※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

出産祝いの内祝いについて質問です。現金をくれた方にだけ内祝いを渡すべき?物をくれた方にも内祝いは必要?お返しいらない方にはお茶菓子を渡しても大丈夫でしょうか?ご教示ください。

いつもお世話になっております。出産祝いで質問ですが、内祝いは現金でくれた方にしますか??物をくれた方にも内祝い渡した方がいいですかね??お返しいらないって方は会うときに内祝いではなくお茶菓子を渡せば大丈夫ですかね??よろしければ教えてくださいm(__)m

コメント

na

現金でも物でも頂いたのであればちゃんとするべきですよ◡̈⃝︎⋆︎*
私はお返しいらないと言われた方にも返しました💦

うさぎ🐰

全員の方に内祝いお返ししました⑅︎◡̈︎*
いらないと言われたかにも内祝いとしてお返ししました!

さち

私は物をくれた方にも渡しました!!
みんな一律でカタログギフトにしましたよ⑅︎◡̈︎*

みい

もらった方には全員お返ししました🙂
物でもだいたいの値段はわかりますし、それに合う金額のものにしましたよ🍀

めがね

物をくれた方にはだいたい半額くらいかな?ってくらいのお菓子詰め合わせなどを送りました❣️
ただ勤務先の社長は額も多く、カタログギフトも他の方からたくさんもらったことあるかなと思って商品券にしました💦