※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
その他の疑問

早々にマイホームが欲しいのですが、旦那はまだ乗り気じゃありません。…

早々にマイホームが欲しいのですが、旦那はまだ乗り気じゃありません。今日は1人でセキスイハイムの展示場に行き、ますます欲しくなってきました。増税前に建てたくて説得してもまだ早い。と言われて旦那をその気にさせるために何かいい方法や旦那は反対してたけど建てることになった、などの意見がききたいです。

コメント

ご主人はどのような理由で反対しているのか?それによりますよね。
お金の問題なら、家を建てた後のやりくりを紙に書いて説明する、説得するとか😊

• ひっぴ

ひっぴ

お金の問題もですし増税を理由に焦って建てたくてないとかで。近々転勤がありそうで、転勤してから忙しくなるから落ち着いて数年後とかでいいみたいです。私はハウスメーカーある程度きめて全国展開のハウスメーカーならそのまま引き継げるようなので転勤してから土地だけ決めれるように今から動いて準備しておきたいんですけどなかなか意見があわず難しいです😭

• 1月27日
さき

旦那さんが何にが原因で反対されているかをきちんと把握して、その点を解決できるよう話し合ってみてはいいのではないですか🤔⁇
まだ早いが、金銭面なのかお子様がいたら大きくなってから考えるとか、もしくは実は転職を考えてらっしゃるとか様々な要因があると思います☺️

Acan

私もあまり乗り気ではなかったのですが、住宅メーカーのイベントに参加して欲しくなりました!まずはご主人と将来的プランなんかを話し合ってみては?あと、増税前に購入するメリットなんかをプロの営業の方に直接ご主人に話してもらうとか😊✨

mami26

ローン組むのに早く組んだ方がいいと思って若くは無いですが早めに……と思って建てました👍