※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.赤猫
妊娠・出産

お腹が張りやすく、後期の体重増加が止まらず困っています。食事に気をつけているのに増えるし、運動もお腹が張ってしまい難しいです。12キロ増でこれ以上は増やしたくないので、何か良い方法はありますか?

お腹が張りやすい方に質問です。
後期の体重増加が止まりません😭
食事も食べすぎたり間食したりしてないのに増えます😢
運動をしようとしてもすぐにお腹が張ってしまい思うように出来ません。
すでにプラス12キロなのでこれ以上増やしたくないのでなんとかしたいです💦
何か良い方法ありますか❓

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

私も張りやすく
増加やばいです。

500のペットボトルを
手に持って
腕を上げる体操をすわりながら
するだけでも
全然ちがうみたいです!

それやってから
体重一応維持してます!

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    それなら出来そうですね✨
    ペットボトルは両手で持ってですか❓
    何回くらいやってますか❓

    • 1月28日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    助産師さんが
    おしえてくれました!!
    何回とは
    日によってちがいますが
    調子がいいときは
    結構やってます!
    はやくやらないで
    ゆっくりやったら
    じん割り汗出てくる時あります!

    • 1月28日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    ありがとうございます😊
    やってみます✨

    • 1月28日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    あんまり
    むりされませんよーに!
    あとは食事ですかねー
    ご飯に糸こんいれたり
    ストレスはためたくないので
    できることだけしてます!!

    • 1月28日
あゆ

塩分控えるだけでだいぶ変わりますよ(* ´ ˘ ` *)

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    そうなんですね❗️
    薄味を意識してたんですがもう一度見直してみます😁✨

    • 1月28日
8児まーり🐸💭💗

上の子のお世話と家事で忙しくてゆっくりできず張ったりします💧
私も体重増加やばいかもです💦
明日妊婦検診なので怖いです。

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    私も明後日健診です😅
    これ以上増えないように回答頂いた運動方法と食事に気をつけたいと思います。

    • 1月28日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    甘いものほしくてたまりません💧
    検診楽しみですね♡

    • 1月28日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    分かります😅
    Macの三角チョコパイめっちゃ食べたいです笑

    • 1月28日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    三角チョコパイ大好き❤
    シナモンなんちゃらって言うのも好きです。
    食べたくなりました😭

    • 1月28日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    ここはぐっと堪えて我慢です…っ(T ^ T)

    • 1月28日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    ですねー。我慢できますか?😂

    • 1月28日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    雪のお陰で外へ出られないので何とか我慢出来てます笑

    • 1月28日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうなんですね😊
    私も我慢します‼️
    とか言いながら子供たちとコアラのマーチ食べてます💧

    • 1月28日
ちびすけ

助産師さんから
サラダから食べてと言われて、その通りにしたら体重が増えなくなりました!
今も食べづわりで結構食べてるので今はプラス9キロで、説得力ないですが、試して見てください*\(^o^)/*
あと私は、便秘気味だと増えます(*_*)
もともと便秘なので酸化マグネシウムを出してもらってちゃんと出すようにしてます!

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    毎日サラダ食べてないんですが、やはり毎食食べる方がいいですか❓

    • 1月28日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    毎食心がけてる時は自分でもビックリでした(*_*)そんなに野菜取って無かったかなぁ。。って思いました!
    助産師さん曰く、最初に食べると、血糖の上がり方が緩やかになるらしいです!
    今は夜くらいしかしてませんが、その分、米などを控えめにしてます!気持ちですけど。わら

    • 1月29日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    分かりました❗️ありがとうございます😊
    やってみます✨

    • 1月29日