※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
妊娠・出産

母子手帳はまだもらっていません。臨時の先生での検診で心拍確認し、次回2週間後に再度検診があります。次回もらえるか不安です。

みなさんいつ母子手帳もらいましたか?(*^^*)今日二回目の検診で心拍確認できたのですが、なにもいわれませんでした。また2週間後と。でも、産院のベビーを録画するusbや写真入れはもらったんですが、母子手帳は次なのですかね😂
生理予定日からだと7w2dで今日のエコーの大きさは9w3dでした。臨時の先生だったからかなー?次いわれるのかなー

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

予定日がわかったら母子手帳もらってきてくださいって言われましたよ( ̄+ー ̄)

malili

私は心拍確認前でもう貰ってきて下さいと言われました💦心拍確認してからじゃないんだと思いましたが、恐らく私の地域は産院が早くしないと予約取れないからだと思います😅あとは、初期の検査も補助使ってやる為でもあったようです。恐らくまたま5wだったと思います…

マーちゃん

私は次の検診までに持ってきてと言われてから取りに行きました!

あや

心拍確認できて、次の検診の時に紙もらって母子手帳でした!

ちびこ

10週くらいだったと思います!

初診、赤ちゃんの袋ぽいのが見えるけどまだわからんねぇ→
二回目、お、トクトクゆってるわ!赤ちゃんでしたー→
妊娠証明書?もらって、役所→
母子手帳ゲッツ(σ・∀・)σ

3人目の時のことですが👶🏻
初診(7週)で心拍確認、予定日確定で次回から母子手帳を持ってきてと言われました!

ちゅら

みなさんありがとうございます(*^^*)病院によってやはりちがうんですね。心拍確認予定日がわかってからが多いみたいなので、次いわれるのかな?と期待できました😌ありがとうございました♪