※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm.
妊娠・出産

お腹に生理痛のような痛みが2日前からあり、産院で診察したところ子宮口が開き始めていることがわかりました。赤ちゃんは大丈夫だけど、2週間は安静が必要です。痛みがあれば我慢せず連絡するように言われ、陣痛の判断が難しいと不安に感じています。

2日前からお腹に生理痛のような痛みがありました。でも我慢できる痛みで横になってれば収まりまた痛くなりの繰り返しでした。35週とゆうこともありまだ産まれるわけないし、陣痛にしてわ早いしな〜みたいな感じで痛くなったら横になり様子見てました。でも朝も痛みがあり念のため産院に連絡し診てもらうことになりました。そしたら内診で子宮口が開き始めてる言われて初モニターしました。結果赤ちゃんわ大丈夫だけどあと2週間わ持って欲しいねって言われました。張り止めをもらい自宅安静です。痛くなったら夜でも我慢せず連絡してねって注意されました。でも我慢できる痛みだったし、これくらいで連絡されてもって思われたくないし、それに初めてだからどれが陣痛の痛みなのかも分からないから判断が難しいです💦なんか注意され少ししゅん↓ってなってしまいました(;_;)あと子宮口も開き始めてるとゆうことでなんだかソワソワしてきました💦2週間もつのかな..?(>_<)

コメント

ともみ♪♡

注意ではなく、『気にしないで、夜でも来ていいんだよ』って言ったのだと思いますよ(≧∇≦)きっと!言い方がきつかったのかもしれないですけどねσ^_^;
少しでもお腹に赤ちゃんいてほしいので、安静はキツイと思いますけど、我慢ですT^T
元気な赤ちゃんうまれますように!!

• mmm.

mmm.

なんかきつく言われたように感じちゃって💦初めてで不安だし言葉に敏感になってるのかもしれません(;_;)
    安静と言われましたがどこまで安静にしてたらいいか分かりません(T_T)とりあえずできるだけ横になってます!

• 9月15日
  • ともみ♪♡

ともみ♪♡

トイレと風呂以外は横になっていたがいいかなと思います〜
    家事もあまりしないほうがいいかと!
    35週入ってるから、そこまでガッツリ安静にしなくてもいいとは思いますけど、安静に越したことはないです!

• 9月15日
  • mmm.

mmm.

無理しないようになるべく気をつけたいと思います😊
    先生もできたらあと2週間持って欲しいけどもう35週だし産まれても大丈夫かなとわ思うけどねって言ってました!なのでそこまでまだ産まれちゃダメって追い詰めないようにしようと思います😊不安いっぱいですが早く会いたいです💕

• 9月15日
きゃわわな僕。(0カ月)

私は31wで子宮口が開き始めていると言われ、36wまで自宅安静の張り止め薬1日4錠飲んでいました(>_<)!

ずっと安静にし、前駆陣痛も重なり本当辛かったです💔

私はご飯も冷凍か主人に作ってもらう、洗濯もたまにする位でお風呂トイレ以外あまり立たないようにしてました!

座るだけだと意味ないらしいのでソファで横になってました。

安静も大変ですがそのおかげか36wまでもちました(^o^)

• mmm.

mmm.

どの痛みが前駆陣痛なのかもいまいち分かりません(>_<)

安静て難しいですが、基本横になってたいと思います(;_;)
    旦那がどこまでやってくれるか分かりませんが..
    家事わ私がやるしかないと思いますが..

• 9月15日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

きゃわわな僕。(0カ月)

何かおかしいと少しでも思ったら電話した方がいいです(>_<)
    赤ちゃんからのsosだと怖いので😭

• 9月15日
  • mmm.

mmm.

これからわ我慢せず連絡したいと思います(;_;)
    赤ちゃんが第一ですもんね💕

• 9月15日

35wで入院してますがトイレ以外は寝てます!ご飯の時しか座れないです!お風呂も毎日じゃないです!

• mmm.

mmm.

そんなに安静にしてないとダメなんですか?(;_;)

• 9月15日

退会ユーザー

じゃないと生まれちゃうよって言われました!ここまで安静にして張り止めの点滴24時間してても子宮頸管は短くなるばかりですし。。可能な限り安静にするべきと思います〜(T_T)

• 9月15日
  • mmm.

mmm.

先生にわ張ったら横になってねぐらいしか言われなかったのでそんな心配してませんでした💦やばいんですね(;_;)

• 9月15日