※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
家族・旦那

旦那の話です。夜勤で 昼過ぎに帰ってきてお昼ご飯たべてiPhoneで漫画読…

旦那の話です。

夜勤で 昼過ぎに帰ってきてお昼ご飯たべて
iPhoneで漫画読んでゴロゴロして寝る。

娘はRSで、鼻水と咳がひどいから
吸入しに病院つれてってほしいと伝えると
夜21時半には家でないとあかんから(仕事)
ってゆわれて、お願いする気もなくて
車で40分かけて仕事終わりの母にきてもらう。

娘が機嫌悪い中21時にご飯作って旦那起こす
娘は熱があったのでお風呂に入れないので
たべてる間に
シャワーしてきていい?って聞いたら
時計みて、俺もぅいかなあかんから早くしてな
って。

娘がRSになってから私がつきっきり
旦那は友達とご飯いったり、打ちっ放しいったりで
家事 育児全くしない。
俺夜おらんから、おかん呼ぶわな〜って
呼ばれたら余計しんどい。

これが普通なんでしょうか?😭

コメント

ウッディ

私なら我慢できません。
ご飯作らなくていいと思いますよ。
それでキレられたら実家帰りましょう。

  • りのmama

    りのmama

    もぅ本当にイライラしすぎて😩
    晩御飯つくるのしんどいやろ?
    おかんに頼もか?とかゆうんですーー
    なにも自分でしようとしないんです😢

    • 1月27日
ぼぶー☺︎

旦那鬼かよww
夜勤で疲れるのもわかるけど
娘の病院くらい
サッと行けば仕事の時間も
余裕で間に合うかと......(´・ω・`)
旦那さん協力してあげて...。
我が家は月曜日 火曜日で長女 長男
インフルになり長男は元気に
なってきてるのに長女はずっと
何しても何もしなくても嘔吐...。
木曜日旦那がたまたま集合時間が
遅かったけど間に合うかと間に合わないか
わかんない瀬戸際やったけど
ほぼ強制かのようにお願いしました 笑
吐いてるのにバスに乗るのも嫌だし...。

なんでもかんでも親呼ぶわー
とかゆうたら嫁が余計疲れるとか
気遣ったって💦💦
ってなりますね(´・ω・`)
もしくは電話して少し遅れるくらい
ゆうても大丈夫でしょうに...。
仕事大事だけど家族あってのなんだからね...。
りのmamaさん無理しないようにして
旦那ほっといて1度実家に逃げましょう┏●

  • りのmama

    りのmama

    ほんとにほんとにむかつきます。。

    嘔吐は心配やし片付けも
    大変ですよね😭
    旦那さんいてよかったですね!
    本当に私も強制で言わないとです。笑

    その日から実家へ逃げて
    色々文句ゆうてすっきりしました⭐️
    これで反省してほしいです。。

    話しきいてもらって
    ありがとうございました💓

    • 2月3日
鯖の味噌煮

いやいや!そこは協力しないと!
私なら母に来てもらうの申し訳ないからなるべく頼るのよそうって旦那には言って欲しいです😭
それにしても大変ですね😥

  • りのmama

    りのmama


    そうですよね。娘が熱でしんどいのに
    本当に勝手すぎて腹たちます😩💧

    わたしの母がきてくれたんですけど
    ありがとうの一言もなくて
    それに1番 腹たってます😣

    • 1月27日
deleted user

自分のこと時間がとれるならその分お子さんをみてりのmamaさんを休ませてあげるのが普通だと思います。
失礼な話、、、父親の自覚がないのかなって。家族より自分の事優先させてるのが許せないです。
自分勝手ですね…。
りのmamaさんが無視してご飯も作らないでほったらかしにしてみたらどうですか?

  • りのmama

    りのmama

    そうですよね😩わたしの母も自覚なさすぎやって怒ってます💧
    わたしの母に病院つれてってくれて
    ありがとうの一言もなくて😢
    わたしがこんなにイライラしてるのも
    旦那はなにもわかってなくて😣
    伝えるべきですかね?😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんの体調が一番ですがりのmamaさんが倒れたら困るのでご実家に帰られたらどうですか?
    ほっといて実家に帰ってそれで怒るような人ならちょっと考えた方がいいかと思います。

    • 1月27日
  • りのmama

    りのmama

    24日からRSで夜中は38度まで上がって
    あんまり寝れてないんですけど、そんな心配も全くしてくれません(笑)
    今日は会社の付き合いでゴルフで
    旦那のお父さんも一緒なので
    旦那のお母さんから夜ご飯一緒に食べよ〜ってラインきてて。
    それなかったら実家帰るんですけど😭
    旦那もなにもかも義母に伝えるんで
    それも疲れます😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38度まであがってるのに心配もしないってありえないですよ。
    義母さんも娘さんが具合悪いの知ってて一緒にご飯食べようとかいってくるんですか?
    それはもちろん断りますよね?
    娘さん具合悪いんですから断ってご実家に帰られてほっといたほうがいいですよ。

    • 1月27日
  • りのmama

    りのmama

    昨日の夜中は、大丈夫?ってライン
    入ってましたが、そんなんいらんねん
    って感じです😣
    そうですそうです!知ってます。。
    わたしが買い物いけないから
    買い物に行ってくれるんで、それを
    届けにきてくれるんです😢
    もぅ全部断ろうかなぁ。😩
    会いたくもないです😣💧

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部断ってもりのmamaさんは悪くないと思いますよ。
    ご実家に帰ることはできるんですか?
    娘さんがよくなるまでりのmamaさんのためにも少しでも休まれた方がいいですよ。

    息子は38度熱性痙攣したので熱があるときは旦那からちょくちょく連絡くれたり母がきてくれたりしてます。

    • 1月27日
  • りのmama

    りのmama

    熱性痙攣 こわいですね😭
    あれから実家へ帰りました。
    旦那も反省したようです💦

    ありがとうございました!

    • 2月4日
deleted user

男の人はパパになる実感が遅いらしいですよね🤔私の主人も初めは好き勝手してましたが、今は飲みに行く前、遊びに行く前一旦帰宅して子供たちをお風呂に入れてくれます🙋

  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね😩
    旦那さん 優しいですね😭
    わたしもそうなってくれることを祈ります。。(笑)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沢山怒りましたけどね!😓(笑)きっと変わってくれると思います🙏

    • 1月27日
  • りのmama

    りのmama

    やっぱり怒らないとわからないですよね😨もぅイライラしすぎて怒る気にもなりません(笑)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も諦めようかとおもった事あります!(笑)

    • 1月27日
  • りのmama

    りのmama

    そうなりますよね(笑)
    ちょっと考えてみます😣😣
    ありがとうございます!

    • 1月27日
ぶっさん

私はそもそも旦那にその辺頼ってないですー^^;
夜中の救急病院も私だけで連れていきましたし^^;看病もほぼ1人でやってました( ̄▽ ̄;)シャワーなどはタイミングよく寝てくれたらその間に入ったり…ご飯もそんな感じで作ってレンチンしてもらう。それが無理なら買ってきてと頼んでましたね^^;
私の旦那は休みの日でない限り寝に帰ってきてるようなものなので少しでも寝てて下さいと思ってました(*_*)

  • りのmama

    りのmama

    かしこいです😭😭
    わたしも期待したらあかんって自分に
    言い聞かせて過ごしてますが
    期待してしまってる部分があるから
    腹たつんやろなぁって😩💧
    わたしの旦那もそんな感じです。。
    仕事の時間が長いんで、、、
    だからこそ、怒っていいのかわからなくなって、ここで吐かせてもらいました😣

    • 1月27日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    期待するだけ自分が辛くなるんですよね(*_*)
    うちの場合タチ悪いのは口では付いてくよと言っておいて行動しないので余計腹立ちますよ!(笑)
    なので、寝てる間に1人でやっちゃった方がいろんな意味で楽なんです^^;
    まぁ、育児に参加しようとする意欲があるならまだましかと…休みの日は必ずどこかに連れてってくれるので良しとしてます(笑)

    • 1月27日
  • りのmama

    りのmama

    ほんとですね(笑)
    私のとこも休みの日は必ず連れってくれてるんで、そこは、、、って感じです💧
    あれから実家帰って、ムカつくこと全部
    伝えてスッキリしました(笑)
    聞いてくれてありがとうございました⭐️

    • 2月3日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    スッキリされたのならよかったですね!!
    夫婦色々ありますがお互い頑張りましょうね^^;

    • 2月3日
  • りのmama

    りのmama

    ほんとに、結婚ってこうゆうことか。
    って実感しました(笑)
    ありがとうございます!!♥️♥️

    • 2月4日