※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆三姉妹ママ☆
子育て・グッズ

双子を29w1dで出産しました!同じくくらいの数週で出産した方、離乳食は何歳から始めましたか?

双子を29w1dで出産しました!
同じくくらいの数週で出産した方、離乳食は何歳から始めましたか?

コメント

きりんたん

33wで双子を出産しました。
修正4ヶ月のフォローアップ外来で問題がなかったので生後5ヶ月(修正4ヶ月)の時に始めました*\(^o^)/*

• ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

そーいうのがあるんですね!
    来月病院なので聞いてみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 1月27日
ややや

28週で出産しました!
色々と様子見ながらはじめたので、修正6ヶ月で始めましたよ😊

• ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

今修正で5ヶ月なのでそろそろって考えてたんですけど、病院と相談とかしましたか??

• 1月27日
あちぽ

私も29w1dで双子を出産してます!!
現在1歳2ヶ月(修正1歳0ヶ月)です!!
離乳食を始めたのは、市の4ヶ月検診行ってからでした(´ω`)
とは言っても4ヶ月検診に行ったのは7ヶ月(修正4ヶ月)の時だったので周りよりはのんびりペースでした!!

なんだかんだでありがたいことに、成修正月齢関係ないぐらいに成長してくれてるので1歳頃(修正10ヶ月頃)には哺乳瓶拒否でごはん欲しがりましたww
ハイペース過ぎる気がして嬉しい反面、少し心配もあります(ー ー;)

• ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

コメントありがとうございます!
    市の検診修正で行かれたのですね!
    うちのところは修正関係ないみたいで2ヶ月の頃4ヶ月検診でした😅

そーなんですね(^^)
    来月病院で検診があるのできいてみます!ありがとうございました😊

• 1月29日
  • あちぽ

あちぽ

4ヶ月検診だけ修正で行きました✨!!
    そのあとからは保健師さんにもどっちでもいいよ〜って言われたので実際の月齢で行ってます(´ω`)

私も出産した大学病院に通院してるので、生まれてからずっとお世話になってる先生に相談してから始めましたよ!!
    ちょうどいいときに通院があるようですので聞いてみるといいと思います✨!!

• 1月29日