※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、赤ちゃんに関心が持てずモヤモヤしている。友達には理解されず、関心を持つ方法を知りたい。

現在妊娠8ヶ月、実感が足りてないのか
赤ちゃんにまつわるグッズを調べたり集めたり
そもそも、出産・育児に全く意識がいきません。

子供は欲しかったし、妊娠が嬉しくないわけでも
ないのですか…

友達に話すと、おかしいね!とサラッと言われてしまい
なんだか、モヤモヤしてしまいました。
どうやったら関心が出るのでしょう…

コメント

とん

人それぞれだし良いと思いますよ😊最低限のものだけ買って産まれたら必要なものを、買えば😊
産まれたらきっと可愛くて、無駄にたくさん買ってしまうようになりますよ😂

• しお

しお

回答ありがとうございます😊産まれたら実感湧くんでしょうね…たのしみです😆

• 1月26日
ジャイ子

今は早く対面したいな👼とか
子育て楽しみだな👼って思いますが
妊娠当初は実感が無く気持ちが追いつきませんでした。つわりもなかったので仕事も最近まで続けてました。
準備もマイペースで先月ようやく色々買い揃えたほど😅
出産が近くなれば自ずとママ意識高まると思います🌼

• しお

しお

近くならないとやっぱりわからないですね😊回答ありがとうございます!😋

• 1月26日
まい

私も妊娠は嬉しいし
今も子供大好きですが
冬に産まれるのにおくるみ買おー買おーと先延ばしで
気付いたら産まれてました。

子供用品なんか、お姉ちゃんに無理矢理連れられ西松屋に…

身体もだるいし眠いしなかなか行動できなかったんですかね🤔

• しお

しお

身体的にもなかなか動けない時期ですよね💦ゆっくりやっていきます😊回答ありがとうございます😊

• 1月26日
m

私も子供欲しくてやっと出来ましたし、妊娠嬉しかったですが、グッズ調べとかまじで苦痛でしたw
種類ありすぎて発狂しそうでした。産休入ってから始めて、産休前に周りにワクワクしますね♡なんて言われたけど別に〜と思ってましたw

• しお

しお

赤ちゃんグッズ、多すぎて…💦わたしも産休入ってからでもゆっくり実感したいなぁとおもいます!回答ありがとうございます😊

• 1月26日
きなぱん

マタニティーハイになっていろいろ買いすぎるより良いような感じがします
妊婦って普通に生活してたってきついですしね( ´;゚;∀;゚;)
産まれたら可愛すぎてちょっとしたことでも検索しまくったりしますよ笑
ホントに感心ないひとはこんな質問もしないしママリなんて見ないと思います

• しお

しお

産まれてからじゃないと、ピンと来ないのかな〜ともおもいます😅回答ありがとうございます!

• 1月26日