※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

皆さん、いつ頃どんな風に妊娠発覚したら教えて下さい!週数やつわり、タ…

皆さん、いつ頃どんな風に妊娠発覚したら教えて下さい!!週数やつわり、タイミングなど差し支えない範囲で教えて頂きたいです(^ ^)

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

1人目のときは、しっかりと予定日に生理が来てたのに来なくて心配しすぎて予定日から3日後に検査薬をしたら妊娠してました!
上の子のときは、ほんっとうにつわりがきつくて、点滴してました😭
双子の時は、やはり生理予定日に来なくて、2日後に検査薬してみたら反応が出ました!
双子の時は、軽い食べづわりでいろんなものをバクバク食べてました!!

• うー

うー

そうだったんですね!!点滴は大変でしたね。下のお子さんは双子なんですね!!なんとなく双子ですと身体の負担が大きく悪阻もきつそう?なイメージがありましたが、意外でした(^ ^)3人のママさん尊敬します!!!

• 1月26日
bell

生理1週間前くらいから倦怠感と頭痛と眠気がいつもよりすごくて月経前症候群かと思ってたら、生理1週間こず予定日より10日後に検査薬したらくっきり陽性でした☺️つわりは6週ごろから12週くらいまであって、それ以降はご飯が美味しくて仕方なかったです😳

• うー

うー

結構早めから症状がでていたのですね!!悪阻の倦怠感って、本当にだるくて辛いですよね。ご飯が美味しくなるのわかります!!人間の神秘ですね∠( 'ω')/

• 1月26日
みもり

通勤で地下鉄に乗ってて、普段酔わないのに気持ち悪くなったときに、もしかして?と思いました。
その後、妊娠がわかりましたよ(*^^*)

• うー

うー

乗り物酔いでわかることもあるんですね!!悪阻の中、通勤お疲れ様です!お身体大切になさって下さい(^ ^)♡

• 1月26日
a

1人目の時は生理はきっちりくるのに遅れてたから分かりました!4wくらいでした。悪阻はきつかったです。
2人目の時は産後すぐにで生理再開しないまま、しかも悪阻もありませんでした😊
なんとなく女の勘というやつでしょうか?妊娠してるかも?と思ったらビンゴ!9wでした😂

• うー

うー

年子の予定ですか?素敵ですね✨悪阻がないなんて羨ましいです笑!!やはり1人目と2人目は全然違うんですね!!お母さんの勘は素晴らしいです👏☺️☺️

• 1月26日
まるまる

生理前のあの独特な感じで
生理そろそろくるな ーー って
思ってたけどなかなかこなくて 、、

プラスで疲れやすいのと胸がとにかく痛くて
思い当たる時があったんで
もしやと思い検査したらくっきり
でてました 笑。

私は病院行ったときは4w6dあたりでしたよ

• うー

うー

生理前の状態とかなり似てますもんね。やはり皆さん一度は妊娠検査薬をしてみてるんですね!!身体お大事にして下さい🤗❤️

• 1月26日
もりまき

基礎体温を測っていたので、高温期14日続いて期待しながら、様子見て17日目に検査薬で陽性が出ました^_^
つわりはその1週間後には始まりました。胃もたれと匂いつわりから。
たぶん5週目辺りかと。

• うー

うー

基礎体温は大事ですよね。妊活し始めたので、私も購入しようか検討しています。妊娠期待する感覚とても分かります☺️💛教えて頂きありがとうございます💖

• 1月26日
しろくまおじさん

私は妊娠発覚する月の2ヶ月前からフライング検査して陰性で生理きてショックを繰り返していたので、今月はフライングしない!ショックも受けたくないから期待しない!と言い聞かせていましたが、夏なのに鼻水が出る、午前中やたら眠くなる、お昼にピザトースト食べた時にすごく気持ち悪くなる…等の症状があり、それでも気のせい気のせい!と期待をしていませんでしたが、生理予定日を4日過ぎた朝、起きた時に子宮の辺りに何か根付いているような感覚があり『まさか?』とは思いましたが検査してくっきり陽性でした。あの時の感覚は不思議でした。
つわりは8週~16週辺りまでありました😞

• うー

うー

私もフライングして陰性だった経験があるので、わかります。。。子宮の根付き??は凄いですね!!初めてその表現を聞きました!!🤗妊娠は神秘なことがたくさんですよね✨お身体大切になさって下さい✨

• 1月26日
chill

私は生理予定日1週間前から、足の付け根(恥骨付近)に引っ張られるような引きつるような痛みがあり、
生理予定日5日前に喉が痛く風邪のような症状が出て、
生理予定日4日前に体温が37.8まで上がって、やっぱり風邪をひいてしまったと思い、耳鼻科に行くと喉が赤いと言われ、風邪薬を処方されました(^^;;

その風邪薬を飲む前に念のため検査薬すると、生理予定日4日前なのに、ハッキリ濃く陽性が出ました!

その後、生理予定日になると、乳首の痛みが増していったり、下腹部にチクチク痛みがありました!

それから、生理予定日6日後に、産婦人科を受診して、
胎嚢と胎嚢の中に卵黄嚢が確認できました(^^)
その日が5w2dと言われました☆

生理予定日4日前の風邪の症状は2日ほどですぐおさまったので、やはり妊娠超初期症状だったのかなと思いました!

• chill

chill

ちなみに、つわりは生理予定日4日後(5w)から始まりました>_<
    食べづわりでしたが、9週くらいまでは結構辛かったです( ; ; )

今は少しマシになりましたが、やはり朝と夜は気持ち悪くムカムカします(^^;;

• 1月26日
  • うー

うー

生理の一週間前から症状があったんですね!!風邪薬を飲まなくて本当に良かったです(´;Д;`)なんとなく勘が働いたのでしょうか?

今もつわりが続いてるんですね。赤ちゃんが元気に育っている証拠ですね!!これからも頑張って下さい!!丁寧に教えて頂きありがとうございました💖💛

• 1月26日
ゆうき

一人目の時は激しい吐き気に頭痛、腹痛で本気で病気かと思い彼氏(今の旦那)
に相談したら、一緒に病院探してくれて行ったら妊娠5週位でした。
旦那は妊娠してると気づいてたようです😄

• うー

うー

優しい旦那様ですね😭👏👏やはり5週目くらいで妊娠に気づかれる方が多いのですね!!ありがとうございました💛

• 1月26日
たっこ

私は強い眠気はずっと有りましたが、それきっかけでは無く、高温期が16日以上続いてもしや‼︎と思って検査薬したら妊娠していました(^^)

• うー

うー

基礎体温測られてたんですね👏👏☺️私も測り始めることにします!!

• 1月27日
二児のママ

結婚記念日の朝、寝起きで絶対妊娠してる!!っていう直感がしてトイレ我慢して薬局で検査薬買ったら
なんとビンゴでした😌

• うー

うー

それすごいです!!!寝てる間に閃いたのですね!赤ちゃんとの運命を感じます😭素敵です❤️

• 1月27日
ゆい

私は上の子も今お腹にいる子も悪阻や胸の張りなどの症状が出る前に子供を抱っこする夢を見て「妊娠した!」と確信し、二人とも生理予定日で検査薬→陽性でした😊
上の子は検査薬使用前に4回、新生児の男の子を抱っこで実際男の子。
お腹の子は検査薬使用前に2回、新生児の男の子を抱っこで今回も男の子かと思っていましたが、上の子が初期から絶対女の子!と言い張り、今のところほぼ女の子です😊
夢で友達が赤ちゃん抱っこしてるのも出てきて妊娠してた!なんてこともしばしばなので不思議な能力?笑

• うー

うー

えー!!!それは凄すぎる能力ですね!羨ましいです✨しかもそんな多い回数見るなんて、本当に凄いですね!!!驚きました☺️❤️そしてやはり検査薬って、生理予定日でも陽性となることがあるのですね!!

• 1月27日
ちょ

1人目の時は生理が5日遅れてて、呑み行く予定があったので検査してみるかなーってしたら陽性でした👏
2人目は生理5日前に茶オリが出てもしかしてと思い検査したら陽性でした!!

• うー

うー

そうなんですね!!生理5日前にそのタイミングで検査薬をした、ということですか??着床出血だったのですね❤️☺️👏

• 1月27日
mama...♡

息子の時は着床出血があり
微熱が続いてだるさもあったので
生理予定日4日前に検査薬したら
陽性が出ました!!
悪阻は6wから10wまであり
ずっときつくて点滴したり
してました.°(ಗдಗ。)°.

今お腹にいる赤ちゃんは
普段車酔いしないのにしたり
腰痛が酷くて足の付け根も
痛くて妊娠かな?と思い
検査薬したら陽性でました(°▽°)

悪阻は5wあたりに気持ち悪さが
ありましたが6wらへんから
なくなり今は落ち着きました♡笑

• うー

うー

生理予定日4日前でも陽性になったんですね!!☺️
    車酔いなどの変化があったんですね、やはり皆様もしや?と思う勘が働くんですね!!悪阻少し落ち着いてよかったです!お大事にして下さいね❤️

• 1月27日

「妊娠・出産」に関する質問