※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r( ˙-˙ )m
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が箸に興味を持ち始め、スプーンの使い方も微妙だが食べることが好き。普通のスプーンを使っているが、エジソンのスプーンかお箸を購入するか悩んでいる。


お箸について。(👦2歳3ヶ月)
エジソンのお箸使われてる方いますか?

箸に興味があるようなないような···。
まだスプーンも握り方が微妙です。
食べる事が好きでなんとか
1人で食べれるんですが。

今普通の?スプーンを使ってるのですが
エジソンのスプーンが良いと聞き購入するか
エジソンのお箸を購入するか迷ってます。




コメント

おおこ

こんばんは(^^)
うちの娘は1歳10ヶ月からエジソンのお箸を使っています!
最初はうまく使えなかったのですが、すぐ上手に使える様になりましたよ✨
ちなみに、エジソンのスプーンとフォークも使っています!
スプーンはすくいやすいのと、フォークは麺類を食べるのに滑り落ちずに絡みつく様になっています(^^)
うちの娘には使い易いみたいです✨

  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m

    こんばんは!
    回答ありがとうございます。

    そうなんですね。
    ネットとかでの
    スプーンフォークの評価をみても、
    おおこさんと同じような事書いてあり
    良いみたいですね!

    箸にしてみようかな···(*´∇`*)

    • 9月15日
ぴぴ

エジソンのお箸とか
色々つかってましたが
あまり良くないみたいです。

うちの子、早くから箸使わせたくて
使ってましたが
やっぱり変な癖がついて
普通の箸もたせたら全く使えなかったです。
結局一からお箸の使い方教えました。

調べたら
ある程度大きくなってから
お箸教えたほうが変な癖とかつかなくて
いいみたいです。
3歳までは持たせないほうがいいとか
ありました。
あと、まずスプーンフォークを
完璧に使えるようになったほうが
いいみたいです。
ちゃんとスプーンですくえるようになってから
お箸考えたほうがいいです。

  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m


    そうなんですね。
    スプーンでちゃんとすくって食べれるのは
    たべれるんですが··。

    回答ありがとうございました。

    • 9月15日
ちちす

息子は2歳半前くらいから興味を持ってたのでエジソンの箸を買ってみましたが、保育園の先生に相談したところスプーン、フォークをきちんと使えるようになってからの方が持ち方も綺麗になるからまだしないで!とアドバイスをもらいました。でも息子は持ちたがるので…基本スプーンフォークを準備して、どーしても箸をほしがったときだけ渡しています。現在2歳11ヶ月ですがスプーンなど上手かなーと思い、エジソンの箸を使ってみてますがどうなんかな??結局スプーンと箸と本人は半々に使ってますw

  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m


    そうなんですね。
    多分うちの子も一度箸をみせたら
    毎回、箸を欲しがる気がします(笑)

    回答ありがとうございました。

    • 9月15日
ap

2歳前から使っていますが
エジソンのお箸わ使いずらいみたいで数回しか使いませんでした(><)今わ普通の子供用のお箸使ってます!

  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m

    回答ありがとうございます。

    2歳で普通の箸が使えるのですか?
    すごいですね!!

    • 9月15日
  • ap

    ap

    運良く掴めてるって感じですが(笑)
    でも案外普通の箸でもきちんともてているのでエジソン試してみてダメそうなら普通の箸っていうのもいいかもしれませんね(><)

    • 9月15日
  • r( ˙-˙ )m

    r( ˙-˙ )m

    そうなんですね(笑)
    でもすごいと思いますよ!

    そうですね!
    ありがとうございました。

    • 9月15日