※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガティブママ
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。お腹や股に痛みがあり、前駆陣痛か便秘からの症状かわからず不安です。次の検診は1/30です。どうか教えてください。

只今37週5日の初産婦です!

正産期に入ってからたまに股がズキンッと痛くなったりしていて、
昨日の夜からお腹を下した様な痛みがあります。

しかし妊娠してから便秘気味だった為その痛みなのかな〜と
思っていたのですが、念のため時間を測ったらこんな感じでした。

痛み的には全然余裕です。これは前駆陣痛ですか?
それともただの便秘からきている症状なのでしょうか(>_<)

元々生理痛などもなく全くわかりません!
どなたか教えてください(>_<)

ちなみに次の検診は1/30です!

コメント

yu

前駆陣痛だと思います(^^)!
陣痛につながるといいですね😆頑張ってください☆

• ネガティブママ

ネガティブママ

本当ですか!?ありがとうございます😭❤️
    本当にわからなかったので気持ち的に落ち着きました!繋がりますように😭❤️

• 1月26日
  • yu

yu

私も1時間空いたり10分とかできたりってよくあって病院で聞いたら前駆陣痛って言われました(^^)私の場合赤ちゃんがすごく下がって来てて前回の検診で子宮口が4センチ開いてたこともあり、少しでも痛くなったら電話してと言われて行ったところ7センチ開いてて即入院し促進剤うちました😂
    今何センチ開いてるよ〜とか病院で言われましたか??ま

• 1月27日
  • ネガティブママ

ネガティブママ

そんなに開いてたんですね!😂
    羨ましいです!私はまだ特に開いてないね〜って言われました😂赤ちゃんもちっちゃめらしいので前駆陣痛いつかな〜って思ってたところでした😂😂

• 1月27日
  • yu

yu

グッとアンサーありがとうございます😆
    今赤ちゃんどのくらいなんですか??うちも38週で生まれましたが2880gで
    いい感じでした笑笑

• 1月27日
  • ネガティブママ

ネガティブママ

この前の検診で2400gくらいでした😂
    先生からも元からちっちゃめやから心配ないよ〜って言われました😅
    めちゃくちゃいい感じですね!😍
    私もそれくらいで産めたら最高です笑笑

• 1月27日
  • yu

yu

私の子も36週過ぎに2500ないとか言われてたんですけど、
    他の先生が見たらどう周りとかみてるも2500あるよって言われましたー
    心配ないですよ😌❤️
    ほんとベストくらいで出てきてくれました‼︎今はもう6キロくらいです!笑

頑張ってくださいね😌後2週間後とかに赤ちゃん産まれてると思うと不思議で仕方ないですよねわら

• 1月27日
  • ネガティブママ

ネガティブママ

そうなんですね!誤差もあると聞くのであまり気にしない様にしています!😂😂

ありがとうございます!まだ全然実感沸かなくて毎日ソワソワしてます😆😆笑笑

ちなみになんですが、出産前とかお腹ゆるくなったりしましたか?

• 1月27日
  • yu

yu

人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ😊
    同じ病室の子は4000g超えてました。笑笑
    お腹緩くなりましたよ!(^^)1週間前くらいからだったと思います♪

• 1月27日
  • ネガティブママ

ネガティブママ

そうですよね!ありがとうございます😊

あ、本当ですか!最近何故かお腹緩くなってきてたのでそれも兆候なのかな〜って思ってたので聞けて良かったです(>_<)ありがとうございます😂😂

• 1月27日
  • yu

yu

兆候かもしれないですね😘
    でも私もともと緩めだったんでさらに緩くなって困りました笑笑

• 1月28日