※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
ココロ・悩み

女性は帝王切開で出産し、入院中。娘が小児科に入院中で、他の赤ちゃんを見て寂しさを感じている。旦那の育児姿に感動と嫉妬を覚え、自身の不満も述べている。元気をもらうために夕方の面会を楽しみにしている。

23日に帝王切開で出産し、いま入院中です。

娘は、生まれたその日から一過性多呼吸で小児科に入院中。

私の出産した病院は、完全母子同室で、いま大部屋にいるのですが、私の他にもう1人お部屋にいます。

娘が入院したことで、なんでそばにいないんだろうとか、そんな気持ちになったことはないのですが、お部屋の赤ちゃんが泣くたびに、あぁ娘も今頃泣いてるのかな〜とか、抱っこしてあげたいなぁ〜とか、今まで寂しくないと自分に言い聞かせてたのか、娘に対する不安とそばにいれない寂しさが溢れてきました。

今日は、旦那さんが面会にきているようで、赤ちゃんを可愛がるお父さんとお母さんの声が聞こえてきて。
お父さんは、赤ちゃんに一生懸命絵本の読み聞かせをしていて、育児本をかなり読み込んできたのか、赤ちゃんはいつから目が見えて、いつからこーなるよ!!とか、かなり興奮気味に話してて。

うわぁ、とても、ほんとうにとても素敵だなぁと思いました。
それと同時に、うらやましいなぁ、いいなぁとも、思いました。

うちの旦那は絶対そんなことしてくれないし、名前を考えるときだって、自分は考えないくせに私が提案する名前はすべて却下。私と娘が入院中で、息子はさみしいのを我慢して私の実家でママにもパパにも会えずに頑張ってるのに、旦那はパチンコ。それを咎めると、俺はおかしいと思えない。世間一般でみれば、俺は家族をかなり優先している。100人に聞いたら99人はそう言う。とまで言ってきて。ほんとうに心がない人。そりゃそうか、息子がうまれるまで、いや、産まれてからも俺の子か?と何度も聞かれたなぁ。

すみません。なんだか、気持ちが晴れなくて。夕方の娘の面会のときに、元気をもらおう。

なんだか、すみません。

もし目を通してくださっ方がいましたら、ありがとうございました。

コメント

m.

ありえないですね。
私なら離婚です。
子供が大きくなって愛されてないとか思ってしまうのが嫌なので。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます。

ありえないですよね、私も離婚を考えました。けど、それを提案しても聞いてもらえなくて、もう一度信じてほしい、そう言われて馬鹿な私は信じてしまい、また裏切られの繰り返しで。
    私がバカなんですよね、さっさと別れればいいのに。捨ててやればいいのに。息子のことも可愛がってはくれてるようですが、自分の気分次第だし。いいところを聞かれても答えられないくらいどうしようもないのに。

すみません。。

• 1月28日
ママリ

旦那さん…あなたおかしいですよって言ってやりたい
上のお子さんと何故一緒にいてあげないのですかね?パチンコを優先している時点で矛盾を感じます
俺の子か?その発言も酷すぎます

赤ちゃんに会って癒やされてください😄
お兄ちゃん も頑張ってるはずなので早くママに抱きしめてもらいたいでしょうね!
赤ちゃんもお兄ちゃんもママが1番です(笑)

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます。
    もうほんと、言ってやってください😢
    旦那と話してると、私がおかしいのかな?と本気で悩むくらい、いろんな言葉や例え話をされて、頭がおかしくなりそうになります。。

わたしが里帰りしてて、自宅から車で三時間ほどの距離なので、俺は会いに行きたくても行けない距離だし、離れてるからパチンコに行くくらいなんであかんのん?が、旦那の考えです。。

ほんと、いやされてきます!
    いまから息子を母が連れてきてくれるので、息子とも戯れてきます!

• 1月28日
ふみころん

では私が、100人中1人になります。

ご主人、あなたはおかしいです。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます…!

やっぱり、おかしいですよね。おかしいんです、主人。けど、俺はおかしくないって言うんです。こっちがおかしいのかな?って思わされるくらい自分を正当化してきて、いろんな例え話をされて、この入院中もあたまがおかしくなりそうになりました。。

• 1月28日
ぴあぴ

うちも帝王切開で多呼吸、哺乳力も弱く2週間離ればなれでした。
夜中赤ちゃんの声が聞こえると悲しくて泣いたりしていました。
ムービーとりまくっていました!あと夜は他の子供達とテレビ電話してました☆

ひーこ1011

私も旦那さんがおかしいと思いますね〜。
他の方も言ってみえるから、1人ではないですね。大多数がおかしいというと思います。

うちの旦那もちょっとやってくれただけで俺ってイクメン!て言うし、自分の時間がないと怒り出す人です。
体調崩して実家に長期で泊まってても、たまーにしか顔出しません。

うちの下の子も呼吸が止まるのでNに入ってました。
上の子の時もミルクすら吐き戻すからママ心配でしょ?とずーっとナースステーション預かりで、他のママはちゃんと母親してるのに私って一体…て悲しくなり泣いてました。
2人目の時は、私自身もGCU入ってたので、子供に会えたのは4日めでした。
お任せするしかないと思っていたので、1人目の時ほど凹みはしませんでしたが…

赤ちゃんとの面会で癒されてください!