※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が熱を出し、症状が続いています。インフルエンザ検査は陰性で、発疹が出るかもしれないとのこと。インフルエンザの可能性はありますか?姉は元気です。明日病院に連れて行く予定です。

至急回答頂けると嬉しいです。

1歳1ヶ月の娘です。

水曜日夜に40℃の熱発あり、座薬入れ朝には下がりました。日中は熱もでなく元気に過ごしました。木曜日夕方にまた38.8まで上がり保育園に通っておりインフルエンザも流行ってるので、かかりつけ小児科でインフルエンザ検査してもらい陰性。
木曜日はあまり食欲なく朝まで寝ました。
金曜日も昼間は熱もなくご飯もたくさん食べ、夕方に39.0まで、熱が上がり座薬入れて下がりました。

さきほどまた熱が38.7まで上がってます・。

昼間は熱もないのですが、夕方から夜にかけて熱が上がります。4日目です。

小児科では今から発疹でてきたら、突発性やろうけど、今は何とも言えないと言われました。

このような症状で、インフルエンザの可能性ありますか?

インフルエンザなら、既にお姉ちゃんに移ってるはずですが、姉(4歳)は元気です。

同じような経験ある方教えて下さい。

明日朝イチで病院に連れて行ってもらう予定です(私は仕事で行けないので)

コメント

リンリオママ

年齢的にも熱の出方も突発性発疹ぽいですね。

熱が下がらないと発疹でないから、不安ですね😞発疹でるとそっかぁーと安心してました。

先週家族全員インフルエンザにかかりました。熱も4日くらい続きましたが検査したら直ぐに陽性反応出ました。

多分突発性だと思います。早く熱が下がりますように🙏

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます。
    長女が突発なったこと無く初めての経験だったので不安になりました。様子みてみます。

• 1月27日

熱が出た次の日で陰性ならインフルじゃないと思いますよ。
子供は朝方熱が下がって夕方からまた上がるのは良くあることですよ!
単なる風邪かもしれませんし、突発だとしてもまだわかりませんから、あまり座薬に頼り過ぎず、様子見しかないかなと思います💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですょね💧

熱割りによく活動してるし、インフルエンザなら昨日の段階で反応でますょね💧
    座薬にはあまり頼りすぎないでいようと思ってるんですが💧
    ありがとうございます★

• 1月27日
kanananana

娘が突発の時にそんな感じでした!
インフルだったら木曜日行った時に陽性になってるかと思います。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

同じような感じやったんですね。
    長女がなったこと無かったので色々心配なりまして。高熱の、割には元気なんです。

• 1月27日
リンリオママ

上の子ちゃんはやらなかったのですね!うちは上は一回、下が2回やりました😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

1回なつたらならない訳ではないんですね💧勉強になります♡

• 1月27日
リンリオママ

三回は多分ないと思いますが😣うちは抗生剤かえても熱が4日くらい下がらず、もう大学病院とか行かなきゃダメかなと思ったら熱が下がり全身に発疹が出ました❗

2回目でも突発性とわからず心配していましたよ。発疹でるのは可哀想ですが突発性かーと安心しちゃいました。

ayk

うちの子もまさにその症状で
日中は元気で夜に高熱、
かかりつけに2回行ったんですが
検査してもらえず、
3日目も高熱続いてたので
絶対インフルだと思い違う病院に
今朝検査しに行きました!
そしたらインフルは陰性。
他のウイルスも反応なし!
突発だろうとの事でした!
なので、姉妹ママさんもうちと
全く同じ症状なので、
突発の可能性が高いかもですね!😣
早く良くなってくれると
いいですね😭お互い頑張りましょう!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます★

熱の割に元気なんですが💧座薬ばかり使えないですしね💧インフルエンザなら姉にも移ってるはず💧

• 1月27日
はるな

息子も同じような症状でRSウイルスでした!