※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日深夜まで居ないから、私はコンビニにすら行けない。休みは週1。休み…

毎日深夜まで居ないから、私はコンビニにすら行けない。
休みは週1。
休みの前の日、珍しく早く帰ってきたなーと思ったら飲みに出かける。
「明日休みだし朝から子ども達みるから」も、何十回も聞いたし、朝になって子ども達にご飯あげて。と起こしたら「ご飯別に今じゃなくて良いだろ!」とキレられる。

私って何なんだろう。
夫にとって家族って何なんだろう。

家族で過ごしてても「飲みに行きたいなー」が口癖。
お正月も、子どもがまだ小さいから…と昼からまわって夜には帰ってきたら「俺は正月に酒も飲めないのか!」とあとからキレられた。

そんなに酒が好きなら一生飲んでれば良いのに
酒と結婚しろ!

息子達はこんな男にならないように育てよう。

コメント

deleted user

男って幾つになっても、ガキですよね、手がかかる、めんどくさい。コレに尽きます。
お疲れ様です。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    年下なので、ガキ度高めです😨
    子ども達のこと考えてるのは私だけ…って感じです💦

    • 1月27日
riichan❁︎

うわー!うちと同じです😭
特殊な仕事柄、朝から夜中2時半までは確実にいません。週一の休みも寝てるか早い時間のお酒か、休日出勤…。
酒と結婚!本当それです。いってやりたーい!😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    2時半…かなり遅いですね!ワンオペ辛いですよね💦
    しょっちゅう飲んでるくせに「飲みに行きたーい」とかぶん殴りたいです!笑

    • 1月27日
  • riichan❁︎

    riichan❁︎


    のみにいきたーい、なんてもう殺意しか芽生えません。😫
    むしろ夫は、私に酒をやめろ(妊娠してから今も飲んでいませんが…)とまで言います。やばいです。(笑)

    • 1月27日
たろママ

うちも家族って何だろ?
って思います。
2人の子供なのになって。
虚しくなります。
なーんもしないのに家にずっといてゲームしてて目障りです。
でも子供より飲みを優先する旦那さんも嫌ですね。
どっちも嫌!
そんな男にならないように
育児頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    ママリ見てると、こんな旦那さん多いですよね😭
    ほんと、虚しさしかありません…
    ずっと実家で甘えてきたんだなーと思うので、子ども達にはある程度の家事教えて成人したら家から出します!笑

    • 1月27日
ママリ

わかります!
飲みに行ってないなーとか、今年は飲みにあんまり行ってないからあん肝全然たべれなかったなーとか言われると、2年近く飲みにいけてない私はじゃあなんなの?それ私の前で言う?デリカシーとかないの?配慮とかないの?親しき仲にも礼儀ありだから。いつまでも愛情が無性に続くと思うなよって思います。

私は一度ブチギレて、別居したかったけどお金ないし、実家は頼れないので家庭内別居しました。
徹底的に家庭内別居。
話しかけられても無視。最低限料理と掃除はしてもそれ以外は全く関わりませんでした。
それからは少し良くなりましたけど、酒と女とギャンブル、金は治りませんね。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    ほんとですよね!私もずっと飲みになんて行けてません😫

    私も実家頼れたら絶対帰ってましたー😭無視したくなる気持ち分かります!
    子ども達に会いたいから早く帰ろーと思えるパパは少数なんですかね😨
    悲しいです😭

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    本当に!
    私が風邪引いてたりとか、子供に会いたい!とかで早く帰ってきてるのって野原ひろしくらいなのかな(笑)

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    ひろしってそうなんですか😳良いパパですね💡笑
    夫婦ってお互い協力し合うものだと思ってましたが、面倒くさいことはやりたくない感がかなり伝わるのでイラッとします😨

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    なんか野原ひろしっていいパパいい旦那な、イメージです(笑)

    なんかお前がめんどくさいと思うことはこっちだってめんどくせえんだよって感じですよねー
    なんでお前がめんどくさいって思うことが、こっちはめんどくさいと思わないと思うのか謎です😂

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    しんちゃん今度じっくり観てみます☺️

    ほんとですよね!笑
    1番めんどくさいのは夫ですね🙄

    • 1月27日
こばと🐦

私の旦那も14時に家を出て朝の4時5時に
帰ってくるので、家にいるときは大体
寝てます(´-`)
休みも月に2回です(´-`)

でも最初からその予定だったので
特に不満はないです。
むしろ激務なんで休みにパチンコに行っても
それがストレス発散になるのなら…と
しぶしぶ送り出します。
彼みたいな生活は絶対に無理なので
好きなことさせておきます😅

期待しないで諦めたほうが
精神的には楽かもしれないです😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    4時5時…大変ですね💦

    うちは、8時9時には帰ってきてたんです😫でもどんどん遅くなってて、私も仕事復帰控えてるのに不安しかなくて😭私は1人で家事育児に仕事までしないといけないのかと…

    諦めた方が楽ですよね😭
    頭では分かってるつもりなんですが、どうしてもイライラしてしまって😩

    • 1月27日
  • こばと🐦

    こばと🐦

    8時に帰って来れる人が
    深夜に帰ってくるのは
    少しうちと訳が違いますね☹️

    これから仕事が始まったら
    変わってくれるといいですね(><)
    保育園送ってもらうとか
    お風呂あがるときに掃除してもらうとか
    なにか少し家事させたほうがいいですね😕

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    仕事復帰したら早く帰るとは言いますが、信用できません😩笑
    でもこのまま復帰したら私潰れると思います💦

    ほんと、何かさせないといけませんね!

    • 1月27日