※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
雑談・つぶやき

2歳の息子、2人目が三月に産まれる妊婦です。私の結婚式に来てくれた高…

2歳の息子、2人目が三月に産まれる妊婦です。

私の結婚式に来てくれた高校の同級生が7月に結婚式をすることになり、出席してほしいと言ってくれたのですが、
それについての質問?です。

その友人の結婚式は県外なので、日帰りは当然無理なので実家に子供2人を預けて泊まりで行こうと思っています。

その友人は、出席してくれる友達全員に目立つから絶対振袖を着てほしい。と言っています。私もそう言われました。
それについても、誘われた友達と、これってどうなんだろうね、、( ̄-  ̄ ) と少しつぶやいていました。
自分で好きで着るならまだしも、着て来てって、、と思ってしまいました。

あと、産後4カ月程とはいえ、2人目なのに
絶対来てほしい、振袖も着てほしい、と強要するかのように言われ 少しイラっとしてしまった自分がいて なんか複雑な気持ちです。

祝ってあげたい、出席したい気持ちはありますが、モヤモヤした自分がいてなにかやりきれません。。
みなさんならどうお考えでしょうか、ご意見頂きたく思います

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

出席する友だち同士で着ていこう!ってなるならまだしも着てきて!ってなんだか図々しいですね💦
みんながみんな振袖持ってるわけじゃないし、レンタル料、クリーニング代、着付け代…とお金もかかりますよね😵ただでさえ遠方だと交通費もかかるのに…😅💦

• あんず

あんず

私の結婚式の時は、親友は 着たいから!と言って着て来てくれましたが、着て!と言うのはちょっと、、って思いますよね(+_+)交通費とか色々考えると、せっかく来てくれた子だけど、、と思ってしまいました(+_+)

• 1月26日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます☺️💕
    お金もかかるし、産後だし友だちと相談して振袖回避できたらいいですね😅💦笑
    結婚式当日、楽しめるのを願ってます🌈

• 1月28日

着付け頼むお金かかるし、泊まりで行くのにさらにお金かかるし🤣
まず結婚してる人ってもう振袖着れないですよね?!せめて着物かなって!
私ならちょっとめんどくさいからその友人にめんどくさいって言います!!

• あんず

あんず

そうそう!母にもそれを言ったら 7月に産後に着物て。笑笑 って苦笑いされました。

• 1月26日
🐹

私はそういう厚かましい友達は結婚してから極力関わりたくなくなってしまいました🙆(笑)
もし出席するならもう結婚してるし振袖着れないわ〜って軽く流します😂

• あんず

あんず

そうですよね(((((°°;)私もちょっとあんまりだなぁ、、と考えてしまってます泣
    私の式も来てくれたので迷ってるのですが(+_+)

• 1月26日