※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
家族・旦那

私が心狭いかもしれませんが愚直らせてください。お互いそんなお腹すい…

私が心狭いかもしれませんが
愚直らせてください。

お互いそんなお腹すいてなくて
旦那がもんじゃ食べたいと言い
私は作ったことがないので
旦那に作ってもらいました。
旦那は何度かしたことあるそうなので。

1回目食べて2回目は途中でもういらないなー
と思ったのでほとんど旦那が食べました。

私は旦那が食べたいと言い
旦那が包丁などを使い
旦那の方が食べた量が多いので
洗い物もしてくれるのかな~なんて少し
期待したら案の定、用意したのは俺やからー
とか言い出した(-_-;)まぁ確かにそうだし
用意してくれたから洗ってあげてもいいけど
いつもは私が用意してるよ。って言ったら
いつも仕事してるし。って言われて
ちょっとイラっ(-_-)

もんじゃしか作ってないのに
すごいやった感出してくる💢
料理だけしてはい、おわりか。。。
最後までしてくれたら完璧やのになー(笑)

はぁ~洗い物するか。。。

みなさんなら作ってくれたし
洗ってあげますか?
それとも洗ってもらいますか?😅

コメント

あや

作ってくれたのには感謝しつつ
自分で洗ったほが早いので洗いますね(^-^)

  • m*

    m*

    めったに作ってくれないので
    ありがとうとは思います😄
    確かに自分でした方が早いですね💦
    もんじゃの焦げが手強いですが頑張ります✨

    • 1月28日
みぃ

私が洗います❗
どーせやってくれないって
わかってるんで…(-_-)

  • m*

    m*

    あはは😅うちもきっとそのまま
    忘れてた~とか言ってしなさそうなんで
    私が頑張らせていただきます(笑)

    • 1月28日
deleted user

うちなら私が洗います😅
せっかく作ってもらいましたしね💦

うちは私が専業主婦なので
基本家事は私の仕事ですし、
ご飯を作ってくれたら
感謝でしかないです!

でもたまに休みの日
洗い物お願いしたらしてくれます😂
でも旦那の仕事じゃないので
かなり感謝ですけどね✩︎

  • m*

    m*

    すごくしっかりされて尊敬します✨

    明日も休みなんでもしかしたら
    洗ってくれるのかな?って
    ちょっと甘えちゃいました(笑)
    作ってもらったし洗います!!😄
    手荒れがひどくて極力洗い物
    したくないんですけどね💦(笑)

    • 1月28日
ぴーちゃん

料理してくれるだけでも
ありがたいので仕方なく洗います笑😂👏

  • m*

    m*

    私も仕方なく洗おうと思います👍
    きっと洗ってくれないので💦

    • 1月28日
deleted user

毎日両方してますけど~!
って感じですね😅
まぁでも作ってくれただけでも
楽できるので諦めて洗います!
なにより自分で洗う方が綺麗になるし笑

  • m*

    m*

    それはちょっと思います(笑)
    欲を言うともっと凝った料理作って
    欲しかったなー💕なんて思います(笑)
    確かに任せるとちゃんと洗えてるか
    ちょっと気になりますよね💦

    • 1月28日
れおれお

旦那たまーーーに作りますが
全部やりっぱなしですよ(笑)
使ったフライパンやボウルや
包丁からすべて(:_;)

普通に私が洗います(笑)
言うのもめんどくさいです(笑)
苛々したくないので
言う前に自分でする。
その方が数百倍早くて
ストレスすらたまらないです(笑)

食器洗いしてる所みたこと
ないですしまず食器も
言われないとさげません(笑)

だめだめな旦那です。。。

何にも言わずにやってくれる人や
今日は洗うよ~っとか言ってる
旦那さんが羨ましすぎます(笑)

  • m*

    m*

    うちの旦那もたまーに洗い物して
    くれますが、今日は全部そのまま。
    それ見たときあぁこのあとは
    私の仕事なのね、なるほど。
    なんて思いました(笑)

    れおれおさんの旦那さんも
    なかなかですね💦
    確かに作ってくれてありがとう!だけど
    遠足でよく言う帰るまでが遠足
    じゃないけど洗い物までして料理なんだよ
    ってちょっとだけ思いました🤣笑

    私もストレス溜まらないうちに
    自分で洗っちゃいます✨

    • 1月28日
ショコラ

私は洗い物嫌いなので、旦那担当になってます(笑)

いつもやってもらってたら、今日は私が洗うね!って言いますが、いつもやってるなら、料理は後片付けまでして料理だよ♡って洗ってもらいます😆

  • m*

    m*

    洗い物担当してくれるの
    すごくいいですね❤️
    私は肌弱くて手荒れヤバイので
    本当なら甘えたい!!(笑)
    旦那は肌強くて全く手荒れしないので。

    あっ!!私も同じこと思いました!
    というか別の方に書きました🤣💦
    今回は私が折れて洗うことにします✨

    • 1月28日
admama

えー、作ってもらったんですよぉー
有難いから私なら洗いたいです!!!

うちは、旦那が休みの日やご飯時にいるときは作ったら洗わない。
作らなかった人が洗う的なところあります。
もちろん、旦那の仕事疲れや気分でも変わりますが…

  • m*

    m*

    洗いたい!!そこまで思うなんて
    旦那さん思いというか優しいですね❤️

    何となくであっても担当決めてるのいいですね!
    うちは特に決めてないので
    諦めて私が洗うことにします✨

    • 1月28日
yuki

正直もんじゃって作ったに入るのか際どいですが…(笑)

わが家は夫婦ともに飲食系なので料理しながら片付けるのが癖です。
主人が調理したら私がいらない物片づける。
食べ終わったらさっさと洗いたいので手が空いてる方がやっちゃいます💨

ただ、主人はテキパキ早く終わりますが雑な部分もあるのでたまに洗い直してる物もあります(笑)

  • m*

    m*

    作ったことないんですが
    見てたらめっちゃ簡単ですね😂
    どうせなら凝った料理を作って欲しかったです❤️

    ご夫婦ともに料理できるって
    すごくいいですね✨✨
    料理苦手なので羨ましい。。。
    作ってもらってる間息子のお世話してたので
    片付けてあげることができませんでした😫
    そうすれば早かったかもですね💦
    頑張って洗いまーす👍

    • 1月28日
  • yuki

    yuki


    簡単ですよ~(笑)
    自宅で もんじゃ食べたい!ってなるのも珍しいですね😊✨

    お子さんの事みていたなら片付け出来なくて当然ですよ😱
    男の人って一気に二動作できない事が多いらしいので、調理している時は調理になって片付けとか考えないんでしょうね💦
    寒い時期の洗い物は大変ですが頑張って下さい😭

    • 1月28日
  • m*

    m*

    私も初めて言われたんでどうやるの?
    ってなり旦那は実家で何度かあるそうだったので
    今回はお願いしました✨

    もんじゃ焼いてる間にどっちかがちゃちゃっと
    洗っちゃえばよかったですね💦今思えば(笑)
    手荒れヤバイので極力洗い物したくないんですが
    頑張って洗います(T^T)ありがとうございます❤️

    • 1月28日
ミミロル

この間、旦那がめずらしくクックパッド見ながら料理してくれました。
有難いし感謝してますが…キッチン凄い事になってて驚愕です_(:3 」∠)_
あんな風にめちゃくちゃにされた後片付けは私がやりました…
片付けまでやって欲しいですよねー😂
してやった感出してくるし👏

  • m*

    m*

    うわー!すごい✨
    何作ってくれたんですか?
    私も旦那にたまーに料理作ってってお願いするんですが
    パスタ、カレー、たこ焼など正直簡単な物ばっかり。
    もっと凝った料理作ってほしいんですけどね!!(笑)

    まぁ、ほんと正直言うと後片付けまで
    してくれたら嬉しいですよね❤️
    せめて綺麗に台所使ってくれたらいいんですけど

    やっぱり仕上げはおかぁーさーん🎵ですね(笑)

    • 1月28日
  • ミミロル

    ミミロル

    ただの鍋料理ですよー😂🍲💔
    しかもニンニクたっぷり入ってる謎のスタミナ系…👏笑
    切り刻まれた野菜のクズやニンニクの皮がシンクやキッチンの床にに散乱…
    何に使ったのかわからないギトギトした小皿やボウルが山積み…
    これなら料理してくれなくてもいいですー_(:3 」∠)_泣

    • 1月28日
  • m*

    m*

    おぉ、鍋。。。(;゜∀゜)
    鍋も料理っちゃ料理なのかな。。。?😅
    ひぇ~そんな状態のまま放置されたくないですね💦
    うーん、有難いですけど台所立たないで
    って思っちゃいますね(笑)

    • 1月28日
  • ミミロル

    ミミロル

    本当にキッチン見たとき衝撃波すごすぎてめまい起こしそうでした(´・д・`)💔笑
    これからはおとなしく食べる側でいてほしいと心から思いました(´-ω-`)

    • 1月28日
  • m*

    m*

    そんな、お鍋で衝撃波くるって
    どれほどなんでしょう!?💥笑
    美味しく作ってくれたならいいですが😅

    • 1月28日
ひろ

いい機会なんで、今度から料理しなかった方が洗うルールはどうですか?
うちはルールがそれで、作らなかった方が暗黙に洗いますよ~
面倒な料理したのに、さらに洗い物は面倒ですよね。

  • m*

    m*

    土日旦那休みなので土日だけそういうルールにするか
    土曜だけしてもらうとかはありかもですね!!
    私だって家事1つはお休みしたいし🎵
    暗黙で洗ってくれたらストレス溜まりませんね✨
    参考にさせていただきます❤️

    • 1月28日
のーたん

私は仕事してるしっていう人が大嫌いです(^^;)旦那もたまーに言いますがだから何❓って言っちゃいます(笑)じゃ私が仕事するから家にいていーよなんてことも(^^;)まぁうちは何でも言い合える関係なのであれですが(^^;)ちなみにうちの場合茶碗洗いは汚れがとれていなく二度手間になるので絶対させません(^^;)するよと言われても、二度手間めんどいからいーですと断ります(笑)

  • m*

    m*

    私もです。
    本当同じこと言ってやりたいです(。>д<)
    手荒れがヤバイので
    できればしてほしかったですが💦

    • 1月28日
シナモン

作ってくれてありがとう〜はもちろん言いますけど、それは違うんじゃない?😂って感じですよね(笑)
そんなことでケンカになるのもなので、さっと洗いますが、料理は片付けまでなんだよ〜😊😊😊とは言います(笑)

  • m*

    m*

    やっぱり珍しく旦那がしてくれたら
    洗うのはこっちの役目って感じですよね皆さん。
    私も片付けまでして料理って思っちゃいました😁
    諦めて洗いましたが

    • 1月28日