※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

旦夫の家の病院に通うのが大変で、旦夫は休めないと言います。予防接種はどうしたらいいでしょうか?

訳あってまだ実家にいます。
実家から旦那の家までは車で1時間も少しかかります。
電車だと30分くらいなのですが駅から歩いて2km.
バスを乗るとまったりするのでトータル1時間かかります。

今までの子供の予防接種は里帰り中ということで、
私の実家の近くの病院で打ててました。

ですが4ヶ月目からは住民票のある
旦那の家の方の病院に行かないといけません。
駅もないですし往復2時間かけていき、
一人で行くのがとてもやです

旦那は仕事休めない休めないって言います、
しかも生まれた日のことをあの日も休んだじゃん
そういいました

コメント

ハロまま

旦那さんは毎日お子さんと合われていないのであれば自覚がまだ持ててないのかも😳男の人は目の前に赤ちゃんがいて、触れ合って少しずつ父親になりますから一緒に生活できるようになったら変わってくるかも☺️☘
2時間は赤ちゃんにも負担かもですね😖😖
もう少し近いところは探してもないですか?

  • yu

    yu

    やっぱり負担になりますよね😔
    私自身東京なのですが、埼玉まで行くのは近くても2.30分かかってしまいそうです😂

    • 1月28日
  • ハロまま

    ハロまま

    子供はこれから熱が出たり怪我したり色々あると思いますので遠すぎるより近場に引っ越したり通える小児科を探してみる事を進めます😭
    予防接種くらいならいいと思いますが😖💦
    大変ですが休み休み頑張って下さいね😭
    移動時間寝てくれるといいですね😞😞

    • 1月28日
  • yu

    yu

    里帰り先の市町村に聞いたら
    予診票変えてもらって
    打てることになりました😭とても助かりました(^^)わたしの気持ちになり
    色々回答してくださりありがとうございました♪

    • 1月31日
  • ハロまま

    ハロまま

    よかったです~😂😂
    聞いてみるもんですね☺️☘
    ママも周りに頼りながら頑張って下さいね🤗🌸

    • 1月31日
  • yu

    yu

    ほんとですよね(^^)ありがとうございます😊

    • 1月31日
まま

父親の自覚持てるようになるのはまだまだ先だと思います。一緒にコミュニケーションとれて、遊べるくらいになればパパも徐々に自覚が出るかなぁと。もちろん、生まれたときから意識高いパパさんもいるでしょうけど(´;ω;`)

予防接種の時だけなら車移動長時間も仕方ないかなと思いますし、旦那さんの実家に泊まるのもアリかなと思います。親孝行にもなりますよ✨

  • yu

    yu

    旦那さんの親は働いていて、
    しかもちょっと複雑な関係を持ってる方で家に泊まるのはちょっとした難しそうなんですよね。
    1人でくらしていて、
    かつ、彼氏がいるみたいで😭

    • 1月28日
deleted user

どんな訳あってご実家にいるんですか?
私もまさに実家にいて、明日予防接種です。

  • yu

    yu

    まだ学校があって
    旦那の家だと、車もないし
    買い物にも行けずまだ実家です!

    • 1月31日
  • yu

    yu

    滞在先の市町村に聞いたら
    予診票変えてもらい打てることになりました☆

    • 1月31日