※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

娘の夜泣きがひどくて疲れています。仕事もしていて大変ですが、頑張るしかないです。

娘の夜泣きが日増しにひどくなっています。
明け方まで30分起きぐらいに泣いて騒ぎます。
フルタイムで仕事復帰もして、離乳食持参の保育所のため朝6時に起きてお弁当を作らなくてはいけないので、正直すでにヘトヘトで倒れそうです。
復帰する前は昼寝で補っていたのですが、それもできません。 最近可愛いと思える余裕も無くなってきました。

たぶん、今までずっと一緒にいたのが、保育所で1日の大半を過ごすようになって、子供ながらに寂しいから余計に夜泣きが酷くなったのだと思います。
でも働かないわけにはいかないし。。
旦那の方が激務で、平日は寝かせてあげたく、実家は両方頼れません。

いつか楽になると思って頑張るしかないでしょうか?先が見えないトンネルにめげそうになります。。。

コメント

ねむねむうさちゃん

夜泣きは1度放置すると治るって言いますが、どうでしょうか?
放置と言っても完全放置ではなく、見守るって意味です😊
住宅事情などで難しいですか?

ウチはまだ5ヶ月になるところなので夜泣きとは無縁ですが、いつか来たらどうしようと今から怯えています…
その時には見守る放置を実践してみようと思ってます😊