※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ココロ・悩み

育児でおっぱい飲まない子供に怒り、毎日涙が止まらない状況。育児ノイローゼになった経験者、気晴らしや息抜きはどうしましたか?

育児ノイローゼになったことのある方どんな気の紛らわし方?息抜きどうしましたか?

初めての育児でおっぱい飲んでくれなくて子供に怒ったりして毎日涙が止まりません

コメント

ミルクを使ってみてはどうですか?

わたしも最初は飲むのが下手くそで飲んでくれませんでした。
夜中に5時間泣かれて…

夜だけ混合にしましたよ!

1ヶ月ごろには完母になりましたが。

• 🐥

🐥

その手もありですよね。
    夜だけ搾ろうかなとか。
    完母羨ましいです🙄

• 1月28日

退会ユーザー

わたしも最初は夜は3回ミルクあげた後に授乳、昼間は搾乳して授乳後に搾乳したものをあげてましたよ😊

1ヶ月ぐらい頑張ったら、1ヶ月検診で体重が増えすぎてて完母になりました。

無理せずに、休むのも大切です。
    完ミにするのではなく、赤ちゃんが上手に飲めるようになるまでの休憩と思ってやってみてください😊

• 1月28日

私は最初に周りに助けを求めました。
旦那はもちろん、母や友人にも。
話を聞いてくれるだけで少し楽になりました。
私も最初は授乳で悩んでしまい、育児ノイローゼになりました。
私が、母乳にこだわり続けて、ミルクなんかじゃダメだ!母親の役目を果たさなきゃ!って、思い込んでしまって。
でも、旦那からのアドバイスで、完ミに変えてから、夜は旦那がミルクを作って与えてくれたりした事で、睡眠不足もなくなり、だんだんと回復していきましたよ😊
今では完母で楽しく育児をしています✨

• 🐥

🐥

今里帰りしててなんだかい心地も悪くいろいろと悪循環な気がしてなりません😥

完ミから完母ってすごいですね😳!
    どうやったんですかー!

• 1月28日

退会ユーザー

私も、一度完ミになってたので、もう母乳出ないし、諦めてたんです。
    産後直後から赤ちゃんの泣き声とかで入院中も突然意味もなく泣き出してしまったりと、育児ノイローゼ気味だったので、退院後も産婦人科の先生達も心配してくれてて、月に一度ぐらいのペースで良いから赤ちゃんも一緒に連れてきてって言われてたんです。
    体調が回復してから、私がなんとなく母乳育児をしたかったな〜なんて話してたら、おっぱいマッサージをしてくれて、イヤ、まだ諦めないで!まだ出るよ!って言われて、それから毎日お風呂でおっぱいマッサージをしたり、赤ちゃんに吸ってもらったりしてたら、どんどん出るようになってきて♡
    二度も乳腺炎になるぐらい、溢れるように出てくれました😊
    出産してから3ヶ月ぐらい経った時期だったと思いますが、それから1ヶ月かからないくらいで完母になって、本当に良かったなって思います♪
    睡眠取れてますか?
    睡眠不足も良くないらしいです。
    私なんて、赤ちゃんは泣いてないのに、いつも泣き声が聞こえてきたりしてました😢
    ミルクに変えてからは赤ちゃんもよく眠ってくれて、睡眠不足が解消されて、耳鳴りもしなくなって、気分的にも凄く楽になりましたよ♪

• 1月28日
彩

私もその時期辛かったです😭
混合だったのですがおっぱいの度にイライラして情緒不安定でしたよ😭

2ヶ月から母乳やめて完ミにしたら気持ちも楽になって育児にも余裕でてきました😊

あとは溜め込まないでなんでも吐くことでスッキリさせてました笑

• 🐥

🐥

おっぱいの度にイライラしちゃいけないとわかってても感情的になっちゃうんですよね😭💦

• 1月28日
ヨッチ

おっぱい飲むのが下手で、
母乳も刺激されずに量も増えなかったのでミルク育児ににしちゃいましたよ〜!

おっぱいが出てるならば、1ヶ月ぐらいで上手になりますよ😍

全く吸わせてないけど上手くなってました😀

• 🐥

🐥

おっぱいは出てるんですけど吸う側とあげる側両方下手くそで乳首も痛いし😥💦💦

1ヶ月のときには上手になるんですかね?

• 1月28日