※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【インフルエンザB型と診断された方教えてください】※詳細記載している…

【インフルエンザB型と診断された方教えてください】
※詳細記載しているので苦手な方は読まないでください!

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
先週から娘が咳と鼻水がひどく水曜に耳鼻咽喉科に行きました。そこで軽い風邪と診断されました。
木曜に朝食後、2回嘔吐をしたため小児科を受診。軽い胃腸風邪と診断を受けました。
熱も36.6度でインフルエンザの検査はしていません。
娘は薬を服用するようになってから水のような下痢を何度かしています。今朝もしたようです。
そして金曜以降は家で2人で過ごしてました。
昨日、土曜の夕方から私はなんだか胸がムカムカして気持ち悪さがあり食事が喉を通らないので食べずに水分だけ摂っていたら気持ち悪くて昼に食べたものを全て吐きました。
そこから夜中も喉は乾くので水分補給して寝付けないなーと思ったら吐き気を催し飲んだものすべて吐きました。
今朝も水分しか受け付けません。
昨夜に下痢は一度したもののそれっきりです。
私も熱はないのですがこれってインフルエンザB型の可能性はあるのでしょうか?
インフルエンザの予防接種は昨年12月にしております。

実際にインフルエンザにかかった方が周りにいないので同じような症状だった方などいたら教えてください。

長文でしたが読んで下さりありがとうございました。

コメント

今年のインフルエンザ熱もそんなに出ないし吐き気をもよおすパターンもあるみたいですよ!💦
母が保育所勤ですが、A型もB型も同時に流行ってると言ってました😫💦
熱が出ても37度ぐらいまでしかでなくて、一応検査したらインフルエンザでした〜って方が周りに結構いるので病院に行かれた方がいいと思います😭

• ていと☆

ていと☆

今年のインフルは猛威をふるってるといいますもんね。
    皆さんに質問してからまた寝て吐くこともなく今では食欲も出てきました。
    主人に買い物も頼んだので帰ってきたらゼリー食べたいと思います。
    他の方に迷惑がかからないよう吐き気も完全に落ち着いたら病院に行くことも検討します!

• 1月28日

大丈夫ですか?
インフルBになりましたが、嘔吐はなかったです。インフルエンザより胃腸炎のような気がします。

• ていと☆

ていと☆

ちいさなおこさまがいる中でインフルエンザになって大変でしたね。もう治りましたか?
    私はよく胃腸炎になるんですがそれに近いかと思ってたのですが今回のインフルB型は熱も出ないと聞いたので。
    主人に買い物頼んだので帰ってきたらゼリー食べてちょっと様子みます。
    回答有難うございました!

• 1月28日

退会ユーザー

上の子からもらってしまいましたが、下の子には移らずに済みました!
    隠れインフルと言ってあまり熱は出ないのも多いみたいですね!
    早く良くなりますように。

• 1月28日
  • ていと☆

ていと☆

優しいお言葉ありがとうございます😊
    下のお子様にはうつらなかったんですね!良かったです!!

今日再度娘も見に行ってもらったら娘はやはり胃腸風邪と診断されました。
    私も落ち着いたのであと少し頑張りたいと思います!!

• 1月29日
ママリ

今インフルエンザは過去最高に流行しているようです!
A型は高熱が出るのに対しB型は発熱なく発症している場合もあります。
それか娘さんの胃腸風邪がうつったか、後期悪阻なのかなと思います💦
医師ではないので予想ですが💦

• ていと☆

ていと☆

主人にも胃腸風邪か後期つわりじゃないか?と言われたのですが私自身1人目も今も吐き気を催すような悪阻がなかったので初期になくても後期に出るのかなと思ってみたりです。

• 1月28日
✻chii✼

今年のインフルBは胃腸炎のような症状が出る方いるみたいですね💦
予防接種も結局気休めなのでかかる人はかかります。
ここで聞くより病院で検査してもらった方が早いと思いますよ😣💦

• ていと☆

ていと☆

胃腸炎のような症状になる方もいるんですね。それなら感染してたらこわいです。
    日曜ということもあり救急に行くほどではないと思い今回質問させていただきました。
    主人に買い物頼んだので帰宅したらゼリー食べて少し様子見てみます。

• 1月28日
mi-eighter

インフルエンザBは胃腸炎のような症状も出ますが…胃腸炎っぽいですね💦
熱が出ない場合もありますが、少ないと聞きました!
だいたいの方は微熱程度は出るようです。娘がBにかかりましたが、予防接種もしていたのに高熱でした💦
うちの子は熱が下がってから胃腸症状が出てきました。
お大事にしてくださいね💦

• ていと☆

ていと☆

私はよく胃腸炎になるのですが、その時と症状が似てると思いながらもインフルエンザB型が気になってまして。
    微熱もなく平熱なんですよ。
    主人に買い物頼んだので帰ってきたらゼリー食べて少し様子見ます。

• 1月28日
mi

今月B型になりました(*_*)
初日は熱はなくとにかく寒気、食欲不振、一度だけ嘔吐しました。
病院に行き38℃の高熱のため一応検査しました!ただ病院が暖房ガンガン+コート着用+娘を抱っこしてたのでほんとに熱かどうかは怪しいです(笑)
翌日に関節痛、頭痛、下痢、39℃の高熱が出て、3日目には症状はなくなりました😀👌

• ていと☆

ていと☆

小さなお子様がいる環境でインフルエンザ大変でしたね。
    お子様にはインフルエンザうつりましたか?
    詳しく書いて下さり有難うございました。B型と診断されても高熱になる方もいるのですね。
    私は全くの平熱なので胃腸炎を疑ってますが皆さんの体験談も聞きたいと思い質問させていただきました。
    食欲も出てきたので少し食べて様子見たいと思います。

• 1月28日
  • mi

mi

風邪だと思ってたのでマスクしてなかったんですが、病院の送り迎えしてくれた旦那や娘にはうつらなかったです(;_;)

• 1月28日
  • ていと☆

ていと☆

お子様やご主人にうつらなかったのは不幸中の幸いでしたね。良かったです!!

今朝も娘の耳鼻科と小児科に行きましたがやはり胃腸風邪と診断されました。
    胃腸風邪もうつるみたいですね。
    私も落ち着いたのであと少し頑張りたいと思います!
    回答有難うございました😊

• 1月29日