※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
子育て・グッズ

明日、性別が分からない赤ちゃんのためのものを買う必要はありますか?性別が分からなくても必要なものはありますか?

そろそろ動くの大変になってくると思うから明日旦那と子供のもの少し見て揃えようってことになってるんですけどまだ性別わかってないので買うのはまだ先なんじゃないかな?って思ったんですけどどうなんですかね?😅
性別わからなくてもかえるものってなにかありますか?
ちなみにベビーカーとチャイルドシートは親達が買ってくれることになってます😅

コメント

みい(20歳)

なんでも買えますよ♪
洋服などは無難な黄色などを選んでました!

• 出戻り

出戻り

母乳出なそうなんですがミルクと哺乳瓶ってもう買っといた方がいいんですかね?😅

• 1月27日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

もっといた方がいいと思います!
    ミルクは最悪、退院の日に買うでもいいと思います♪

• 1月27日
  • 出戻り

出戻り

旦那と相談してみます😌

• 1月27日

私もギリギリまで分からなくて、黄色や白などで揃えてました🤔笑

• 出戻り

出戻り

服は親がセットの買ってくれたのでそれあればとりあえず大丈夫なのかなーって思ってます😄

• 1月27日
❤︎男女ママ♡

一人っ子予定でないなら全て揃えても大丈夫ですよー

二人目も使えるように…!
新生児期の服なんてほぼ綺麗なまま着なくなります
一瞬です

私も9ヶ月まで性別わかりませんでしたが全て揃えました

黄色は嫌だったので、黄色はさけて
薄いピンク、紫、モノクロ、ブラウンなどで揃えましたよ♡

服以外は性別って気になりませんし⑅︎◡̈︎*

• 出戻り

出戻り

黄色ってなんか嫌ですよね?笑
    同じです笑
    母乳出なそうなんですがミルクと哺乳瓶ってもう買っといた方がいいんですかね?😅

• 1月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

女の子だからピンク!男の子だからブルーってのも私はダサくて好きじゃないので、ブラウン、モノクロ、薄めの色オススメですよー♡

私は買っておきましたが、家帰ってきたら飲みませんでした

産院で使ってる哺乳瓶、ミルク、オムツが間違いなくていいです!
    なので、この3つは生まれてから誰かに買ってもらうでも遅くないですよ♡

• 1月27日
  • 出戻り

出戻り

そうですよねー笑
    服も気になるのでやっぱり見てみます😆
    何着くらいあった方がいいとかありますか?😌

使わなかったら嫌なのでうまれてからにします😂

• 1月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

外着は3着あればじゅーぶんです!ほぼでないので!

肌着がたーくさんいります
    吐き戻しの多い子だと1日に3回着替えるとかザラなので、毎日洗濯回せない可能性も考えて、6-9回分の肌着あると安心ですよ♡

ちなみに私は、コンビ肌着と2wayオールが大活躍で、これ一枚ですましてました
    短、長肌着はおまたのナップがなくて心もとなくてあまり使いませんでした
    抱っこするたびに上に上がったりして肌着がぐちゃぐちゃってなるのがイラっとしてて(笑)
    でも好きな方もいます!

• 1月27日
あいちょん

洋服だったら男の子女の子どっちでも着れるように黄色のひよこの服揃えてました( ´∀`)

• 出戻り

出戻り

服は親がセットの買ってくれたのでそれあればとりあえず大丈夫なのかなーって思ってます😄

• 1月27日
  • あいちょん

あいちょん

買ってくれたのなら助かりますね(*´꒳`*)❤️

ミルクは全部の産院で貰えるかはわからないんですけど私完ミなので退院する日にミルク一缶貰えました!
    ミルクも産院で飲んでたやつがわからなかったので退院する日に同じもの買いに行きました!!

哺乳瓶は事前に買っておいて大丈夫だと思います🙆‍♀️!
    完ミなら2.3本あれば足ります😊❤️❤️

• 1月27日
咲や

オムツのゴミ箱、哺乳瓶、体温計とかは親の好みですね😅
布団も赤ちゃんは別に色とか気にしないので、気に入ったものがあれば良いと思います
個人的にスリングは首が座るまでお世話になったのであると便利ですよ😃

よしかん

オムツは大量に使います。
赤ちゃんにあう合わないがあるので、お試しに何種類かあってもいいと思います🎵
日曜日のアカチャンホンポに行ったら、お試しパックもらいました😆
哺乳瓶とミルクも、母乳が出なかったり赤ちゃん預けたり出掛けるときにつかうかもと思い購入しましたが、買っててよかったです🍀

爪切り必須です!

𓇼mama𓇼

お風呂用品とかケア用品オムツ哺乳瓶とか、買えますね!