※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  さおりん
妊娠・出産

妊娠中の前置胎盤の懸念で不安。医師は動きを見守り、次回検診で結果を確認する予定。前置胎盤が動かない可能性について心配。

今から、怖いです😭😭

10週で出血→切迫流産自宅安静。
12週検診→前置胎盤(がっつり)疑い。
15週診断書の為検診→前置胎盤(がっつり)疑い。
16週検診→前置胎盤(がっつり)疑い。(一週前からあまり位置変化なし。)

15週16週と同じ医師の診察だったため、『まぁ、一週間しか経ってないからそんなに大きく胎盤動かないけど、少しでも動く気配がわかればな~。』
『少し早いけど、三週後に検診。そこで、動きが見られなければ、大きい病院の話します。』

…と、再びネット検索魔に逆戻りな現在。不安すぎます😭😭
今、がっつり前置胎盤だとこのまま動かない可能性が高いんですかね…

コメント

わかぴーな

私の場合ですが、

15wで出血→前置胎盤疑い、自宅安静
16w健診→前置胎盤変わらず、自宅安静
22w健診→胎盤上がっていて安静解除


でした(*^^*)
前置胎盤不安になりますよね(^^;
次の健診で、さおりんさんも胎盤上がっていますように☆☆

  • わかぴーな

    わかぴーな

    間違えました💦
    22wではなく20wの健診で胎盤上がっていて安静解除です(^^;

    • 1月28日
  •   さおりん

    さおりん

    コメントありがとうございます❗
    上がったんですね~😆良かったですね🎶
    ちなみに、軽くかかっている感じでしたか?それとも、私みたいに子宮口完全に塞いでいる感じでしたか?

    • 1月28日
  • わかぴーな

    わかぴーな

    完全に塞いでる感じでした💦
    それでも上がっていったので、可能性は十分ありますよ⤴⤴

    • 1月28日
  •   さおりん

    さおりん

    そうなんですね❗❗まだ可能性はあるのか❗❗と思うと少し元気が出ます😂
    お医者さんも五分五分~と言ってて怖くて…

    • 1月28日