※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

最近イライラが増えて、理由がわからず悩んでいます。子供や旦那にもイライラし、母として申し訳ない気持ちです。ため息が出る日々です。


いつもお世話になってます(´・_・`)
最近ほんとイライラとすることが
おおくなってきましました、、
してはいけないのはよくわかってるし
何故こんなにイライラするのか
わかりません(´・_・`)
子供に対してもイライラしてしまうし
旦那に対してもイライラ
こんな母でごめんねと毎回思ってます、、
はぁとため息がでるはわかりです、、

コメント

♡mieeee♡

大丈夫ですか?
少し肩の力抜いてみてはいかがでしょうか?
産後は情緒不安定になる事もありますし、ママは必死に色々頑張ろうとして疲れやすくなります。
お子さんが寝てるわずかな間とかゆっくりしてみてください☆

Ai

よくわかります
私も未だにそうなる時が
あります
でも仕方ないですよ
母親だって1人の人間ですもん

うたまま

産後でホルモンバランスが崩れているからですかね🤔
私も訳もわからずイライラしてました💦
子どもと一緒に泣いて、少しすっきりしたな〜と発散してました(^^;;泣くと案外ストレス発散になります(笑)
お外にも出れないし、赤ちゃん付きっきりなので気が抜けないですよね😢
無理はしないでくださいね💦

deleted user

わかりますー!!!
子供に当たらないように
当たらないようにと
毎日深呼吸してる状態。

でも最近我慢出来ずに
トイレ行って
壁バンバンバンバン
したり
本棚の本を床に
バンバンバンて
投げつけたり
してしまいます。。

子供の前では
しない様にしてるけど
ヒステリなのかな私
って不安になります。。

三姉妹🐰ママ

毎日お疲れ様です😊✨
産後のホルモンバランスで仕方のないことだと思います!
私も同じ感じだったのでわかります。
愚痴を聞いてくれる親兄弟や友達いたら、話聞いてもらいましょ!
ママリでもいいですし❤️

後は旦那さんにホルモンバランスのせいで、、、と話して理解してもらうと少し楽になるかもしれないです☺️
こんな母でごめんねと思える優しさあるので、とてもいいママさんだと思います❤️

くまにゃん

参考になるかはわかりませんが、私も結構な頻度でイライラしてしまっています(´д`|||)
そんな時は、綺麗なキラキラした空気をイメージしながら鼻から空気を吸って、自分の中のドロドロした嫌なモノを吐き出すようなイメージで口から吐いて…って深呼吸をしています(^-^)
少しでも気持ちをリセット出来たらいいなぁなんて思いながらやってます(^-^)
イライラしてしまうのは仕方ない事ですよ(^-^)人間ですし(笑)
上手く気持ちの切り替え?リセット?していきましょう(’-’*)♪