※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

子ども服のサイズ選びに悩んでいます。80や90サイズで悩んでいて、メーカーによって大きさが異なるのか気になります。80サイズは長く着られるのか、2歳になると着れなくなるのか不安です。

子ども服の失敗ありますか😂?

うちの子は身長74センチ(たしか..)体重11キロ
1歳4ヶ月お腹ポンポンのムチムチ体型です🐻
普段は80ですがジャストサイズなんで
すぐ着れなくなるの勿体無いな〜と思い
保育園用の服やパジャマを90買ったら
いきなりブカブカ🤦‍♀️💦

この前お迎え行ったら全てハイウエストズボンイン!
されていて笑ってしまいました 笑
結局また80を買い足してますが..

GAPとかで買うと80ピチピチ90ぴったり?
とかだったんですけど、
UNIQLOとかは80もたまにちょいでかで。

メーカーによって大きさまちまち
なんですかね🤷‍♀️?

80ってわりと長く着るもんですか??
2歳になると着れなくなるもんですか?💦

1000円ちょっととかですけど、
買って着れないなんてなるとショックなんで
余裕みて大き目買ってブカブカパターンが
続いてます😭

コメント

❤︎男女ママ♡

失敗だらけです💦

8月に来年の夏ようにと思って80を大量購入
生後5ヶ月で80サイズがジャストフィット
肝心の夏には90-95がジャストフィット。
80はサイズオーバーで早買いしたものは一枚も着れず終わりました😢

もうそんなんばっかです😂

  • hana

    hana

    大きめのお子さんですね!!
    新品なのに辛い😭😭

    着れない服がたまっていきます🤦‍♀️

    • 1月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    現在87センチくらいです◡̈⃝
    大きいんですかね💦
    周りの子も同じ感じなのでうちの子大きいと思ったことがなくて…そしてこんな失敗はわたしだけな気がします

    3回くらいやらかしてるので、もう来年着ることは考えるのはやめました
    今シーズン着れるものがいいです!
    写真写りもブカブカはださいし…結局ブカブカ買っても伸び率よければ来シーズンきれないですし!

    • 1月28日
  • hana

    hana

    うちの子が身長低いのかも🙄!

    そうなんですよね💦
    ブカブカ見っともない😭
    お下がり無理やり着させてる
    みたいに見えちゃって💦

    ちょっとお高めで可愛い服とか
    見ちゃうと大きめを買って
    しまうんですよねー😂

    なかなか難しいですね💦

    • 1月28日
♡hkr♡

メーカーによってサイズ感違いますよ(o^^o)私は失敗したことはほとんどないですが、80まではサイズアウト早いですよね(´・・`)上は80、下は70とか上下でもサイズ違いますし🙄買い物の時は子供に服をあててサイズ感確認してから購入するようにしています(^^)ネットなら手持ちの服とサイズを合わせるなどします😊面倒ですが失敗は少ないです(o^^o)

  • hana

    hana

    やっぱりサイズアウト早いんですか!
    そして、メーカーでも
    サイズ違うんですねー💦
    もうちょっと気をつけて
    買うようにします😭💦

    • 1月28日
  • ♡hkr♡

    ♡hkr♡

    基本2シーズン、あわよくば来年も着られるように服を購入していますが、その子によってお腹の出方や肩幅なんかも違うので難しいですよね(><)でも90は着られる期間が長いので、きっとあっという間にぴったりになりますよ♡

    • 1月28日
  • hana

    hana

    欲が裏目にでました😂
    ウエストいいんですけど、
    裾が2回折りとかになっちゃって😂

    保育園用に結構な枚数買うので
    2シーズンもって欲しいですよね😭

    • 1月28日
  • ♡hkr♡

    ♡hkr♡

    間違えて下に返信してしまいました😰

    • 1月28日
sana

3月に3歳なりますが ウチの子は小柄なので 80を着ているものもあります!メーカーによって同じサイズでも多少大きさがちがいますね。
ピッタリよりブカブカパータンの方が来年も着せれるし経済的ですよ。私も大きめの洋服を買って着せてます

  • hana

    hana

    お子さんによって全然違うんですね!
    今回買ったのは来年に
    持ち越します😂💦

    保育園だとちょいブカはすぐに
    ズボンイン!されます 笑

    • 1月28日
さるあた

メーカーによって大きさ違いますよ。
GAPはどちらかというと作りは細身な気がします。
うちの息子、来月で2歳まだ80着れます!

  • hana

    hana

    やっぱり細身なんですね!

    1歳から2歳になると
    体しまりますかね💦?
    ムチムチの子はムチムチなまま
    でしょうか😂?

    • 1月28日
  • さるあた

    さるあた

    歩きだせば大体の子はしまってくると思いますよ。

    • 1月28日
♡hkr♡

可愛い服着せたいので子供の服には糸目をつけずに買っちゃってますが、すぐ着られなくなったら勿体無いですよね!せっかく気に入って着せたくて高くても買ったのに・・・笑
袖口がゴムになっている服などは手首でとまるので、ちょっと大きめでも案外折らずにいけたり、サロペットなどは紐を手縫いで調整したりと私もせこせこやってます😂

ゆうう♡

体型同じ感じです😊
サイズ選び難しいですよね💦
90でも、わりと着られるのと、ブカブカすぎて、着られないのあります。
バースデーで買った90のパジャマは、でかすぎて寝てる間にズボン脱げてます🤣

3姉妹年子ママ

失敗よくしてました!
なので、お下がりも考え大きめ買ってます。
2歳10ヶ月の長女は2歳頃90でギリだったけど、今じゃチンチクリン…
100でジャストサイズです。
次女は小柄でお下がり使ってるのもありますが、80でちょいデカだけどそれ着せてます。
うちの保育園はズボンインは無いですよ!
ちゃんと曲げて着せてくれてます!