※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家事・料理

料理やお菓子作りが得意な方、ぜひ意見頂きたいです(^人^)サツマイモ…

料理やお菓子作りが得意な方、ぜひ意見頂きたいです(^人^)

サツマイモやカボチャなどをベースに作ってあるケーキが売られてたりすると思うのですが、
例えば、上のホイップクリームはサツマイモで出来ている!と言ってもサツマイモだけで出来ている訳ないですよね??サツマイモだけだとボテボテになってしまうので牛乳などで伸ばしてるとおもうのですが、どうなんでしょうか??
何も足さなくてもサツマイモでホイップクリームは作れますか??
色味的にはお湯などではなく牛乳で伸ばしてるのかな?と個人的には思ったのですが(^^;)

コメント

マルコポーロ

生クリームや牛乳でのばしていると思います💡
美味しいですよね☺️

  • かすみ

    かすみ

    回答ありがとうございました(^^)

    • 1月26日
キイロイトリ

生クリームにペーストを混ぜてると思います☺️

  • かすみ

    かすみ

    回答ありがとうございました(^^)

    • 1月26日
ふーたろ

サツマイモだけだとペーストになりますね
なので、立てた生クリームにサツマイモペーストを加えればサツマイモのホイップクリームになるはずです💡

サツマイモペーストのほうが固いので、最初は生クリームを少量ずつ入れながらサツマイモペーストをのばしていくと綺麗に作れると思います👍

  • かすみ

    かすみ

    回答ありがとうございました(^^)

    • 1月26日
deleted user

クックパッドのレシピですが、載せておきますね(*^▽^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単で美味しいですよ。

    • 1月27日
  • かすみ

    かすみ

    回答ありがとうございました(^^)

    • 1月27日