※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
家族・旦那

旦那は外ではいつも明るく笑顔でニコニコして世渡り上手で敵を作らない…

B型の旦那について〔B型の方気分を害されたらすみません!


旦那は外ではいつも明るく笑顔でニコニコして世渡り上手で敵を作らないタイプなのですが、

旦那の家族や私の前ではものすごく不機嫌になる時があります。

一度機嫌が悪くなると一週間続きます。

なんかあった?機嫌悪い?と聞いてもなんもないといいます。

機嫌がいい時は面白く優しい旦那なのですが、、

それが1〜2ヶ月に一度は機嫌悪いweekが絶対あります😵

私はA型で嫌なことがあったらすぐ口にして寝たら忘れる方なので旦那の性格が理解できません😵💦

私はすぐ忘れる方なのですが、B型の人は記憶力が良くていつまでもわすれないところありませんか?💦💦

B型の旦那様を持つ方またB型の方
機嫌悪い時こーするといいよなどアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

私がB型ですが、ほっとくといいですよ!!!

  • ちゃい

    ちゃい

    ほっとくのが1番なんですね!
    今まで機嫌が悪い時はお弁当好きなものにしたり気を使ってましたが、見守る系にしたいと思います😁

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しい言葉とかかけられたり、気を使われると余計に横柄になる気がします!!(ごめんなさい🙇‍♂️)

    ほっとくのが一番効く気がします☺️

    • 1月27日
riipon❁.*・゚

私の家族はB型が多いですが、
私とお母さんは寝たら忘れるタイプで
兄と姉は一語一句覚えてるタイプです😂

兄と姉へは修正すること、正しいと思って伝えられません😭
なので、機嫌が悪い時はみんな服従しています💦
機嫌を直してもらうためには
(私へ怒っているでない場合)
話をひたすら聞いてあげることと、
褒めてあげることと、認めてあげることですかね🤔

どっと疲れますが😭

  • ちゃい

    ちゃい

    わー私もなかなか旦那に反論出来ず、服従してます😅
    何が地雷か分からずあまり触れないようにしてましたが、褒めてあげることも大事ですね!

    • 1月27日
(^O^)

それ血液型関係するんですかね?(笑)
私の旦那もBですが全然です。(笑)

  • ちゃい

    ちゃい

    そーですよね💦B型の方全員同じ性格じゃないですよね😣気分を害されてたらすみません🙇‍♀️💦

    • 1月27日
みぃ

私はB型です❗
機嫌が悪いとき……
ん~~~…なんですかね?
なんかあるかな~…💧
私は女なので優しい言葉かけられ
たら、機嫌直るかも❗(^_^;)

機嫌が悪い理由にもよるので
何とも言えませんが、1週間は
不機嫌が続く事はないですが
ふとした時に、前の事を思い出して
機嫌悪くなる時があります。

そーゆー事がちょいちょいある
ので、旦那は「またか…」って
感じで、スルーされます😅

  • ちゃい

    ちゃい

    やはりスルーするのが1番なのでしょうか?😵
    私も優しい言葉でコロッと機嫌直るのでなかなか旦那は手強いです😅😅

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    私の場合は、かまちょなので
    基本相手にしてくれないと
    余計不機嫌になります❗(笑)

    めんどくさい女なので😅

    • 1月27日
deleted user

はい!B型です!
外でニコニコ、家では本性丸出し(笑)
良く言えば家では安心して本当の自分でいられるんですよ♪
まわりには迷惑な話ですけどね(*_*)
機嫌が悪くて理由もイマイチ分からないときは放っておく!コレが一番です!
ムギさんもイライラしないで済むし余計な地雷を踏まないで済むし…
でもやっぱり1週間は長いですよね(´;ω;`)

  • ちゃい

    ちゃい

    やっぱ放っておくのが1番なんですね✨✨
    本性が出せるくらい仲が深くなってきたんだな〜とプラスに捉えたいと思います😅

    • 1月27日
心

私、B型です!
気にされると逆に腹立つので
気になるでしょうけどほっとくほうがいいです😂
私は寝たら忘れるタイプですけどね😅

  • ちゃい

    ちゃい

    確かに!気にしてると余計にイライラしてるかも💦💦
    今は育児もあるし放っておくことにします😁✨

    • 1月27日
にこまる

私もB型です!確かにほんとに嫌なことは根に持ったりしますし直接言わないと気が済まないこととかありますがこればっかりは血液型というよりは性格?かなと思います😥😥

私の場合1週間も機嫌悪く理由も話さないなんて面倒くさくてできません!
2、3日機嫌悪くてなんかあった?ってきかれたらはっきり言ってから忘れるか、何でもないって言って切り替えるタイプです😅

そういう人働いてた職場にいましたが、基本的に理由を話さないのであれば触らぬ神に祟りなしです‪‪💦‬笑
あまり気にせずほっときましょう🙏

  • ちゃい

    ちゃい

    なるほど〜性格ですよね🤔🤔
    よくそこまで忘れずにいられるなーと逆に関心したりします😅
    放っておいて自分は普通に過ごそうと思います😁😁

    • 1月27日
あずき

私の旦那もBです!!
私はAなので寝たら忘れるんですがうちの旦那がいつまでも忘れないとこあるのでそこはスルーしてます笑
うちの旦那色々聞いても言わないのでスルーが1番かと思ってます( ̄∀ ̄)

  • ちゃい

    ちゃい

    対応が大人ですね✨✨素晴らしい✨✨
    私も自分が悪くない時はスルーして気にしないようにしたいと思います!

    • 1月27日
はな。

私自身B型で、主人もB型です。
気分屋はありますよね。根に持つかは、私はどうでもいいことは寝たら忘れるタイプですが、心底許せない事なら、それは誰でも引きずってしまう気がします..。
機嫌悪い時は、とりあえずほっとくのがいいかもしれないです( 'ω' ;)
なんかあった?機嫌悪い?と聞かれると、なんで機嫌悪くなったのかわかんないんだ?と更に機嫌悪くなります。笑
で、説明も面倒なのでなんもないとなると思います。汗
これが嫌だったのかな?ごめんねと言われても、上部で言われると逆効果ですし..気分にいちいち反応しなくていいと思います。
外では気使ってる分、家族には甘えてるんだなぁと優しく思えたらいいかもしれません。

  • ちゃい

    ちゃい

    そーですね✨
    外で頑張ってる分家では素でいたいですよね!
    私もまだまだ考えが子供なので、さらっと流せるようになりたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月27日
deleted user

うちはB型同士の夫婦ですが、お互い性格は似たとこも違うとこもあります。血液型関係なくそんなものじゃないですか?性格なんてみんな違いますし、年齢を重ねたり、妊娠、出産を経験したり、結婚生活が長くなってきたりで、私自身性格が変わってきてます。B型ですが、私も嫌なことなんかはすぐに忘れちゃいますよ😊

血液型なんか気にしないでいいんじゃないですか?「なんもない」っていうなら、しばらくそっとしておけばいいと思います。それで、機嫌の悪い時期が落ち着いたら、(機嫌のいいときに)一度話をしてみてはどうですか?そういうときにどうしたらいいか、私はいつも困るんだけど...って感じで。

  • ちゃい

    ちゃい

    私占いとか大好きでついつい星座とか血液型で考えてしまう所があるのもいけないですね😵💦
    今はまだ子供小さいのでいいのですが、色々わかってきて気を使わせるの可哀想なのでそれまでに軽めに話してみたいと思います🤔🤔

    • 1月27日
ゆうあ(^O^)/

私も主人もB型ですが、機嫌悪くてもせいぜい1日くらいです😅
もしかしたら、旦那さんはかまって欲しい?感じなのかもですね、、、笑

  • ちゃい

    ちゃい

    かまって欲しいとか思わなさそうな旦那なんですが、甘え下手かもしれません😅😅

    • 1月27日
もこちゃん

私もB型です!
確かに外ではニコニコ家で本性丸出しですね😅💦
私は一晩寝たら忘れますが、やはり言葉の記憶力はいいです笑
一週間根に持つのは長いですね😅
他の方も言ってますが、ほっておいて大丈夫ですよ😊

  • ちゃい

    ちゃい

    記憶力うらやましいです。私すぐ忘れちゃいます😅😅
    育児に集中して放っておこうと思います😁😁

    • 1月27日
もこ

うちの旦那もB型です!
しかも外面はいい!笑
以前外面いいけど、家ではそっけないよね。って旦那に話したら「家に居るときくらい素でおりたい」って言われました😓
でもひどく素っ気ない訳では無いですがね!
あと一週間は長くてムカつくしうざいし、めんどくさすぎますね💦
うちは次の日までは確実引きづられます。
で、私は仲悪くいたくないタイプなので機嫌とるのに必死です。
でも実両親、同居してる義両親は「ほかっとけ!」って人達です。
本当に嫌なときは私もハッキリと思いを言って、話し合って解決させますね!
まぁ仲悪くズルズルは嫌だけどやっぱり「触らぬ神に祟りなし」ってことですね!😂

  • ちゃい

    ちゃい

    旦那様似てますね!
    気遣って疲れますよね😵
    まだ耐えれるから大丈夫だけど、私が我慢の限界になる前に一度話してみたいと思います😁それまで放っておくスタイルでいきたいと思います😁😁

    • 1月27日
ngs❤︎ママ

B型、というか人によると
思いますが…⁇😅
(といってしまえば元も子もない
んですけど。)

うちの旦那はB型ですが、
おっしゃってるような事は
一切なく、O型の私より
大らかで気遣いができるタイプで
喧嘩しても必ず謝ってきては
一晩で仲直りするよう仕掛けてきます

ちなみに良くも悪くも記憶力悪いですね

  • ちゃい

    ちゃい

    大らかな旦那様羨ましすぎます✨✨
    ステキなご夫婦ですね✨
    うちも旦那のいいところをみて頑張りたいと思います😁😁

    • 1月27日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

うーん😅💦
それって血液型というよりはムギさんの旦那さんの性格かと。。。😳💦

主人も実父もB型ですが、そんなことは全くないです😳😳

  • ちゃい

    ちゃい

    性格ですよね😅
    娘が似たらどーしようと心配です😵私にしても心配ですが😅笑

    • 1月27日
deleted user

私の周り、B型だらけ(母、兄、旦那、義母)です 笑
旦那はそんなに機嫌が悪くなることはありませんが、放っておいたら大丈夫だと思いますよ(^^)
言いたかったら言ってくるし(^^)
ただ、旦那がムギさんの旦那さんのように、機嫌が悪い期間が続くのであれば、家でみんなで楽しく笑って過ごしたいから気持ち切り替えて、って言うかも知れないです。
お子さんが大きくなってもそのような状況が続いたら、私なら嫌なので(><)