※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりーん
お金・保険

家計の月の出費について相談です。家族3人で、食費や光熱費、保険などがかかり、貯金も難しい状況。二人目の子どもを考えているが、同じような状況の方はどうしているか気になる。

月の出費です。家族3人
家賃60300円
食費50000円(お弁当あり)
旦那がご飯を沢山食べる人なので米10キロじゃ
足りません(^^;
ガソリン20000円(休日お出かけ分も入ってる
義親の所へ行ったりするのに必要)
車の保険5000円
雑費,日用品10000円(娘のオムツ,私の化粧品
学資保険5300円
旦那お小遣い10000~20000(給料の10%)
携帯二人25000円(機種代支払い中)
光熱費、電気5000円
ガス20000円、水道2ヶ月1回10000円
光熱費、冬が高いので冬計算です。

皆このくらいかかりますか?
専業主婦なので貯金も出来ないし
二人目考えてるのに泣

同じくらいの方どうしてますかー?(>_<)

コメント

カスタード

うちもトータルのそのくらいですね。
食費は3万くらいですけど。。
食費はたくさん食べるなら減らせないですよね(°_°)
うちも、貯金できなかったけど、2人目作りました。
なんとかなってますよ(O_O)
大変ですけど…(゚∀゚)

  • まいりーん

    まいりーん

    食費3万羨ましいです😂
    酷いとき米20キロないとキツイ時あって(^^;
    まーなんとかなるんですね!
    来年,幼稚園始まるから余計不安で😱
    しかもそのタイミングで主人
    転職するので(-_-)💦💦💦💦

    • 1月28日
  • カスタード

    カスタード

    うちは、幼稚園入るには働かないと行けせることできなかったので働きに出ました(°_°)
    2人目考えるのも大変ですよね。
    米は安い米ですよー

    • 1月28日
  • まいりーん

    まいりーん

    なるほど~幼稚園お休みの時は
    お子さんどうしてますか?
    入れたい幼稚園は市でやってるので安いとは
    聞きました~
    私も安いお米探してます~

    • 1月28日
  • カスタード

    カスタード

    幼稚園じゃなく、仕事しなきゃなので年少から働きに出てこども園に入れました(°▽°)
    下の子は2歳差なので一歳児からです…。下の子はもっと一緒に居たかったけど、働かなきゃ、だったので泣。
    幼稚園だけなら、二万かからないくらいだったんですけど、それも払えなかったです…。
    働いたら、少しは貯金できるかなーって感じになりましたー!
    旦那の手取りが17くらいなので…

    • 1月28日
  • まいりーん

    まいりーん

    なるほど~
    こども園とは幼稚園?保育園?
    無知ですいません😢⤵⤵
    20万きるとやっぱこっちも働かないと
    幼稚園代払えないですよね!
    うちも前20万いかなくてキツキツの毎日でした(^^;💦💦

    • 1月28日
  • カスタード

    カスタード

    こども園は、どっちも兼ねている感じですかね?
    キツイですー!
    けど、夏にマイホーム購入したのでやはり私も仕事しなければお金がついていきません…。
    スマホは、auのピタットプランで3千円ですませてます。ケーブル払ってるのでその分はありますけどそれでも安いです。

    • 1月28日
  • まいりーん

    まいりーん


    なるほど!!
    うちの近くにこども認定保育園があり
    そこの幼稚園いれようと思ってます😃
    預り保育あるみたいなんですが
    夏休みとかなると働けないなーとか思いながら(^^;
    マイホームだと共働きじゃないと
    しんどいですね😂💦
    3千!羨ましいです(>_<)💡
    今のアパートに無料Wi-Fiがついてて
    それでGB少なくてもいける感じです💦
    旦那にも出来るだけ格安にしてもらうよう
    説得頑張ります❗

    • 1月28日
  • カスタード

    カスタード

    こども園なら、預かってもらえるんじゃないですかね!?でもお金かかってしまいますかね…。
    頑張ってくださーい(^^)

    • 1月28日
  • まいりーん

    まいりーん

    聞いてみますっ!有り難うございましたっ!(^-^)

    • 1月28日
ブースケ

うちも旦那がたくさん食べるので食費そのくらいのかかります。お米月に20キロとかなくなるので、悲しすぎます。
食費減らしたくて、安くで買えるこんにゃくや、豆腐、もやしなどのレシピとかを増やそうと今週から頑張ってます。今日はもやしのナムル作りました。
後は、○○の素とかはなるべく買わないようにしたり、お弁当は基本的夕食のおかずを取り分けていたり、弁当用の冷凍食品は唐揚げくらいしか買いません。最近は野菜高いので、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎばっかりです。 

あと、ガス代が高いように感じました。食器洗うときとか、私は35℃とかに設定してます。
ケータイは機種代払い中ですが、格安に変更した方が、かなり安そうなので変更予定です。

  • まいりーん

    まいりーん

    同じ方いて安心しました!
    皆にえ?20キロは嘘でしょって言われるので💦
    うちもお弁当は夕食の残り
    旦那が冷凍食品嫌いなので出来るだけ
    買いません。
    本当野菜高いですよね(>_<)

    ガス代は冬の場合でストーブの灯油代も入れての金額です(^-^)
    食器洗う時は私も一番下げて使ってます❗

    格安に変更したいのですが
    そうなると今の携帯の機種代払わないと
    駄目なんですが5万円くらい残ってて
    一括で払えないので終わり次第すぐ変えるつもりです(>_<)!!!
    旦那は格安にしてくれなさそうですね😱
    重くなりそうだと…

    • 1月28日
  • ブースケ

    ブースケ

    皆さん同じくらいの世帯だと、10キロとかですもんね‼笑 
    ストーブ代込みなんですねー なら、仕方ないですよね。昼間は、自分達もお弁当もって支援センター行って光熱費押さえるとかしている方もいるみたいですよ✨ 
     ケータイ5万残ってるのはきついですね😭旦那さんも変えてよ❗ってなりますね😭 
    うちも二人目ほしいので、節約頑張らなきゃです。お互い頑張りましょうね✨

    • 1月28日
  • まいりーん

    まいりーん

    そうなんですよ!逆にどれだけ少食?って思ってしまいます笑
    私も出来るだけ支援センターには行ってます!
    後土曜日は自分の実家とか笑

    そうなんです(^^;今年で払い終わるので
    もう少しの辛抱です(>_<)
    はい!お互い頑張りましょうね(^-^)✨

    • 1月28日
こっとん様

家賃8万
食費3万 外食別、旦那弁当とおにぎりあり、米は月15kg4800円、お菓子とジュースと娘の牛乳代で9000円。
ガソリン1万 夏はバイクも乗るので安くなる。
保険関係1.5万
日用品5千
ベビー1.5万 完ミ、おむつ2人分。
旦那小遣い1.5万 美容院や服も込み。
携帯、ポケットWi-Fi 1.9万
電気3千〜7千
ガス6千〜1.4万
水道2ヶ月7千

毎月26〜は使います!