※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子供の発表会で他人の子供の悪行に困惑。親の対応に不満。他人の子供にどう対処する?

子供の幼稚園最後の発表会。
泣きそうだなぁーと思いながらみていると小学生のぼっちゃん達が前の椅子に足をのせてゲームして、椅子をドンドン蹴っ飛ばしてくるし、ゲームの音うるさいし。あまりにもドンドン蹴っ飛ばしてうるさいから後ろ向いたら、子供がガン飛ばしてきたとかくそばばぁだの言ってて正直子供相手にキレそうでした。
親は近くにいるくせになぜ叱らないの?叱っても何回か口でやんわり叱るだけ。
他のひとに迷惑な行為は親が叱るべきでは?子供がうるさくしてたら気にしませんか?
みなさんなら他人の子供に注意できますか?

コメント

deleted user

公園で危ない遊び方をしてて、娘も巻き込まれそうになった時は、叱りました。
親が普段から叱らないんですかね。大人を舐めてます😠

  • まい

    まい

    結局は親なんですよねー!
    なんかがっかりです。

    • 1月28日
あゆママ☆

そんなことされたら普通にキレちゃいます。
小学生にもなって…おばかですね。
親も常識ない人たちですよね。
普通子供がそんなんしたら すみませんぐらい言いますけどねー。

  • まい

    まい

    ですよね!
    自分に常識があるかはわかりませんが人の集まるところで自分の子供がうるさくしてたらげんこつおろしますよ!
    他人の子供叱る勇気のない私も弱虫です(>_<)

    • 1月28日
けいこ

幼稚園の発表会で、小学生がその態度ですか??

信じられません😱

会場でゲームやるくらいなら、家で留守番させます。

親はもちろん、幼稚園の先生も何も言わないのですか?

  • まい

    まい

    大きい会場でやるので幼稚園の先生は皆舞台裏なんです。
    本当ゲームしに来てるだけ...
    シーンとなってのに子供の声響いてるし...
    普通親なら恥ずかしいですけどね(>_<)

    • 1月28日
  • けいこ

    けいこ


    そうだったんですね…

    とても残念な思いをされたけど、絶対こんな風に育てないぞ、と心に刻むしかないですね😢

    ゆずママさんのおっしゃる通り、園に報告・改善をお願いしてもいいと思います。

    私の子供が通ってた園は、行事毎にアンケートが配られて、来年度以降につなげていますよ。

    • 1月28日
ゆずまま

うちの娘の園の発表会ではゲーム禁止でした。
こういう事があるからなんですね…

園に今回の事を話して次回から禁止事項に挙げてもらったらいいのかなと思いました。

  • まい

    まい

    そうなんですね!!
    そんなこと出来るのかな?
    聞いてみます。

    • 1月28日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    頑張って練習してきた園児さん達にも失礼ですよね(ㆀ˘・з・˘)

    • 1月28日
deleted user

いやぁー私なら親を無視して注意しちゃいますね。
それか、幼稚園の先生に相談します。
せっかくの発表会がだいなしですよね!!

  • まい

    まい

    本当残念でした。
    子供の成長を感じながら煩くて感動に浸れず...
    注意できない私の弱さにも悲しくなりますm(__)m

    • 1月28日
ママリ

たぶん在園児の兄弟とかできっと卒園児ですよね。
うちの園では小学生もみんな真剣に発表会を見てあげてました!!
皆さん仰ってるように、園にきちんとお話した方がいいと思いますよ。
注意しない親も親ですよね。。

  • まい

    まい

    恐らく卒園児です。
    園に相談するのがいいですかね。
    相談してみようと思います。

    • 1月28日
sousukemama

最後の発表会。
親にとっても成長の証を
つくづく感じて、泣きますよね😭
子供もですが
親が非常識ですね。

小学生なら、
おとなしく見れるように
家庭でも幼稚園や学校でも
言われている事やと
思います。

うちも、お留守番してもらうか、
おとなしく座ってもらうか
ですね🙄

親がほんと注意すべきです。
日々の積み重ねが、
常識のある子になると思います😊
先生にも相談しておいたほうが
いいですね。


卒園式では、素敵な式に
なるといいですね😊

  • まい

    まい

    ありがとございます。
    本当卒園式は心穏やかに出席したいです(>_<)

    • 1月29日