※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち ゃ ❤︎
産婦人科・小児科

京都府城陽市で今から診てもらえる小児科があるか心配です。39.6℃の熱が出ていて、インフルが流行っているので明日まで待つしかないでしょうか?

京都府城陽市で今から診てもらえる小児科ありませんか?😰
39.6℃の熱が出ているんですが、もし今から診てもらえる小児科がなければ明日まで待つしかないんでしょうか?
インフルが流行っているので心配です😢

コメント

ダダンダン

どこの自治体にも救急ダイヤルはあるはずなので、心配ならそこに問い合わせしてみるといいと思います!

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

回答ありがとうございます!
    #8000ですかね?😰

• 1月27日
cony

城陽市の小児科は分からないのですが、高熱でこの週末様子見も心配だと思うので少し遠いですが、二条にある急病診療所に行ってみてもよいのではないかと思います。
休日や夜間の診療してくれますよ。

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

回答有難うございます!
    インフルエンザも流行っているので本当心配です😔
    宇治市にあいている小児科をみつけたのでとりあえず向かっていますが、診療時間に間に合うか際どいので間に合わなかったら二条までいってみます!

• 1月27日
モリコロ

木津川病院か宇治徳洲会なら、時間外でも診てもらえると思いますよ〜。週明けまで待つの、心配ですよね。
明日は城陽市の保健センターのところにある、休日診療所がやっていると思います!

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

回答有難うございます!
    モリコロさんの回答をみて病院に電話したんですが、小児科は今みれないと言われてしまいました😢
    40℃まであがっているので明日まで様子見は心配なのでみてもらえる病院探して走り回っています💧

• 1月27日
  • モリコロ

モリコロ

宇治武田病院はどうですか?24時間救急で小児科診てもらえるってホームページに書いてありました!一度電話してみてください!
    高熱で病院探すの、心細いですよね!
    早く診てもらえるといいですね!

• 1月27日
モリコロ

田辺中央病院も診てもらえるかも?
あと、ちょっと調べてみました。参考になればいいんですが…
写真貼っておきます。

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

わざわざ本当にありがとうございます😭
    なんとか宇治市にある小児科へ行けました!

#8000は繋がらないし、病院には拒否されるしで本当、心細かったので助かりました🙏🏻

• 1月27日
skymama

お熱でてから12時間たたないとインフルエンザが陽性反応でないと小児科でいっておられたので
熱性痙攣おこしたり、ぐったりしてなければ明日まで待たれても良いかもです。
総合病院だと、救急で診てもらえるはずなのでお近くの病院にお電話されたらどうでしょうか?
↑救急車とかがよく行く病院なら
診察あると予想ですけど

明日も日曜日なので救急病院しかないですしね。

城陽からだと少し距離あるかなぁ・・確実に小児科で救急で診てもらえるのは、山科の音羽病院とかですかねー。
伏見区石田の武田病院も救急で小児科みてくれます。

日曜日は、イオンモール五条の中にある
なかはらひろし小児科は、普通に診察してもらえます
↑おすすめです

• skymama

skymama

なかはらひろし小児科は
    日曜日は、午前中のみの診察です
    ネットで確認されると良いかもです

• 1月27日
  • ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

回答ありがとうございます!
    12時間もたたないとだめなんですね…😰
    なんとかすぐ診てもらえる宇治市の小児科を見つけて行けました!
    一応インフルエンザの検査してもらいましたがやはり陰性でした。熱が下がらない様ならまた明日、検査した方がいいとのことで薬も出ず終わりました😔

市内の方はやっぱり病院が多くていいですね!✨

• 1月27日