※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん28
妊娠・出産

出産予定まで1週間。身長157cm、体重64kgで10kg増。先生に太る限界指摘。赤ちゃんは約3000g。身長から考えると多いかも。院内の先生が異なるため戸惑い。

出産予定日まであと1週間になります。

先生に太るの限界言われました。

157センチ
64kg

妊娠前より約10キロ増えました。

病院の先生がいつも同じ先生じゃないのですが、アドレスが違うので戸惑います。

身長からしたらやはり多いでしょうか?

赤ちゃんは、約3000g言われました。

コメント

葉っぱ

多分元のBMIの数値高めですから増えられる制限が10kgないはずですよね(´・_・`)

先生によっては甘めの方もいるんでしょうけど太ればその分赤ちゃんがスムーズに出てこられず帝王切開になったりと色々あるんでしょう....

気をつけて減るもんではないと思いますが食べるものは和食など、栄養重視で意識した方が良いではないでしょうか?

ここで仮にわたし20kg太ってしまいましたが無事出産できました〜〜とか、コメントもらえたとしてもそれを鵜呑みに気をつけなくていいということではないと思います

出産まであと少しですね!
頑張ってください(^^)

• まりん28

まりん28

そうなんですね。
    ありがとうございます❗
    頑張ります❗

• 9月15日
おにく

157センチ、
もともと54キロだとすると
BMI22ぐらいなので、
せいぜい7〜12キロ増でおさえておくのが無難なようですね
(•.̫•)

私は妊娠前めちゃめちゃ太りやすいのに加えおデブだったので、増えて5キロまで!と釘刺されましたが、全然増えずに出産し、産んだらストンと10キロ落ちました
(●・▽・●)

ちなみに赤ちゃんは3500ぐらいで産まれてきました〜o(^▽^)o
お母さん太らなくても、赤ちゃんには栄養ばっちりいくみたいですね(•.̫•)

あと少しの妊婦生活楽しんでくださいo(^▽^)o☆

• まりん28

まりん28

そうなんですね。
    ありがとうございます❗
    早く会いたいなぁ

• 9月15日

ゆーーーあさんの言うとおりですね(^^;;
先生に言われたのならもう38週なので、なんとか体重はキープするしかないです。
実際、私が2人とも20キロ太りましたが自然分娩でスポンと生んだ人です(^^;;
ただ、運が良かったとしか言いようがありません。

増えたものはしょうがないです!それに10キロ程度ならごまんといますから気にしないのが一番です。
1キロ増えて難産の人もいれば、20キロ増えて安産もいます。
出産は十人十色、頑張ってください(^_^)

• まりん28

まりん28

ありがとうございます❗
    キープするように気をつけないと‼

• 9月15日