※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
ココロ・悩み

旦那さんのいい点と悪い点を比較して、同じようなタイプの旦那さんがいるか相談中。夫婦仲はどうでしょうか?

いい点。浮気なし、暴力なし、ちゃんと働く、子どもイベントには出席
悪い点。人の気持ちがわからない、思いやりがない、会話をしようとしない、感情の起伏が薄いため盛り上がりがない、お金に細かい、男性らしい図太さがなくて頼りがいがない

悪い点が目について離婚を考えます。
うちの夫と同じようなタイプの旦那さん、いますか?夫婦仲はどうですか?

コメント

❤︎

良い点も、悪い点も似ているような気がします😞💭まだ離婚は考えてはいませんが、勝手ながらこの人つまらないと思ってしまいます💦なら、子供と二人で生活した方が楽しいのかなと考えてしまう事もありました💦

• しょたしょた

しょたしょた

つまらないのわかります!
    夫抜きで私と子どもたちで出掛けるのがすごく楽しい!
    夫が休みの日や帰宅してるときはすごく気を使います。

• 1月27日
あき

浮気なく、ちゃんと働くなら良しとしませんか?でも難しいかな?会話がなくて盛り上がりもなかったらつまらないですよね。会話があれば人の気持ちは伝えられるかもだけど....。お給料にもよるかな?

• しょたしょた

しょたしょた

会話が事務的なんですよ。くだらないこと話しても「ほんま」で終わり。
    夫が家計簿つけて管理してます。高給取りではないけど家族四人暮らしてくだけ稼いでると思います。

• 1月27日
  • あき

あき

ご主人がお金を管理されているのですね。うちも必然的にそうなりますが家計簿は付けてないかな(・・;)なんだか息が詰まりますね。

• 1月27日
  • しょたしょた

しょたしょた

レシート出してって言われます。
    息子のスイミングのごほうび(二ヶ月に一度テストがある)に自販機のアイスをかったら「レシートは?」って言われました。本気でバカかと思いましたよ。自販機でレシート?

• 1月27日
  • あき

あき

目が点になってしまいました(・・;)
    お子さんが大きくなればご褒美、付き合いなど増えますよね。たしかにお金の管理は必要だし、やってくれるのは助かりますが....。離婚後のことをシミュレーションしてみては?お子さん2人いての離婚はかなりキツいですよ。ご主人に目立つ原因もなく息が詰まるくらいでは慰謝料はもらえないだろうし、養育費も微妙です。

• 1月27日
  • しょたしょた

しょたしょた

実家は遠く年老いた母一人、頼れません。
    家は広いけど古いので住み続けるのは難しい。
    詳しく調べれば調べるほど離婚する方が生活(金銭だけでなく精神的にも)が厳しそうなので、調べてません。

いっそ目立つ原因があったら迷わなくてすむんですがね。

• 1月27日
  • あき

あき

お子さんもますますお金かかりますし。お子さんがやってみたい!と言ったものをやらせてみたくなりますしね。それに、上のお子さんはデリケートな年だから慎重にしないとですね

• 1月27日
admama

うちのことかと思って笑ってしまいました(笑)失礼。。。
さすがに離婚は考えてないですが…
隣の芝生は青く見えるって良く思います。
ママ友のお父さんとか見て
恋愛感情ではなくこんな旦那だったら毎日楽しいだろうなぁとか思います。

でも、浮気なし!暴力なし!ちゃんと働く!子供見てくれる!
そんだけあれば充分かなって思わなきゃいけないのかもしれません。
こんな人だったらなぁとかイロイロ思いますが結局は自分の欲に過ぎないのかなぁって。。。

• しょたしょた

しょたしょた

先週、たまたまママ友とその旦那さんと大盛り上がりしました。
    男の人って(人間って)こんなに話すんだ、言ったことに反応してくれるんだと、心のなかで半泣きでした。病んでる…

• 1月27日
いっちゃんママ

浮気なし、暴力なし、ちゃんと働いて子ども見るなんて私の旦那と比べると羨ましいです!
人の気持ちが分かって会話が弾んでも仕事嫌いでお金にルーズだと苦労するので本当に隣の芝生は青く見えるだなーと思います!
でも価値観などは人それぞれ、子どもの事も考えつつ自分も後悔しないように生きるのも大切かなと思います!

• しょたしょた

しょたしょた

イベントには行くだけ、だから先生やほかの親から「まめなパパだねー」といわれてます。休みの日は無表情の命令口調で子ども連れ出してます。それにしたがってる息子がちょっとかわいそう。
    笑顔で子どもと遊ぶのがない。
    情緒面ではあまりいい影響与えてないって思います。

• 1月27日
mmmmm

あれ?!自分で投稿したかな?!と思う内容で驚きました笑
ウチはプラス性に対する意識も違うのでストレスでしかありません。

• しょたしょた

しょたしょた

うちも性に対する感覚が違いました。私が完全拒否してて今ではやっとなにも言わなくなった、一安心。

• 1月27日
ぼんぼん

めっちゃ明るくて会話も盛り上がって、優しい言葉をかけてくれたり、子育てに協力的だけど、仕事はろくにせずに借金作るは女作るはだったら確実に離婚しますね😅

でも浮気せずに働いて稼いできてくれるなら、なんとか我慢できます😅

• しょたしょた

しょたしょた

我慢か限界か、ずっと天秤にかかってる状態です。
    借金と女は嫌ですね。

• 1月27日
むー

似てます
浮気なし
暴力なし
行きたくない、つかれたしんどい、俺は大変なんだといいながらも仕事してくれます

子どものことは自分の気分でみてくれます
ほとんどしてくれません
休日はたまーにでかけてくれるけど全部わたし任せ
ちょっとでも上手くいかないといつまでも責めてきます
なので
人の気持ちがわからない(わかろうとしない)
思いやりがない
会話をしようとしない
盛り上がらない(会話がない)
頼りがいがない
はおなじです
ギャンブルするのでお金の管理はできません。
つき2万ギャンブルだけで使っても少ないっていいます

離婚を考えています
ただまだ仕事をしていないし、父親がいなくなるっていうのはどうだろうと思っているのでとりあえずわたしが仕事をして、離婚できるようになるまではがんばろうとおもってます