※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaax
妊活

排卵検査薬について、初心者向けの使いやすい商品を知りたいです。また、排卵検査薬の陽性についての情報も教えて欲しいです。クリアブルーイージーデジタルとワンステップ、ワンダフォーの違いはありますか?

排卵検査薬について質問です。
私は排卵検査薬は使った事がありません。
それで色々な排卵検査薬使った方にどれが確実で
初心者にも使いやすい排卵検査薬はどれか聞きたいです。
ネットで勉強したら、排卵検査薬が陽性になった日が
排卵ではない。陽性が消えた頃が排卵で、陽性になった日から子作りをした方がいいと覚えました。
これであってますでしょうか?
あと、排卵検査薬はクリアブルーイージーデジタルが
目に入ったのですが、ワンステップとワンダフォー?
とあまり変わらないでしょうか?

コメント

あってますよー☺︎
私はワンドフー使ってますが、使いやすいです(^ ^)

退会ユーザー

イージーデジタルはたしか高いけどデジタルだからさらにわかりやすい感じですね☺︎

• 1月26日
  • aaaax

aaaax

デジタルたしかに高かったです!
    初めてなのでどれをしたらいいか迷ってて、ワンダフォーも検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月26日
かな

ワンステップ使ってます!
その前はドゥーテストを使ってたんですが、いまいち陽性か陰性かの区別がつかなくて…。それに値段も高い。
ワンステップは線さえでれば陽性だから分かりやすいし、ドゥーテストより早めに陽性線が出るのでタイミングが取りやすいと思います。何より値段が安いのでおしみなく使えます!!
排卵検査薬はたくさんあるので迷いますよね(._.)
お互いコウノドリが来てくれるといいですね♪♪

• aaaax

aaaax

ワンステップいいんですね!
    これから購入予定だったので検討してみます(o^^o)
    排卵検査薬は毎日何回も使用しなくてはいけないんでしょうか?
    はい!お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね(o^^o)

• 1月26日
  • かな

かな

私は生理終わってからすぐ、朝と夜の1日2回検査してます。陽性線がでてそれが消えるまで使い続けます。私の場合は2~3日くらいかな。人によって違いはあると思いますが…。
    1日1回でもいいと思いますが、2回の方が正確に分かるかなと思ったのと、ワンステップ買ったときの取説にそのように書いてあったので2回検査してます。

• 1月26日
もちこ。

あってると思います!

クリアブルーイージーデジタルとても使いやすかったですよ!

わたしは色の濃さで判断するのが難しかったのでクリアブルーイージーデジタル様様でした😊💕
ワンステップと併用してたので、ワンステップが濃くなったような気がしたらクリアブルーイージーデジタルもやってみて確認してました!

• aaaax

aaaax

あってるなら良かったです(T . T)
    一生懸命勉強しました!
    初めてなので私も色の濃さでは分からないかもです(T . T)
    それならデジタルはそのワンステップで濃い線が出たなってデジタルをして、にこちゃんマークが出たら2日前に排卵しますよって事でしょうか?

• 1月26日
  • もちこ。

もちこ。

クリアブルーイージーデジタル使ってるなら、陽性反応から2日以内に排卵すると考えると良いよと知り合いの産科医に言われましたよ!

ちなみに私はクリアブルーイージーデジタルは2日間陽性が出ました。

私は陽性が初めて出た日と、その翌々日(陽性が出なくなった最初の日)にタイミングをとって、妊娠できました!

• 1月26日
  • もちこ。

もちこ。

ワンステップは、線が出れば陽性っていうことらしいですが、私はなんでなのか線が出る日数が多くて判断がなかなかできませんでした😭

それで、クリアブルーイージーデジタルを買ったのですが、ワンステップが濃く出た火にクリアブルーイージーデジタルは陽性になりました!

私の場合ですので参考になるかはわかりませんが、、

• 1月26日
ぴーちゃん

タケダのハイテスターはオススメしません😥
2ヶ月しか使ってませんが、私には合わないのか結果がわかり辛かったです…
ワンダフォー使い始めた周期で妊娠しました😊