※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
家族・旦那

2月から旦那が夜勤になります。そしたら娘と夜2人きりになります。私は…

2月から旦那が夜勤になります。
そしたら娘と夜2人きりになります。
私はとても怖がりです。ちょっとした音でも、朝夜関係なくめちゃくちゃ驚いてしばらくは心臓がドクドクしています。
旦那様が夜勤の皆様。怖い時どうされていますか?
私は実家が近くなので旦那が帰るまでそこに居ようかなと考え中です。
家中の電気をつけっぱなしにしようかと考えたのですが電気代がかなり高くなるから辞めてくれといわれました。皆様どうされますか?

コメント

テレビをつけっぱなしにしては?

• かりごん

かりごん

テレビつけっぱ、音量をかなりあげてもこわいんです😅

• 1月28日

退会ユーザー

ご主人は、朝に帰宅ですか?

• 1月28日
  • かりごん

かりごん

深夜2時帰りです。

• 1月28日

退会ユーザー

そこまで怖いなら、実家に泊まるしかないと思います

• 1月28日
まめ

私の旦那も泊まり勤務が週に1回か回ほどあります!!
そしてものすごいビビリで、カリンmamaさんと同じく冷蔵庫のうなる音やマンションなので外の音などにいちいちビクビクしています😱💦
なので旦那の泊まりの度に車で1時間の実家に帰ってお泊まりしてます😭
今は育休中でそれができますが、4月から保育園のため4月以降は震える毎日になると思います😵

• かりごん

かりごん

週1なんですか!それなら実家の方も了承されますね💧
    私は毎日なので・・・どうかなと悩み所です。一時間は結構かかりますね^^;
    本当にこわいですよね・・・😭

• 1月28日
  • まめ

まめ

毎日なんですね😱💦
    保育園に行ってなければ私なら実家に帰ってしまうかもしれません😣

• 1月28日

私も かなりの怖がりで、旦那が週2回ぐらい夜勤があります😭

子供が生まれる前は、電気付けっ放し、朝まで起きてることが多かったです💦

子供が生まれてからは、実家が近くなので泊まりに行ってます😅

ママ

うちの旦那も夜勤に行ってますが、夜は豆球をつけて寝るようにしてます。
それ以外は何にもしてないです💦
ちょっとの音でも原因わかんないと怖いですよねー!
夜勤が毎日ないなら、夜勤の日だけ実家に泊まれば楽じゃないですか?
義兄夫婦の家には夜中にインターホンがなったみたいで、知らない人がずーっと玄関の前に居たみたいです😭💦
その話を聞いてからほんと怖くて毎日ビクビクしてましたあ😱

ちぴ

さっさと寝てしまいます😂

むく

娘にくっついて寝ています☺️

ちゃ。

うちは古い戸建で、上の子が1歳4ヶ月になるまでは旦那と3人暮らしでした。
当時は旦那が22-24時頃まで帰宅できなかったため、朝から晩まで娘と二人、、
しかもこの家、昔祖母が住んでいた時は空き巣に入られ、娘が生まれる前わたしたち夫婦だけの時空き巣未遂があり、かなり怖かったです。
でも毎日寝かしつけの際には寝室にこもって寝かしつけ、、ミルクの最中でも物音がしたら娘にミルク飲ませたまま抱きかかえて覗きに行ったりしてました。
結局怖いは怖いのですが、わたしは外から見える部屋数カ所、一階も二階も電気をつけて、普段生活してるリビングのテレビをつけっぱなしにしてました。
電気代が、と言われるようですが、怖いからお願い!と、月に数日くらいなら許してもらいましょう。
正直、エアコンとかと違うから、電気くらいじゃそんなに電気代跳ね上がったりしませんよ(๑° ꒳ °๑)
それかもう、翌日まで実家に泊まるかですね、、
深夜に子どもを移動させるの可哀想だし。

あかちゃんまん

旦那も毎日夜勤が1ヶ月以上続いてます!
こわいのわかります!
けど我が家は地元じゃないので頑張ってただ耐えてます(笑)
毎日無事に朝をむかえられるよう祈る日々です😭