※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘は8ヶ月で、授乳は1日3回に減らしました。離乳食は食欲旺盛で、おやつも喜んで食べます。おしっこは減ったが問題なさそうです。

来月の4日で生後8ヶ月になる娘がいます!
離乳食は朝晩の二回食で、最近まで無理矢理でも頑張って授乳していて5回は飲ませてたんですが、無理矢理だとほとんど飲まないので飲みたい時だけあげるようにしたら1日3回に😭😭😭
こんな少なくて大丈夫なのかな…トータル20分ちょっとです(_ _).。o○

おしっこはおっぱいだけの時よりかは減ったけど、ある程度でています!
離乳食は結構食べます。授乳じゃなくておせんべいとかおやつなら喜んでがっついてきます(笑)

コメント

ひよこ

授乳時間や回数じゃなくて、体重次第じゃないでしょうか??

ゆん

うちは泣いた時にしかあげてません!
9ヶ月入ったぐらいから昼間は欲しがらないので昼間だけおっぱいやめちゃいました!
そんなに無理やりあげる必要ないと思います!離乳食もちゃんと食べてるようなので!

みりりん

うちの子も眠い時以外は欲しがらないから1日2回しかあげてないですよ💦
オシッコとウンチが出てれば大丈夫です🙆
お茶とかは飲めてますか?

ゆきちゃん

うちも離乳食をバクバク食べるので3回、多くて4回しか飲みません😄体重が減ってなければ大丈夫と思ってます!まだ二回食なので、三回食にしたら授乳は2回とかになりそうです😅
その代わり水分をこまめにあげるようにしてます😊