※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の娘が苦しそうな呼吸をすることがあります。同じ経験の方いますか?

毎日ご回答ありがとうございます✨
生後一ヶ月半の娘の呼吸について心配があります💦
1日に何回か、引き笑いのようなかなり苦しそうな呼吸をしたりします(>_<)ほんの何秒かですが…
通常の呼吸は吸って吐いての繰り返しですが、その時は吸って吸って吸ってみたいな感じで怖くなります💦
同じような経験ある方いますか?(>_<)

コメント

Scherzos

「ひきつけ」をおこしているのかもしれないですね。

明日にでも小児科へ行って先生に相談してみた方がいいと思います。

• ゆあらmama

ゆあらmama

ありがとうございます✨
    ひきつけですかね(>_<)?💦
    今日は主人が仕事だったので早めに医者へ連れて行きます!

• 9月16日
なちゅあ

うちの子もそのくらいのとき寝てるとたまにしてました!引き笑いしてるーって呑気にしてましたが、、、(・_・;
うちの子は4ヶ月くらいからしなくなりましたよ!
モロー反射みたいな感じかなー?と思ってましたがどうなんでしょう??

• ゆあらmama

ゆあらmama

そうなんですね!時期がくれば治るんですかね(>_<)💦でもその症状が出ても日常生活は特に問題はありません。おっぱいもたくさん飲み、よく寝ます💦
    原因がよく分からないですね(>_<)

• 9月16日
あーこやん

うちの子も妹のところの子もそのくらいの時期にありました!
心配で病院で相談したこともあるのですが、まだ呼吸が上手にできない事があるかららしく、特に問題は無いようです。
ただ、あまりにもおかしい感じでしたら一度病院で相談してみた方が良いかもしれませが、成長とともに気にならなくなりました(^^)

• ゆあらmama

ゆあらmama

確かにこれ以外でも、呼吸が変な時があります💦たまに速くなったりするんですよね(>_<)
    まだ呼吸が上手く出来ていない可能性もあるかもしれないですね💦様子をみて病院に連れて行くか判断してみます(^^)

• 9月16日
諭吉

うちの子もです>_<
質問しようかと考えていたら同じ質問てした!
ですがうちはもう4ヶ月、、
日中は全くならないんですが、泣かせすぎてしまった日のお風呂の時になります。。
泣かせすぎないよう、お風呂の時間も見直そうと思いました。。
それを変えても、お風呂の時なったら病院に相談してみようと思います>_<

まだ1ヶ月なので
完璧には言い切れませが
きっと大丈夫ですよ!
様子を見て、あまりにひどかったり気になるようでしたら
病院に行ったほうが気持ちもスッキリすると思います!

• ゆあらmama

ゆあらmama

同じような方がいて少し安心しました(>_<)4か月でもなる場合があるんですね💦泣かせすぎてしまった後はあまり意識していなかったのですが、今度はどんなタイミングでどんな状況の時になりやすいか意識してみようと思います✨
    そうですね!少し様子をみて酷いようだったら病院に行ってみようと思います(^^)

• 9月16日