※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんすたぁ
お金・保険

皆さんの暖房事情について教えてください。エアコンか灯油ストーブか、1日の使用状況と電気代、灯油代を知りたいです。我が家はエアコン使用で2万円越えで…

こんにちは!
連日寒いですよね…。

そこで皆さんの暖房事情をお聞きしたいです!

エアコンの方、灯油ストーブの方。
1日どのように使っているのか、
また、電気代、灯油代も教えていただけたら嬉しいです!

我が家はエアコンなのですが2万円越えで…(;▽;)
よろしくお願いします!★

コメント

MEGUMI10

灯油ストーブ使ってます!
灯油代は月に7000円弱ぐらいです!

  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    灯油代で7000円かかるんですね…。
    ちなみに暖房はストーブのみですか?
    色々聞いてすみません💦

    • 1月27日
  • MEGUMI10

    MEGUMI10

    何かあってもいいように20ℓはストックがあるので、実際は毎月5000円くらいしかかかってないと思います!
    暖房はストーブだけですよ😃

    • 1月27日
deleted user

オール電化1万 灯油は3000円くらいです😂

  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    我が家に比べるととてもリーズナブル!★
    暖房は1日つけてたりしますか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吹き抜けだし 広いので エアコンつけると
    馬鹿にならないので なるべく
    リビングにいないようにしてます(笑)

    温まりやすいので エアコンつけて
    寝室か子供部屋で日中過ごしてます😂

    • 1月27日
a

昼はエアコンで夜はデロンギのオイルヒーター使っていたら、
17000円でした😣💦⤵電気代すごいです( ;∀;)

  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    冬の電気代凄いですよね( ; ; )
    少しでもお得に過ごせないかと💦

    • 1月27日
痩せたい

北海道に住んでいます。
暖房は灯油ストーブとこたつです。
ストーブは朝の5時から夜の8時くらいまでつけて夜間は消してます。
こたつは朝からしばらくつけててあとは寒い時につける感じで電気代にはあまり響きません。先月で5千円ほどでした。
灯油は値段で変動がありますが冬で1万から2万の間です😊

  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    やっぱりストーブの方がお得なんですかね…🤔
    コメントありがとうございました!

    • 1月27日
マヤ

オール電化でエアコンを1日つける様になっただけで、電気代が3万超え⤵︎

普段は15,000円位なのに😖

灯油は旦那が買って来てくれてるので…月額は不明😅

@ニコ@

福岡ですが最近寒くてエアコン、ファンヒーター使ってます。
今日は寒くて仕方なくなって石油ストーブもう一つ出しました!
リビングダイニングに使ってる部屋がL字型なのでエアコンとファンヒーター、子供部屋にストーブ置いてます!エアコンは朝と夕方〜寝るまで付けて、ファンヒーターはほぼ1日付けてます😓😓
先月は電気代15000円灯油缶3缶くらい買いました!今月はもっと上がってそう😱
でも寒いの大っ嫌いでつい付けちゃってます💧

R4

オール電化で電気代はこの時期は15,000円、
石油ファンヒーターを朝部屋が暖まるまで使って後はエアコンって感じです。
灯油代は20ℓ使い切らないくらいなので月2,000円くらいです。

rr

東北ですがオール電化でエアコン日中つけっぱなしで¥29000でした〜泣泣