※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

つわりと赤ちゃんの性別の関係について、経験談を教えてください。食べづわりの症状かもしれません。

つわりって赤ちゃんの性別に関係あったりしますか?
一人目と違い、味の濃いもの、甘いもの、サラダなどまとまりがなく日によって色んなものが食べたくなります。食べづわりでしょうか、、?
みなさん、経験談お願いします。

コメント

めちょ

食べつわりって
食べてないと気持ち悪いってやつだとおもうんですが…

性別は関係ないと思いますが
私は違いましたよ(ToT)
一人目男の子は吐きづわりで
二人目女の子は食べつわりでした!

にこらす

いろんな説がありますが、あんまり関係ないんじゃないでしょうか?(´ᴖωᴖ`)

私は世間では男の子の時に食べたくなると言われてる
焼肉、カツ丼、ファーストフード、お好み焼きなどが食べたくて仕方ありませんでしたが女の子でした( ・ᴗ・ )

deleted user

1人目食べづわり、2人目吐きづわり
1人目のときに好んで食べていたものがまったく食べられなかったりして悪阻の種類?が違うなあと思ったので
2人目は女の子なのかと思ってましたが、2人とも男の子でした。笑

ぱふぱふさん

私は一人目女の子、二人目男の子でした。

一人目はつわりが初めてということもあり
吐いてばかりでした。
でも逆に二人目は気持ち悪いけど娘のおかげで紛れる事が多く吐くことはなかったです。
一人目と違いご飯も食べれましたし、濃いものも好みました!!

性別に関係あるかはわかりませんが、
一度経験したことがあるからっと言うのはあると思います!