※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでい
家族・旦那

現在36w5dの初マタです。私も旦那も20です。旦那は仕事してますが夜遅く…

現在36w5dの初マタです。私も旦那も20です。
旦那は仕事してますが夜遅くまで遊んで朝帰りをし
仕事を勝手に休むこともありました。
今はまだお互い実家暮らしですが
二人暮らしを始める為揃えるものも多く
子供ももうすぐ生まれる為これから沢山のお金が必要だし
余裕がある訳でもないのに飲みには行くし、遊びにも行くし
自分勝手な行動に毎日毎日イライラしています(笑)
最初は旦那には色々言ってましたが呆れ返って
今は何も言わず連絡も必要以上にとっていません。
旦那は立ち会いを強く希望しているんですが
こういう時だけ親ズラをするのか。と思っちゃいます。笑
立ち会いをして旦那の中で何か変わればいいのですが
今までが今までなので陣痛で苦しんでる中側にいられても
なにも役に立たない気がします。笑

コメント

のんちゃん

私も立会い出産しましたが
旦那あまり役に立ちませんでした笑
陣痛の最中痛みのピークの
いきみ逃ししなければならない時は
やっぱり助産師さんのゴッドハンドが頼りでした笑
でも産まれたてを抱いてもらうのは
やっぱりいいなあとも思いますよ!

  • まいめろでい

    まいめろでい


    苦しんでる時に携帯いじられたり
    タバコ吸いに行かれたりされたら
    気に食わないから、もう最初から
    いない方が…って思っちゃいます|ω・)

    • 1月27日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    えーそんなことしますかねー?笑
    壮絶な状況の中ちょろちょろできないと思いますよ!
    うちの旦那もタバコ吸いますが
    忘れるくらいテンパってました😂

    • 1月27日
  • まいめろでい

    まいめろでい


    無神経な人なので平気でしちゃいそうです。笑
    何もしなくていいから気の触ることは
    言わないでほしいし、しないでほしいです😂笑

    • 1月27日
まい

私の旦那も20です!

産まれるまでは本当自覚なかったです。

運良く立ち会えましたが
助産師さんの指示聞くの必死で
旦那の顔見る余裕なかったです。笑

でも、友達に
こんなんやった!
とか、話してるの結構ほっこりします。

今では育児手伝ってくれる良い父親です。

  • まいめろでい

    まいめろでい


    産まれてからでも自覚が少しずつ
    持ってくれればいいんですが…

    ホントに独身気分でいつまでいるんだろう?と
    不思議に思う毎日です(笑)

    • 1月27日
  • まい

    まい

    産まれて里帰りして
    自分の家に戻ったとき
    凄い嬉しそうな顔だったの今でも覚えてます。笑
    リビングで寝てたんですが言ってないのに
    私の布団とベビー布団敷いててくれました。

    周りが独身圧倒的に多いから仕方ないかなとも思いますけどね。
    旦那の友達嫌いになりそうです!笑

    • 1月27日
  • まいめろでい

    まいめろでい



    めちゃくちゃわかります。笑
    1番断れない旦那が悪いのですが
    家庭あるの分かってて夜遅い時間に
    連絡して遊びに誘う周りが気に食わないです
    周りはわからないから仕方ないんでしょうけど。

    • 1月27日
  • まい

    まい

    たまになら良いですけど
    1ヶ月に2回も3回もってなると呆れますよね。

    • 1月27日
  • まいめろでい

    まいめろでい


    旦那にゆっても聞かないから
    旦那の周りに、家庭ある身だから
    もう少し考えてほしいと伝えたところ
    攻めて週1は、遊ばせてほしいと言われました。笑
    旦那も旦那なら周りも周りだな…と。笑

    家のこと、育児、することしてたら
    おおめにみるんですけどね^^;

    • 1月27日
  • まい

    まい

    図々しいですね。笑

    自分のしたいことだけってゆーのは自己中すぎますよね😅

    • 1月27日
  • まいめろでい

    まいめろでい


    理解のできない人なんだな。と思い
    呆れちゃいました。笑

    自分がされて嫌なこと、
    気に食わないことを
    平気で私にしてくるので
    凄く自己中です。笑
    同じことをしたら凄く怒ります
    自由な人ですよね😓

    • 1月27日
もこちゃん

私は一回りくらい違いますが、旦那さんに立ち会ってもらって良かったと思ってます。たしかに何も役にたたなかったですよ。
私もかなり過酷な出産だったので旦那さんはグロかったとか言いますが、生まれた瞬間に初めて泣いているの見てました。
産後色々あり、離婚とか考えましたが、あの涙は嘘じゃなかったかなと思います。出産頑張ってくださいね。
お金は意外となんとかなります。赤ちゃんは本当可愛いです。

  • まいめろでい

    まいめろでい


    初めて見る涙で我が子の誕生の時
    涙してくれるのは嬉しいですよね(><)
    今まで何もかもこっちに任せっきりで
    自分は好き放題な旦那でも何か変わりますかね…
    旦那に対して不満しかないのですが
    我が子の誕生を何より楽しみにしてるので
    今は色々と前向きに頑張れます
    がんばります!(`へ´*)ノ

    • 1月27日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    男は何歳になっても自分勝手ですよ💦
    相手が変わってもあんまり変わらない気がします笑
    今は前向きに頑張りましょう!

    • 1月27日
  • まいめろでい

    まいめろでい


    男に期待するだけ無駄ですね!
    子供のことだけ考えて前向きに頑張ります!

    • 1月27日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    期待は無意味です。いつ旦那さんがいなくなっても良いように生活を整えた方が良いですよ。自立した方が幸せになります。

    • 1月27日
  • まいめろでい

    まいめろでい


    自分も働けるようになって
    お金もある程度溜まったら子供と2人の
    生活がしたい。なんて考えちゃってます😂笑
    パパがいないなんて可哀想!
    どーにか頑張りなさい!なんて言われますけど
    稼ぎも沢山あるわけでもなく
    子供順調?の連絡もあるわけでもなく
    お金も心にも余裕がない
    ただお荷物状態だけなので
    いてもいなくても変わらない気が…笑

    • 1月27日