※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
子育て・グッズ

子供の預け先がなく、社会復帰が難しい状況で悩んでいます。

もしかしたら待機児童になるかもしれません。
子供が0歳の時からずっとです。
去年は預けたくない気持ちが大きくて待機児童になってすこしほっとした自分がいました…
しかし今年もたぶん待機児童になりそうなのですが
今年はなぜか焦ってます…
このまま社会復帰できないのではないかと…
仕事をしたい気持ちが強いです…
けど預け先がありません…。
諦めるしかないですよね…。

コメント

m.

3歳になると受け入れ人数が増えるので入れる可能性が高くなりますよね!

うちも待ってますがなかなか入れません(笑)

• ゆきのママ

ゆきのママ

そうなんですね!(>_<)どこも難しいですよね。
    今日無料託児所付きの会社を見つけたのですが無料託児…怪しいな…。とおもって悩んでました(/´△`\)笑

• 1月26日
  • m.

m.

それは多分、その会社のお子さんだけを預かる託児所なんじゃないですか?
    社員の子供だからタダで預かってくれるところは結構あると思いますよ!

• 1月26日
  • ゆきのママ

ゆきのママ

まいまい
    そうなんですね!(>_<)ただ 求人には条件付きとなっていて
    詳しく条件が書いていなくて(T-T)

• 1月26日
まま

0歳のときから申請出し続けてるということですか?( ˙ᵕ˙ )これから就活でしょうか?

求職が理由だと順位は確かに低いので、先に仕事決めてしまうと少しは違うと思います。求人で採用人数が多いところや、ずっと求人が出てるところだと保育園未定でも雇ってくれるかもしれないです!私のところも激戦区なので、先に仕事決めました。半年くらい求人見てて、ずっと募集が出てた工場での製造業です。

入れるといいですね( ˙ᵕ˙ )

• ゆきのママ

ゆきのママ

なるほど!!
    これから就活です。
    まあばさんは保育園内定しましたか?

• 1月26日
  • まま

まま

頑張ってください( ˙ᵕ˙ )
    保育園の結果は2月中にくるみたいです。ドキドキでなかなか落ち着けません(´._.`)笑

• 1月26日
マイキー

私は今は内職しています。保育園はずっと待機児童...
保育園も新設されたりがありますが、場所も不便なので、もう諦めて、
4月から幼稚園に預けることしようかと思っています。娘が慣れてきたら、求職して、働こうと思ってます。