※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1ro
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が吐き戻しで乳児湿疹が出来ています。対策として濡れガーゼで拭いたり、沐浴で洗っています。他の対策があれば教えてください。

ちょうど生後1ヶ月の娘のことです。

吐き戻しが多いためか、
頬や首に乳児湿疹が赤くポツポツと出来ています💦
授乳の度に吐き戻すので無理もないかと😣

個人差もありますし、この月齢の頃は仕方ない…と、
吐き戻しの後に濡れガーゼで拭き、
沐浴では石鹸でしっかり洗ってます。

もし、それ以外での対策があれば、ぜひ教えてください✨
(例えば、何かを塗ったりとか…🤔)

コメント

まーmama

わたしもほっぺなどにポツポツとできてます!
親に聞いたところ赤ちゃんはなりやすいそうなのであまり気にしてなかったです!(笑)

一応お風呂のときに泡で洗ってお風呂上がりは体に塗るボディクリームも塗ってます◎!

• h1ro

h1ro

同じ1ヶ月のお子さんですね❗️そうなんですよね、仕方ないとは思いつつ…😅ひどくなる前に対処しておきたいと思いまして(´Д`ι)

お風呂上がりの保湿もやってみます🎵ありがとうございます🤗

• 1月27日
まま

吐き戻した時に、ガーゼで拭いたら、そのままにしないでベビーワセリンのようなものを塗って皮膚を保護してあげるといいと思います。
病院だと、プロペトという薬で処方してもらえますよ(ノ´³`)ノ♡
この時季は乾燥もしますし、カサカサのままだと皮膚が擦れて酷くなったりしますから!

毎回吐き戻すたびに、そしてお風呂あがりにも!とにかく気づいたら塗ってあげていると良くなってくるのではないでしょうか(๑ ́ᄇ`๑)

• h1ro

h1ro

拭くだけではなく、保護も✨ですネ❗️これ以上ひどくなる前に何か対処出来ないか…と思っていたところです。
    アドバイスありがとうございます🤗🌸

• 1月27日
ふたば

あまり気にしなくて大丈夫です!私の時は、ヘビーローション塗ってました(*´-`)

逆に乾燥しだしたら、ベビーワセリンをローション塗った後に薄く塗ってあげると治りやすかったです(*´-`)

• h1ro

h1ro

ですよね😅心配しすぎかとも思ったのですが…ひどくなる前に対処をと思いまして(´Д`ι)
    拭き取るだけではなく、保湿もですネ✨この時期、乾燥も大敵なのでやってみます❗️ありがとうございました🤗🎵

• 1月27日