※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
その他の疑問

3月にお食い初めと節句を同時にしようと計画してます。そこでお店を探…

3月にお食い初めと節句を同時にしようと計画してます。そこでお店を探しているんですが、二つ迷ってて旦那も私に任せると言ってます。子供は2歳半の男の子と赤ちゃん二人です。
①40年以上の古い建物の旅館。子供が遊ぶ遊具室有り。暴れても文句言われない。食餌食べた人は銭湯にタダで入れる。旦那の実家からは凄く近い。1回の部屋で広さは8畳で上の子が走り回っても余裕がある広さ。料金は1人3500円で奉祀料と消費税合わせて20%がプラス。

②かに専門の料亭。部屋の作りは綺麗。遊具室は無し。部屋は2階。部屋の広さは①より狭い。場所は旦那の実家からは少し遠い。料金は1人4800円。部屋代、奉祀料無し。

一応4万ぐらいを予算としてます。旦那の父が片麻痺ですが、杖なしで歩けます。私の親は遠方から来るので私の車で移動し、旦那の親は自分たちの車で移動する感じです。
②のコースは私達の親は食べきれないぐらいの量で、3000遠方コースを希望してますが、②の料亭はお祝い事の場合5000円〜と決まってるそうです。
私の親、旦那の親は①の方が上の子が退屈しなくてすむからここでいいじゃないかといってます。旦那は金額が同じなら少し洒落た場所がいいんじゃないかと言ってます。①は本当古く歩く度にギシギシ音がなります。

3月2日にしたい為、予約は1月までにしないといっぱいになると言われ焦ってます。どうした方がいいか意見下さい💦

コメント

私なら①かな。
子供は長時間に飽きちゃうし、遊具の有り無しは重要な気がします。
②のかに専門の料亭には子供メニューもあるんですかね?
甲殻類なのでアレルギーの心配もありますし、うちはまだ2歳のうちはかにを食べさせてなかったのでかにしかないなら無しです。
あと、杖なしであるけても②は階段の登り降りもあるし、①なら旦那さんの実家から近いしいいと思います。

• ヨウ

ヨウ

詳しくコメントありがとうございます😊やっぱり上の子とお義父さんの事考えると①が無難ですよね💦②はお子様メニューあるんですが、大人の料理を欲しがるんでカニの料理が殆どって思うとアレルギー反応出ると怖いですね💦 ①の旅館をもう一度旦那にすすめてみます😊

• 1月27日
ねね♪

私なら①にしますね。
子供が遊べる所あった方がいいです。
銭湯にも入れるし。
ゆっくりできそうですし。
両親にもゆっくりしてもらいたいですし😊

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます😊
    上の子の事考えると遊べるところがあるっていうのが一番大きいですよね。親達は銭湯もあるからゆっくりできるからやっぱ①が良いですね。
    旦那に①をすすめてみます😊

• 1月27日