※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
妊活

妊活中で血液検査結果が気になる。エストラジオールが少なく、食生活が原因か不安。食事改善や女性ホルモンを整える方法が知りたい。

二人目妊活中…
歴半年以上…

先週から病院に行き始め、今日血液検査の結果を聞き
エストラジオールが平均より少ない、卵巣に少し問題があるかも?女性ホルモンが少ないと言われました。

原因はあるんですか?と聞いたのですが、これと言った理由はわかんないんだよねーと言われました

食生活とか関係あるんでしょうかね(><)?
恥ずかしいお話なのですが…
私は好き嫌いが多く、特に野菜…(・・;)
甘いものや、お菓子は大好きでそう言ったものばかり食べてしまいます(-。-;
そういったのも関係あるのかなぁ(T ^ T)?
だとしたら食生活見直さなきゃだけど…

どうなんでしょうか?
食生活変えてよかったよーって方や
女性ホルモン?をよくするものって何かありますか(><)?

コメント

r_____0322

女性ホルモンが少ない理由は分かりませんが、私も2人目に時間がかかりました。
体を冷やさないようにすること、夏でも冷たすぎる飲み物は控えてました。あとは早寝早起き、ストレスをためず、もう2人目諦めちゃおうかな!と開き直ったら自然妊娠できました!
私も甘いもの大好き、お酒も大好きです!

• まみ♡

まみ♡

やはり考えすぎるとできにくいってありますよね(><)
    諦めよう!考えないようにしようと思いながらも心の中ではザ・妊活です(-。-;
    何か楽しいこと見つけてストレス溜めないようにしてみますね(o^^o)

• 1月27日
  • r_____0322

r_____0322

私の勝手な考えですが、医学では分からない、証明できないような気持ちの問題ってあるのではないかなと!
    ストレスをためないことが1番です!
    なんて言いつつ私も妊婦さんが目についてましたけど。笑

• 1月27日