※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

下腹部の痛みと腰痛があるがお腹の張りはない。これは陣痛かどうか分からず、病院に行っても帰される。痛みは弱く、胎動や茶おりもあるが、どのタイミングで病院に行くべきか迷っている。

昨日から定期的な生理の時の様な下腹部の痛みと腰痛がありますがお腹の張りは感じません。
これは陣痛でしょうか,,,?

昨日定期的な張りと腰痛があり病院に行きましたが張りが弱いと帰されたのでどのタイミングで病院に行けばいいかが分かりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

腰痛から来る陣痛もあると聞きますがやはりその場合でもお腹は張りますよね?

張りがないと病院に連絡しても様子見、行っても帰されると思うと我慢してしまいます。

胎動はたまに感じます、昨日内診した時のせいか茶おりも出ております。
うーっと唸る程度の痛みが1分程なのでもう少し痛くなったりするまで待つべきでしょうか、そのまま陣痛に繋がったりしますかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

たくママ

私は2人ともじんつうはお腹の張りはなかったです!腰にジーンとおもたい痛みがきてたら陣痛です!私は病院いっても、いいかなと思います!

• まんま

まんま

お腹の張りがない陣痛もあるんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)昨日は張りと腰痛があったんですけど張りが弱いとだけで帰されて今は張りはないので見てすらくれないかなとうだうだしております,,,。
    でも連絡だけはしてみるべきですよね、感覚を測ってもう少し痛くなったりしたら1度指示を煽ってみます。

• 1月27日
みっちょ

前駆陣痛ではないでしょうか?私は1ヶ月ほど腰痛と生理痛みたいなお腹の痛みと軽い張りがありました。いつもこれ陣痛⁉とか思って不安でした。結局破水から始まったんですが、前駆陣痛から本陣痛になる場合もあるみたいなので、ちょっとでも痛みが強くなったら電話した方がいいと思いますよ。