※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティ〜ティ〜
妊娠・出産

埼玉医科大学総合医療センターでの帝王切開出産経験者いますか?入院費用など教えてください。

川越の 埼玉医科大学総合医療センターで帝王切開で出産された方いますか?

入院の費用など教えていただけるとありがたいです‼︎

コメント

s@

先月29日から入院して、昨日退院してきました☺️。
限度額認定証を提示したからか出産一時金があったからか分かりませんが、6万円で済みました🎵
上の子と面会できるように個室をとったんですが、3日分の差額ベッド代、食事代、病衣代だけで済んだくらいの計算ですかね⁉️
前納金25万円からだいぶお釣りが来ました😁。

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

無事出産おめでとうございます(*゚▽゚*)

教えていただきありがとうございます‼︎

高い高いと聞いていたけど…

周産期医療センターの方で検診してましたか?

そこでの帝王切開だと、値段表みたら、かなり高かったのに…お安くすんだんですね☻

参考になりました、ありがとうございます☻

• 2月4日
  • s@

s@

ありがとうございます✨。
    周産期で入院してました。

そうですよね、私も会計の紙に「6万円程度」と書いてあったので、その分銀行で下ろして持って行ったらいっぱい戻ってきました😅。
    3割負担で、限度額認定証で月をまたいだのもあるのかも?
    ちょっと分かりませんが、認定証は1年有効なので、急に入院になることも考えて、早めに作っておいてもいいかもしれませんね。

双子ちゃんなんですね❤️
    お体ご自愛くださいね!

• 2月4日
ティ〜ティ〜

双子の出産費用をみたら90万程度でかなりドキドキしてます…

双子だとリスクもあるので、こちらで産むか…じっかに近い所沢の医大で産むか…迷ってます…

認定証はもう発行しておいても良さそうですね‼︎詳しく教えていただきありがとうございました(*゚▽゚*)