仕事なので
    私も時たま土曜日仕事の時がありますが休みの土曜日は好き勝手してます(笑)と言っても実家帰るくらいですが…

イオンとかでもいいから一緒に行きたいのに行ってくれないので結局1人ででかけます💭
    それを言うとまた1人で行ったの?単独行動好きだよね~って言われるのですが、ぃゃ、お前が行ってくれないから気分転換に1人で行ってるだけだしって感じです

• 1月28日
ぼぶー☺︎

わかります 笑笑
我が家も ラーメン食べたい
って言ったら作るのは私です。
焼きそばでもソースも混ぜてすぐ
食べれるようにして渡してます。
服も隣に引っかかってるのに
服だして〜ですよ 笑
隣に引っかかってるっていったら
立たなあかんもーんって 笑
もーってゆうて私がとるんですけど 笑
服とかも脱いだらそのままで
持っていくのは私 笑
なんかこれが普通なんやろーなー
っと思って動いてます 笑
たまにボソッっとは言いますが
流されてますww
でかい声でゆう時はいない時ですね 笑
もぉおー洗濯いれろよーって
言いながら拾って洗うみたいな 笑笑
慣れちゃって何も思わないんですけどね 笑笑

• インフィニティ23

インフィニティ23

一緒です!
    洋服も脱いだら脱ぎっぱなししかも全部裏返し。
    カゴに入れるのも全部裏返しです。
    食べたお菓子のゴミもそのまま、ペットボトルもそのまま。腹立ちますよね。ゴミ箱あるんだから入れてよとか思います(笑)

• 1月28日
  • ぼぶー☺︎

ぼぶー☺︎

9割型 旦那さん似てますね 笑笑
    ゴミとか普通にテーブル届かなかったら
    わたしに渡してきますもん 笑笑

• 1月28日
しーさー

えーーー?
大きい男子を子育て中ですか?😹💦

我が家に来たら多分ご主人1時間くらいでギブアップかも…笑

カップラーメン作ってあげるとか簡単なんでしますけど(自分も食べるのが前提で夫だけが食べるなら勝手にやって、です)
着替え、勝手にして。
エンジン?あんたが乗る車でしょ?
洗濯?あんたのものも入ってるからやっておかしいことないよね?やっといてね。
加えて洗い物、ゴミ捨て…やらせますよ〜。

ちなみにギャンブル禁止になったためパチンコなんて行こうもんなら離婚です😹笑

従兄弟家族、先輩家族…
えーやだ気遣わなきゃいけないじゃん💦私行きたくなーい。

てな感じで私は私のやりたいようにします笑

ご主人結構好き勝手してますね💦
カップラーメンつくってもらってこだわり指摘して挙句逆ギレ…
お疲れ様でした。
私ならブチギレちゃう…笑

• インフィニティ23

インフィニティ23

2人で出かけるよりはみんなで出かけた方が楽しいですが、従兄弟家族や先輩家族には子どもがいるので、子ども好きな旦那はお金を費やすんです
    だから子どもがいない私達にとってはマイナスなんです。
    従兄弟家族よりも先輩家族の方が付き合いやすいので、いいんですけどね。

仕事でもイライラして家に帰ってきてまでイライラすると発散する場所がないので食に走ります💦💦

• 1月28日